• 締切済み

未成年と成人の恋愛

17歳、高校生の女です。 乱雑な長文で申し訳ありませんが、よければ回答お願いします。 わたしには今、26歳の彼氏未満のような関係のひとがいます。彼とは三年ほど前にネットで出会いました。今まではメールや電話だけの関係でした。けれど、前から話していたことですが、会おうという話になり詳しい日にちも決まりそうです。わたしには会いたい気持ちもありますが、色々なことで不安もあります。 ・わたしはまだ未成年で高校生です。成人している彼とのデートを親に正直に話すべきでしょうか?親に黙っていることが後ろめたく、苦痛です。けれど言ってしまうことにより親との関係がぎこちなくなってしまうことが嫌です。わたしは今まで高校のことで親に苦労をかけましたが、まだ大学にもいかせてもらうつもりです。そんな親を裏切るようなことをするのがとても苦しいです。 ・わたしは彼と付き合うなら親にも認めてもらい堂々と付き合いたいです。彼は親には話したらいいのではと言いますが、紹介するなどの話を出したら、嫌がるような素ぶりを見せました。彼はわたしを本気で好きだ、愛していると言ってくれています。結婚も真面目に考えているといいます。それなのに親に紹介されるのは嫌なのでしょうか?まだ会ってもいないのにそんなことを考えるわたしがおかしいのでしょうか?でも、彼のその言葉に不信感が積もっています。それに、彼は未成年であるわたしと付き合おうとしていることも、セックスをしたいと言うのも後ろめたく思っていないようです。恋愛に年齢は関係ないと言います。それも若い子とセックスをしたいだけなのか?と不信感を募らせるのに拍車をかけてしまっています。 ・親にもそういうことを知らせなくては、と思ってしまうわたしはおかしいのですか?17にもなって親に依存しすぎなのでしょうか?今まで大切に育ててもらったので、裏切るような真似をし、親を傷つけてしまうのではないかと怖いです。 ・彼は今はわかりませんが、過去にネット恋愛をしていて、成人後なのに中学生の女の子に声をかけたりしていました。わたしもその中のひとりだったんだとは思います。彼はわたしが不安になると、今は好きなのはわたしだけだと、そんなことはもうしていないよと言ってくれます。けれど未だに、彼を本当に信じていいのか不安になるときがあります。彼が本当に誠実な人なのかわからないです。 友達にも親にも、彼のことは誰にも話せていません。ひとりで悩み、夜中に泣いてしまったり、苦しくて不安でたまらないこともあります。とにかく誰かに聞いてほしくて書き込みをしました。未成年であり、親に生活させてもらい、管理下にいる間は、そんなふうに親を裏切りたくないし、かといって彼と別れるようなこともしたくありません。わたしはどうしたらいいのでしょうか。

noname#200968
noname#200968

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>彼はわたしを本気で好きだ、愛していると言ってくれています。結婚も真面目に考えているといいます。 彼はあなたと結婚する気は大有りだと思いましょう。  彼はあなたと結婚したい。  女性は16歳であれば婚姻届は出せます。  彼に会う時は婚姻届にサインして持ってきてもらいましょう。  彼はあなたと結婚したがっているのですから婚姻届にサインする事は彼にとっては  最高の幸せなはずです。  婚姻届はあなたがその気になるまで保管しておきましょう。  彼の身分証もコピーして保管しておきましょう。

noname#221852
noname#221852
回答No.2

会わない方が良いでしょう。いえ、会ってはいけません。 その理由は、貴女自身もおわかりのはずです。 彼は信用できる人ではありません。貴女もそう感じて迷っていらっしゃるのでしょう。 それに、ネット絡みの犯罪も幾度となく取り沙汰されておりますが、その危険もかなりあります。 犯罪に繋がらなくとも、アナタの体が目的と言う可能性も高く、アナタの望む結果にならないと懸念されます。 このまま、会わずに終わりにする方が良いでしょう。 会わないなら、ご両親には何も話さなくても良いです。余計な心配をさせますから。 親は子供を守るために、厳しい事を言いますが、全て子供の幸せを願ってのことなんですよ。 その気持ちが貴女にも伝わっているから、悩んでいるのですよね。 仮想現実の恋愛は、もう辞めましょう。 そして、リアルな世界での出会いを探してください。 貴女のような聡明な女性なら、もっと良い相手が見つかりますから。

• HinaPopon
回答No.1

ネットでの出会いは要注意ですよ。強姦未遂または写真や個人情報の流出など様々な被害に遭う危険があります。また、そうなってからでは遅くてそういう場合貴女にも非があるようになってしまうんです。今の世の中、自分の身は自分で守る世界になってるんですよ。またこの場合容易に自分を守れますからね。