• 締切済み

サンルームと延焼ライン

住んでいる戸建住宅に木造サンルームを増設したく、業者さんに相談したところ、延焼ラインとの関係上木造では難しいとの話を頂きました。木材の温かみを生かしたいと考えているのですが、何か工夫することで問題をクリアできないでしょうか?どなたがご教示ください。

みんなの回答

• sirousagi1
回答No.1

もうちょっと、質問の内容に情報を入れた方がいいと思います。 例えば、防火・準防火に該当する地域だとか、そうでないとか。 自治体の建築基準法条例で何かの縛りがあるとか、近所ではどーだとか。 法律上、なかなか思い通りにいかない事が多いので、内容の追記で再投稿をお勧めします。

yusamanman
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。