• 締切済み

PCで録画したTV番組をmpeg4に変換する方法

地上デジタル放送に対応したHDD内臓PCで録画したテレビ番組をIPodで見たいと思っております。 単純な考えとしては、M2TファイルをMEPG4に変換できれば解決すると思っております。ただ、できない・・・。 ダビング10も関係あるのでしょうか・・・。 環境などに関しては、以下です。 PCは、日立プリウス 録画された番組は、M2Tファイルで保存されるようです。 というか素人なもので何を書けばいいのかもわかりません。 何かアドバイスなどもください。 よろしければテレビ番組をIPod1で見る方法が他にもあれば教えてください。

みんなの回答

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 アナログ放送ならばOKですが、地デジはNGです。 コピーガードが施されていますし、それを外さねばMPEG4への変換は不能です。 が、ここではコピーガード外しに関する質問・回答は規約違反となります。 なので、この質問に回答はできません。 どうしてもしたいのならば、自力と自己責任です。