• ベストアンサー

OKWaveさんのようなサイトの通称は?

OKWaveさんのように、不特定多数の人が質問できて、不特定多数の人がそれに応えてくれるようなサービスは、ネット上にいくつかあります。 そういったサービスサイトの通称は、「質問サイト」というのでしょうか? 他に一般的な呼称あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gotthold
回答No.1

Q&Aサイト - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/Q%26A%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88 カテゴリの名称としては、上記ページにあるように Q&Aサイト、質問サイト、Q&Aコミュニティ、ナレッジコミュニティ など。

hit_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 十分な回答です!