• 締切済み

デジタルTVからの録画

地上デジタルTVで、以前から使っている地上デジタル対応でないHDDレコーダに、デジタル放送をダビングする場合、HDDに一度録画されると、それをDVD-Rにダビングすることができないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

出来ないみたいです。  詳しくは「地上デジタルテレビジョン放送」のコピー制御の章と「CGMS-A」をウィキペディア(Wikipedia)でご覧になられると良いでしょう。  簡単に言えばアナログで録画してもHDD/DVDレコーダーで記録するとコピー制御信号が残り反応する。

gaijinmade
質問者

お礼

hikki-hikkiさま ありがとうございます。 やっぱり無理なんですねぇ涙。。。