• 締切済み

ぐんぐん英会話の切断(SKYPE)

ぐんぐん英会話を受講していたところ、回線が切断され、改めて掛けて来られた際も相手の声がまったく聞こえず、こちらの声も途切れているという状態が起こりました。会話をしていた先生は「こちら(先生側)の問題ではなく既に授業の大半は終わっているから問題ない」という主張でした。 SKYPEで回線が途切れた時にはっきりとどちらの問題であるか断言できるものなのでしょうか…?

noname#182357
noname#182357

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6621/9384)
回答No.1

友人と一対一で話していて切れたならともかく、先生側の方は何人もの生徒と問題なく話せているんでしょうから、「先生側に問題はないはず」と考えて当然かと思います。 まあそれでも実は先生側に原因があった、なんてことも無きにしもあらずですが。 とりあえず、自分自身で、Skypeの機能を確認しましょう。 Skypeには、電話帳に「Skypeテスト通話」という宛先が存在します。 ここに、かけてみてください。 自動音声応答で、こちらの声の録音と、再生をしてくれます。 最初の自動応答音声が聞こえなければ回線かスピーカーの問題、録音したはずの音声が聞こえなければ、マイクの問題、と言うように切り分けられます。 すべてが正常ならば、先方の異常を疑っても良いかもしれません。

noname#182357
質問者

補足

やはりデータ解析をしないとどちら側の問題かを決め付けられないようです。その後事務局から謝罪があり振り替えてもらうことができました。

関連するQ&A

  • ぐんぐん英会話はよく途切れる?

    ぐんぐん英会話でSKYPEを通して学習をしています。 音声が途切れることがよくあるのですが、ある先生はそれが起こるのはあなただけだ、と言っています。 他の先生と話をした時も途切れることがあり、一日のうちに何回も回線トラブルが起こると話していた先生もいたのですが…。 この回線トラブルが起こりやすくなったのは12月半ばにキャンペーンを開始してからではないかと個人的に思うのですが…受講されているみなさんはどんな状態ですか?

  • skypeを使った英会話教室

    はじめまして,大学生の男子です. 最近ではskypeを使った英会話教室があると聞き実際に始めるために色々準備していおります. そこで疑問に思ったのですが, 本当に一番最初の授業で通話が始まったときはいったいどうすれば良いのでしょうか? おそらくですが,向こうの方はこちら側が初めてかどうかは把握していないですよね? ということは,こちらから「この授業が初めてです」と英語で言わなければならないのでしょうか. 英会話教室というものに通ったこともないので実際に授業がどういう風に進行するのかも よくわかっていないのでskypeの英会話教室がどういう風に進行するのかについても 教えていただけると幸いです. ぶしつけな文章になってしまっていますがよろしくお願いします.

  • スカイプで英会話

    スカイプで英会話を学びたいと考えております。 下記の条件で探しております。 お勧めのサイトがありましたら教えていただけないでしょうか? ・低価格 ・入会金不要、もしくは5000円未満 ・従量制 ・予約が直前で可能 ・少しなまりがあってもOK ・夜(日本時間 21時~24時)くらいに受講可能

  • インターネットで英会話

    インターネットでスカイプなどを通して行う英会話を受講したいと考えているのですが、 おススメのものがあれば教えて下さい。 以前レアジョブというのを使っていたのですが、 あちら側(フィリピン)の回線上の問題と思いますが、接続が途絶える事がしばしば…。 そのままその日は受講できないという事が何度かありました。 30分~1時間程度で行えるものを探しています。 TOEIC・TOEFLなどの会話対策講座は全く興味がなく、 相手方と普通に日常会話をしたり、時事的な話をしたいと思っています。 僕の語学力は日常会話をスムーズに行える程度です。 またレアジョブも回線が悪かった事以外は気に入っていたので、もう一度それでもイイかな と思っているのですが、僕がレアジョブを受講していたのは1ヵ月だけで、かなり前の事なので 現在の状況がよくわかりません。現在受講している方がいましたら、どんな感じか教えてください。

  • 最近のSkype英会話レッスン

    Skypeもしくはその他のインターネット英会話レッスンについて質問させてください。 以前、Rarejobで英会話レッスンを受けていたのですが、個人情報流出などの問題があったときに辞めてしまいました。 また英会話を始めたいと思っているのですが、最近の定番サービスがありましたら教えてください。 Rarejobは安いのは魅力的でしたが、講師の質の差が激しすぎるのと、いい先生は予約が取りづらかったのがあって、ネイティブとレッスンするのがいいかと思ってます。 TOEFL対策やビジネス英会話が目的です。

  • ネット英会話での会話内容

    こんにちは,大学院生 男です. 半年ほど前からスカイプを使った英会話教室を受講しています. 授業は,フィリピンの現地の方と直接,1対1で会話する形式です. 最初はテキストを使った授業を受けていましたが,自分で勉強した方が早く, フリートークの方が英語を使うことに慣れることができると思ったので, 最近はもっぱらフリートークで受講してます. 授業では,講師を2人程度しか選択していないのでほぼ毎回違った会話を することになるのですが,僕の英語力がまだまだ上達していないこともあり, 会話のネタが少なくなってきました. その日の事を話そうにも,ほぼ毎日学校に行くだけの日々で変わり映えもしませんし, 何か映画のストーリーを話して聞かそうと思っても,それだけの英語力がありません. みなさん,英会話でどういったことを話しているのでしょう? それとも,一旦,受講を止めてじっくり勉強する時間を取った方が良いでしょうか? 最近,就活・研究で忙しくて英語の勉強をする時間がありません(TДT) よろしくお願いします.

  • 英会話講師のプライベートレッスンについて

    お聞きしたいことがあるんです。 現在マイナーな英会話学校へ通いプライベートレッスンを受講している者ですが、 その講師がとても良い先生なのです。 聞くところによると直接生徒も持っていてレッスンしているということなので 私も受講したいと思っているのですが、そんな商談話?を例えば授業の合間 等にするのは問題あるのでしょうか? 当然学校にはそのような事話しませんが、 講師側にその手の直接契約的な話はNGというような お達しがあれば先生を困らせてしまうのではないか と思い、躊躇しています。 この辺の事情にお詳しい方、もしくはご経験者がいら っしゃれば、ぜひ教えて下さい! お願いします!

  • 【Skypeで英会話】

    Skypeで英会話レッスンできるシステム(提供会社?)がいくつかあると思いますが、 お勧めのシステムはありますか? 安いところは全てマレーシア人が担当しているようですが・・。 マレーシア人でも発音がマレーシアンアクセント等なければ問題ないのですが。 「私はここを利用している」等何か情報ありましたら教えてください。

  • スカイプでのオンライン英会話教室について

    最近スカイプを使ったオンラインの英会話教室の広告をよく見かけ、 無料体験もあるようだし、いくつか試してみようと思っていました。 そこで、オンライン英会話スクールの比較サイトを見てみたら、驚くほどたくさんのスクールがあると知りました。 そのほとんどが無料体験を実施しているようですが、気になるものをどんどん無料体験して大丈夫なものでしょうか? ネットならではのトラブルや注意点など、ありましたら教えていただきたいです。 また、実際オンライン英会話教室を受講した経験のある方、お勧めの教室や選ぶ基準で大切なことなどアドバイスお願いします。

  • 僕は、英会話に習うことになりました。

    僕は、英会話に習うことになりました。 そこで、質問です。 英会話に入学する際に、レベルチェックテストをしました。 相手は、外国の方でした。 それで、僕は、緊張してしまい、英語が大変でした。 その後にミニ授業をしたんですけど、 助動詞のcanについての英会話をしました。 そのとき、外国人の方は、i can と 言うときは、声のトーンが高かったんですけど、i can,t のときは、声のトーンを低くして、残念そうな感じで言ってました。 これも、ひとつの文化なのでしょうか? また、われわれ 日本人も英語で会話するときも、このような感情移入?して言うべきなのでしょうか? また、恥ずかしさや緊張せずに英語をしゃべるには、どうすればいいですか?