• 締切済み

ホテル派遣を研修三日目でやめたい

大学に入学したばかりの18才♂です。 友人からの紹介でホテルに派遣をしている 会社に登録採用されたのですが、 研修三日目で辞めたいです... 理由は、 ・元々文化系な自分は体力がなく、 体育会系な職場では相当きつく、 きょう貧血で早引きした ・帰りが夜の12時過ぎになり 寝る時間、勉強時間が足りない ・土日も拘束される日が多く 自由な時間があまりとれない ことです。 バイトは初めてで、 高い給与に惹かれはいったの ですが下調べが足りませんでした。 その際、理由はハッキリと 伝えた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.4

濁したり、誤魔化したりする必要はありません。 もう、そこに就職することも、望んで採用されることもないのですから。 体力が無いというのは仕方がありません。 それはあなたの問題 適当なことで学校の評判まで落とす必要はありません。 後輩が苦労してしまいます。

• RosaCanina
回答No.3

直ちに、職場の管理者や上司へ退職を申し出て下さい。 > 理由はハッキリと伝えた方がいいのでしょうか? 「ハッキリと」というよりは、正直に告げるのが賢明です。

• E-1077
回答No.2

何を目的に大学に進学したのかを思い起こせば、自ずと結論は出ますよね?  私は自分の過去のことから、大学生活中のアルバイトを息子には禁じています。  友人と会社に説明して、学業を優先させること!  ですよ・・・・。