• ベストアンサー

作業計画の精度

よろしくお願いします。 あるITのシステム作業について、作業計画を考えています。 ※必要なタスクと、それに必要な工数や日程計画など 実は、自身に技術と関連した経験が少ないため、 作業に必要な時間や日数について、 正確な見積もりができていません。 これをミスしてしまうと、全然時間が足りない、想定してないタスクが出てきた・・、 など作業が破綻をしてしまう恐れがあります・・。 こういったケースでは、上司や有識者に計画をレビューして頂くなど、 周囲を巻き込みながら、精度を上げるしかないでしょうか?。 アドバイスを頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

管理職の者です。プロジェクトマネジメントもします。 作業計画は、その技術に関わった人の工数の見積もりが当然です。その人たちの意見を聞いてください。

semaster
質問者

お礼

有難うございました。 なんとかやってみます。