• ベストアンサー

テレビ放送を無料で録画する方法

PCから地上波のテレビ放送を無料で録画する方法を教えていただきたい。PC自体はテレビ見られるような環境ですが、PC上に録画した形でファイルにまとめたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>PC自体はテレビ見られるような環境ですが TV再生ソフトや環境が不明ですが、 そのTV再生ソフトで録画できませんか? また環境によっては、なにかしら導入(有料などで)しないと無理の場合も >PC上に録画した形でファイルにまとめたいです。 編集したい、というなら無理かもしれないし、 (法律やハード上やソフトの仕様の問題) HDDでまとめたとしても、HDDの故障などでPCが変わったら再生できない場合がほとんど ディスクに書き出す環境を整えたほうがいいかもしれないですが、 環境不明のため、どのようにしたら良いか思い浮かばない

Ignorant0000
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にしたいと思います。