• ベストアンサー

輸入車の維持・メンテナンス ゴルフについて

DORAGON7557の回答

回答No.1

ゴルフは案外頑丈ですよ。 一型前のゴルフでしたが 12ヶ月点検、車検をディーラーで受けていました。 オイル交換(フィルター)は年に1回(5000km程度)・・・・点検のたび ブレーキパッド車検ごとに前輪だけとか換えていました バッテリーは車検後に交換となっていました。 後は言われるがままに交換していました。 車検費用は全て込みで20万はいかなかったと記憶しています。

soratubaki
質問者

お礼

実際に乗られてる方で参考になりました。ある程度の出費予測もたてていきたいと思います。