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ダイエットについてまた教えて下さい。

食事制限1日1500キロカロリーを目標に食事をとっています。 ただ食事制限の他に今までは出来る時(週1~2)にジョギングもしていたのですが、 自宅付近が安全ではなく走るのに適していない場所なので、 自転車で15分ほどかかる公園まで行って7キロ走っていました。 走ると気分がいいし運動した気持ちも出るのでうれしかったのですが、 場所が遠い為、ずっと続けるのは難しいのでいつか止めると思います。 走る事をするまでは自宅の中で軽い筋トレがプラスされたストレッチを30分していました。 これだけでは消費カロリーが少ないのは明らかだったのでやめてジョギングにしたのですが、 ストレッチの方は部屋の中で出来るので毎日出来ます。 週に1回多くて2~3回しかジョギング出来ないなら、 毎日出来るストレッチの方に変えた方がいいのかなとか色々悩んでいます。 (消費カロリーほとんど無いでしょうが…) ちなみに家の中で出来る運動で踏み台昇降もやっていたのですが、 膝の痛みが先に出てしまい今はやめています。 あと出来そうな事は、縄跳びだったら雨でも屋根の下で出来るので15分ほどして、 部屋の中でストレッチ30分など組み合わせようかと。 運動は出来る時よりも出来ない時の方が多いので、 基本は食事制限でダイエットする事にはなるのですが、 消費カロリーはちょっとしかなくても毎日出来る方をやった方が良いのか、 それとも週1でもいいからしっかり走った方がいいのか…。 やりたい方やればいいじゃんって感じの質問でもありますが、 もしアドバイス頂ける方がいらっしゃいましたら、 ここをこうした方がいいと教えて頂けると幸いです! ダイエットの目的は手でつかめる皮下脂肪をなくす事です。 運動するのがストレスで毎日やるなら30分くらいが限界。 仕事は自宅でしているので一日ほとんど座ったままです。 食事制限だけでは痩せる時に皮膚がたるむのではないかというのがとっても不安です。

noname#183232
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必ずしも一つに絞らなければならないのでしょうか。 ダイエットは長期になるほど、だらけてきてやる気が薄れて 行きがちです。 ですからひとつに決めないで、その時出来ることをやるのが 一番いいと思います。 縄跳びやれるんならすごくいいですよね。 消費カロリーは多分運動系の中でもトップではないですかね。 ちなみに私も座り仕事で太った経験があります。 そして、私もよくやるんですが テレビを見る時ずっと立っているとか。 ついでに腰をツイストしたり、前屈体操したり、 ただ立っているだけでも消費カロリー上がりますから。 慣れると2時間の洋画をずっと立って見たりもできます。 足が引き締まりますよ。 頑張って下さい!

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質問者からのお礼

ありがとうございます! コメント頂けるだけでも十分励みになります!!! そうですね。 一つに絞る必要ってないですよね。 何故かダイエットの事になると色々やるのは面倒なので、 一つに絞って他はしたくない!って気持ちになってしまうようで。 でも色々試して行った方が続きますよね。 ありがとうございました!

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