• ベストアンサー

<3って何ですか?

YOU TUBEを見ていると、英語圏の人のコメントに、  <3 が出てきます。 これは何の意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

他の方がおっしゃる通りハートマークですね。 で、補足すると、アルファベット圏のアスキーアートは、1バイト文字で横向きです。 日本で(^-^)は、:) とか :-) と表現されます。 2バイト文字で顔表現するのはもともと日本独特みたいですね。

maruchan88
質問者

お礼

日本の顔文字は最高ですね。有難うございます m(__)m

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.2

http://www.hmx-12.net/~virgil7/netEchat/facemarks.htm 「<3」はハートマークだけど、「ラブリィ」とか「可愛い」とかって場合に付けるみたい。

maruchan88
質問者

お礼

ためになりました。有難うございます m(__)m

• qualheart
回答No.1

<3は、けっこう無理矢理っぽいですけどハートマークです。 ご参考まで。

maruchan88
質問者

お礼

ほんと無理っぽいですね(^^;)有難うございます