• ベストアンサー

お腹 ウエスト EMS ダイエット

metyabiの回答

• ベストアンサー
  • metyabi
回答No.2

EMS 私も何度か購入しました。 私なりにかなりの効果があると実感しました。 食事を一日1000kcal以下に抑えた時に効力を最大に発揮できたようです。 昔ブームの頃に、2万円の物を買い、一日に15分を3回くらいやって 毎日欠かさずに2週間で4キロ落とすことができました。 でも、普通に食事を摂るとあまり利かなかったように思います。 今持ってるのはホームセンターで買ったボタン電池式の安い物です。 ただ少し面倒なのは直に肌に付ける、レベルを個々合わせると言う点です。 集中してしっかりやればいいのはわかっていますが面倒で放置状態です。 ただ、仕事で疲れて動くのやだなーなんて時は寝転がってEMSしかやれない ので使います。 値段での違いは機能が多いか、少ないか、ベルト式かとかの違いです。 実際今までにいくつか買っているのでそう思います。 低周波のウエーブはどれもぐいぐいと刺激してくれますよ。 わたし的には、効力は10点満点のうち7点というところでしょうか。

mck37
質問者

お礼

ありがとうございます。 通販番組では通常通りの食事でも ウエストはくびれて腹筋もつくとは 言っていましたが、なんか信じられませんでした。 やはり食事制限もある程度は必要ですよね。 価格の違いはレベルや使い勝手の違いで 効果にはあまり違いはないのですかね。 よい参考になりました。 ありがとうございます。