• ベストアンサー

Interview

what do you find the most difficult decisions to make? 上記はどういう意味なのでしょうか? 英会話の練習で、上記の質問をされました。意味がよくわからず、答えにつまってしまいました。。。 私が訳すと、「あなたは、何が最も難しい決定がわかりますか?」という訳になります。 どう意味で、どういう答えを期待されているのかが、よくわからないでいます。。 皆様から教えを頂けたらと存じます。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195146
noname#195146
回答No.4

「あなたが何かを決めるとして、一番迷うものは何ですか?」  findは「(自分について)見出す」→「思う」「気が付く」といったところ。theはyourと考えていいです(mostという最上級だからtheになるべきでyourとできない)。   decisions to makeは、「決心する」ということも含みますが、もっと広くて「何かを選ぶこと」くらいな感じです。進学校や就職先を決めるといった人生の重大事から、今日の昼食をどうするかといった軽いことまで含むと考えていいでしょう。  そうしたことについて、most difficult「最も難しい」ですが、何かを選ぶことについてですから、findなどと合わせて訳して「一番迷う」ということになります。

yumearu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 文法的な細かい説明を頂き、大変理解できました。自分にとってのなにが難しいことなのか、じっくり考えたいと思います。

その他の回答 (3)

• SPS700
回答No.3

あなたは、何が最も難しい決定がわかりますか?      いい訳だと思います。      例えば、昨日○千万円ガール(またはボーイ)フレンドの父親に借りたが、パチンコでみんな昨夜すっちゃった、「また今日も借りにいくべきか、借りに行くべきにあらざるか、ここが思案の(拍子木の音)しどころぞ」と言った事態が考えられます。     答えとしては、I have none.「私には(そんな問題は)ありません。」     さらに You must have one. What is yours?「あなたはあるんですね。それなあに?」と言いすてるのも一考。玉が来たら打ち返すのが会話のコツですよ。

yumearu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 迷いの多い人生な自分。。。「I have none」なんて自信もってなかなかいえないですね。。。(苦笑)。でも、打ち返すぐらいできる自分に成長できるようがんばります。

• ddeana
回答No.2

「一番難しい決断を迫られたのはどういうことでしたか?」 例えば学校の選択とか、会社の選択とか、趣味と学業(仕事)の両立が難しくなった時、どちらを選んだとか、あなたにとって真剣に判断したことがらを答えればよいのではと思います。

yumearu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。真剣に判断したことがら。。。たくさんあるはあるでも、どれを言うかは難しいですね。。

• cbm51901
回答No.1

「どのようなことがあなたにとって最も難しい決断(事項)ですか?」

yumearu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。意味がわかり、答え方がみえてきました!