• ベストアンサー

PSPをカーナビとして使いたい

表題のとおり、PSPをカーナビとして使おうと考えています。 実際にPSPをナビとして使っておられる方にお聞きしたいのですが、 (1)電源をシガーソケットから取ることはできるのでしょうか?できるのなら、必要な部品は何になるのでしょうか? (2)固定する治具は何を使っておられますか? できれば、具体的に教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.4

(1)シガーソケットの電源コードは、ヤフオクなりアマゾンで入手できます。PSP充電ケーブルで検索してみてください。   PSPをナビとして利用する場合には、バッテリーは数十分しか持ちませんので必須です。 (2)PSPを固定するホルダーは以前豊富に出回っていましたが、スマホや中華ナビが大量に安く出回り、性能的にも上回っていることからホルダーは写真のようなスマホと共用できるものしかありません。 私も以前PSPをナビとして使用してきましたが、入力方法がボタン操作で面倒だったり、電電を入れてからGPSを補足するまでに時間がかかったり、トンネル内でフリーズしたりと、今では約不足、性能不足の感が否めません。 PSPのナビソフトとGPSアンテナ、充電コード、ホルダーを揃えるくらいなら、中華ナビの方がコストパフォーマンスにずっと優れています。

rocken
質問者

お礼

写真を載せて下さって、非常にわかりやすい回答ありがとうございます。 PSPにしかできない、「声優ナビ」というのを使ってみたいと思い、解答させていただきました。 他のナビの方が良いのはわかるのですが、上の機能を持っているナビがPSPしか無いみたいなので・・。

その他の回答 (3)

noname#188966
noname#188966
回答No.3

電源は、いろいろ使いましたけど、結局、純正が一番安定して使えました。 安いのだと、不安定だった物もありました。 ホルダーは、ネットなどで探せばOKだと思います。

回答No.2

1.純正で発売しています  http://www.jp.playstation.com/psp/peripheral/psp180.html 2.「PSP 車載ホルダー」で検索してください。  車のダッシュボードの形状によって適したものが異なります。  自身で扱いやすいものを探してください。

• yasuto07
回答No.1

以前考えましたね。1可能。2は時々売っている、ネットで調べるとようでしょう。