• ベストアンサー

ジャンクスポーツ出演されたサッカー選手

数年前に浜ちゃんのジャンクスポーツでサッカーの日本代表にも 選ばれたことがある選手だと言っていたのですが ○引退して病気のようにガリガリの状態 ○後ろ姿のヌード?の写真がアップされた ○その時の髪型は坊主に近い、小柄の印象 顔を見れば分かるのですがご存命が気になりますので 心当たりがある方がいればお願いします。

  • 197658
  • お礼率75% (157/208)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.2

元・ベルマーレ平塚(現・湘南ベルマーレ)→鹿島アントラーズの DF名良橋晃さんです。 ご心配なく。元気になさっていますよ。 現役時代ほど筋肉が必要でなくなったため食が細り、 また趣味で始めたマラソンでも痩せたようです。 元々エラのはった顔の骨格、顔も大きめだったので、 痩せたときに首や胴との対比がさらに出てしまったような感じです。 現在は、サッカー解説や若手の指導を中心に活動しています。 サッカーのチャリティマッチに参加したり、 趣味のマラソンもフルマラソンを4時間14分で完走しているというので 健康の不安はないものと思います。

197658
質問者

お礼

画像で確認したところ、間違いありませんでした。 本日の訃報で元Jリーガーで45歳の方が亡くなったらしいので もしかしたら…と思ってしまいました。 お元気そうで良かったです。

その他の回答 (1)

  • leo-ant
  • ベストアンサー率46% (28/60)
回答No.1

おそらくですが、 特徴を追いかけていくと、名良橋晃さんでは? 引退後、一気に細くなり重病説もありましたし。

197658
質問者

お礼

画像で確認したところ、間違いありませんでした。 本日の訃報で元Jリーガーで45歳の方が亡くなったらしいので もしかしたら…と思ってしまいました。 お元気そうで良かったです。

関連するQ&A

  • ジャンクスポーツの出演者について

    ジャンクスポーツにたまに出ている、韓国人サッカー選手の日本人妻がいますが、彼女は芸能人なんでしょうか?また、2人のなれそめも知りたいです。 本人の名前も夫である韓国のサッカー選手の名前も分かりませんが、妻は夫の事を「オッパー」とよく呼んでいます。 よろしくお願いします。

  • 「サッカー」というスポーツ?その選手はひ弱なんですか?

    サッカーの選手って、ワールドカップ代表選手や一流のクラブチーム所属選手ですら、ちょっと足を引っ掛けられて倒れただけで、どうしてあーも痛い痛いと言わんばかりに倒れこんで、のた打ち回って、そんなに弱(やわ)なのですか?急に何ともなかったかのごとくプレーし出す選手もいるし…。 そんな程度で、痛い痛いと転げ回っていたのでは、サッカーしている人っていうのは、ラグビーやアメフトや、ましてや格闘技などというスポーツに比しては、余りにも己の鍛え方が甘すぎて通用しないでしょう…、とついつい思ってしまうのですが。 サッカーというスポーツは、鍛え方からしてそれほどまでに甘く且つひ弱な競技なのですか?。 もし、痛い痛いと、痛くも痒くもないにもかかわらず、仮病のような芸をしているとしたら、それはそれで、何ともせこ過ぎて、情けない、と言うか、その程度のスポーツなんだと、考えてしまうのですが、考えすぎでしょうか?。 あのようなシーンを観てしまうと、どうしても首を傾げてしまうのですよね、サッカーというスポーツに対して…。 実際のところはどうなんでしょうか?。教えてください。

  • ジャンクスポーツの・・・

    前回のジャンクスポーツに出演していた 肋骨を折って内臓破裂したという男前の サッカー選手は誰?と知りたがってる人が いるんですが私は前回の放送を観ていません。。。 どなたかご存知の方教えてください!!

  • 今日(10/26)『ジャンクSPORTS』で。

    今日の『ジャンクSPORTS』終わり近くになって バレーボール選手達が、一人一人コメントしてた 場面がありましたよね? その時の山本隆弘選手のコメントで、浜ちゃんがつっこんでましたが、どういう話しをしたのでしょうか?? 番組を見てた方、教えてください。 テレビつけたら、言い終わってるところで 気になって気になって・・・^^;

  • ジャンクスポーツ

    浜ちゃんが司会で夜11時からのスポーツ選手たちが トークする番組で ヤクルトの高津 騎手の武幸四郎ガ出ていたとき(多分一番新最近の)高津の後ろの席で一番よくしゃべっていた 色の黒い 最近よくバラエティーにでている たぶん引退した元野球選手の名前が知りたいのですが あまりにも解りづらいでしょうが ご存知のかた おねがいします。

  • 今日のジャンクスポーツ

    今日のジャンクスポーツで、サッカーの我那覇選手の紹介の時に流れていた曲をご存知の方がいらっしゃったら教えてください! ノリの良いパンクロックといった感じの曲です。 数年前から気になっていた曲です。 よろしくお願いします。

  • サッカー選手の引退試合!!

    はじめまして。 僕は引退したサッカー選手(ある程度の知名度のある選手)の引退試合を見に行くのが好きです。過去には井原、北沢選手などの引退試合を見に行きました!! そこで質問なんですが、今年引退する選手のなかで引退試合を行う選手がいたら教えてください!!僕の知る限りで今年引退する選手は、前園、相馬、松波、沢登選手だけです…。 そもそも引退試合を行うには選手に対して何かしらの基準とかあるんでしょうか??例えば代表である程度活躍したとか…。これも知っているかいたら教えてください!! よろしくお願いします!!

  • サッカー選手って・・・

    つい最近サッカー五輪代表が3連敗して ネット上でぼろくそに書かれていますが、 これは昔から疑問に思っていたことなのですが、なぜサッカー選手って あんなにチャラチャラした選手が多いのでしょうか? プロならともかく一番それを強く感じるのが高校サッカーです。 サッカーは他のスポーツに比べ、(例えば野球やバレーなど)に比べ、 派手さがあるのはわかりますが、それはバスケットも同じです。 にもかかわらず、高校バスケの試合を見ていても、全国大会になると チャラチャラしたような選手はほとんどいません。 それは野球やバレー、ラグビーも同じです。 唯一チャラチャラしていると感じるのがサッカーです。 県予選レベルならともかく、全国大会に出るようなチームでも チャラチャラしているようなチームばかりです。 (違うのは国見高校くらいかな?) これは一体なぜだと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • スポーツ選手の髪の毛について

    野球のキヨハラ、サッカーの小野など丸坊主にするスポーツ選手っていますよね。 野球はヘルメットをかぶりますし、サッカーではヘッディングをしますよね。汗かいてずれたり、衝撃がもろに来たりしないんでしょうか。 逆に長い(厚い)髪でヘッディングしてると、微妙にタイミングがずれたりしないのかな~って気になります。 マラソンや駅伝の選手で、長い髪を揺らしながら走っている人を見ると、タイムをロスするんじゃないのかなって思うのですが、どうなのでしょうか。 お分かりの方がいらしたらお願いします。

  • アーセナルの選手で

    フィリップ・センデロスという選手をご存知の方、教えてください。先日、スイスのバーゼルに行ったとき、サッカーのスイス代表の選手と同じホテルになりました。スイスの選手については全く知らなかったのですが、友人と写真を撮ってもらった選手がいて、帰国後にその選手が誰なのかを調べました。まだ、わかっていないのですが、スイス代表の写真が載っているページを見ているとDFのセンデロス選手のようにも見えます。ただ、私が会った選手は坊主頭ではなかったんです。もしかしたら、今は伸びているのかも・・・と思っているのですが、最近のセンデロス選手がどんな髪型か知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。もちろん、彼でない可能性もあるのですが。

専門家に質問してみよう