• 締切済み

EMSで引き締められるか

質問内容は2つです 1つ目は EMSの機械を着けているだけで      腹筋がつくか(おなか周りが引き締まるか) 2つ目は それはどの程度の期間やれば効果があらわれるか の2つです 誰か詳しい方教えてください

みんなの回答

• s-macwin
回答No.1

回答1 全く効果がない  とは言えません。 少々は効果があります。 回答2 多分、1年続けても見た目の効果はあまり現れないでしょう。 ただし、寝たきりの人などには筋力低下を予防する効果があります。 電気的な刺激は徐々に筋肉が慣れてくるため、 最大レベルにしても効果が小さくなるのです。 この程度しか期待できません。 もし本当に効果があるのなら野球選手やサッカー選手、ボディビルダーなど プロのスポーツマンが全員使っています。 寝ていてもEMSを付けているだけで腹筋が強くなるのならね。^ ^;