• ベストアンサー

イスラム教徒かイスラム教に詳しい方に質問

さて、私はクリスチャンなのですが 以前に、何処か・・本だったか、なんだったかで イスラムの教えに 【○○は○○、裁きは神に】 と、言う言葉と<すいませんr、前半解りません> 預言者にある人が 人間だったかに大切なものは何か?と問うて 預言者は二回か三回 【母です】 ・・と、答え、三回か四回目に 【父です】 ・・と、答えた~と言う内容の物を読んで気がするのですが とても、素晴らしい話だと思い ぜひ!詳しく教えてください 一番目の質問の、全内容も教えてくだされば、とてもありがたい

  • oocry
  • お礼率100% (138/138)
  • 歴史
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raski
  • ベストアンサー率34% (140/403)
回答No.4

 はい、言語は一つの手段です。  言語以外で誠実さと謙虚さを受け入れてもらえるのなら。  ただ、受け取るのは相手です。  メールで尋ねるなら、まず言葉がすべてです。  メールによる誤解を解くために飛行機で謝りに行ったこともあります。  外出が困難な人にインターネットは大きな福音をもたらしました。    言葉に磨きをかければ、あなたの可能性は広がります。 私をキリスト者と呼んだり、信仰がどうこうと言う必要はありません。  何も信じない人も、尊重されるべき一人の人間です。  苦しみもがいてあらゆる神に近づいて無神論である人と、  何も考えたことなく、クリスマスを祝って正月に初もうでに行く人と、  差別するいわれはありません。  幸せな人も不幸な人も平等です。  人を馬鹿にする人も、人を大切にする人も平等です。  自分が人を馬鹿にしなければいいのですが、そんなつもりはなくても他人が馬鹿にされたと思ったら、私は人を馬鹿にしたことになります。  私たちのやり取りを、何だか前近代的な人たちの蒟蒻問答だなあと、感じている人も多いと思いますし。呆れて誰もコメントしないのだとも思います。   よく悪口を書かれないものだと思います。  

参考URL:
http://www.tokyocamii.org/#giris
oocry
質問者

お礼

raskiさんとの会話で、言葉への配慮を改めて痛感しました 普段の生活では、言葉、メール共に細心の注意をしているのですが こういったサイトなどでは、どうも緩むのは確かです ただ、誤りの内容に申しますが 言語は、言語と、言ったのは 【クリスチャン】などの、使用方法を余りこだわると 宗教的強迫観念を起こしかねないと言う事、少し懸念したためです 私も、信じる者、信じない者などは特には気にはしませんし よく、キリスト者が、クリスマスのお祭り騒ぎに、眉を顰めますが 私の、イエスはむしろその中に、混じって、大騒ぎしているタイプだと思います これは、あくまで、私の思想ですが 人を馬鹿にしたつもりが無くっても、相手がそう思ったら、それと同じ・・ 私も、まったくの同感です 馬鹿にしたと思われるのは、自分の努力、配慮が足りないのであり、自分のせいです 確かに、僕たちの問答に人は、入れないでしょうね ただ、ちゃんと、質問への回答は モスクのホームページがあるなどで頂きました 改めて、ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • raski
  • ベストアンサー率34% (140/403)
回答No.3

 お礼申し上げます。また、お詫び申し上げます。  その上で、ここで問答してもいかがかと思います。  キリスト者同士、また、他の宗教を真摯に理解しあおうとする者同士ですら、なかなかすり合わせるのが難しい問題であり、他の方々がどう思われるか?  親切なムスリムが書き込んでくれれば良いのですが。  私はあなたより、辛くなかったかもしれないし、辛かったかもしれない。  でも、私は、自分より辛い人が沢山いるのだから、「辛い」とは言いません。  恥を話すようですが、重い障害を持っている人は、自分より辛い人がいるので、優先席には決して座らないという事を知って、気づいたものです。  自分は本物のキリスト者かどうかわからない。洗礼を受けているけれども、イェスが決めてくれることでもないと思う。「神」と言う日本語は、神道を信ずる方に失礼なので教会の外では言った事はない。  だから、やむを得ない時以外は「クリスチャンです」とは言わない。   あなたが、わたしがクリスチャンであることを明かさなければ納得していただけないと思ったから仕方なく表明したものです。今でも消去したいし、他の質問や解答に差し支えるから言いたくないのにやむを得ず表明しました。  クルアーンはアラビア語から訳してはいけないと書いてありますが、僕だってアラビア語は難しかった。読めない。ならば日本語か英語がわかるムスリムに教えてもらうのが最良だと思いました。  私の経験から言えば、相手を尊重し、理解したい時、「未熟である」とか、「言葉が足らない」とか、は言い訳にならないので口にしません。  イスラームを正しく理解することは今日重要な課題ですので、ご質問者様の態度は敬服に値します。  でも、だからこそ慎重のうえにも慎重に、  本物のムスリムは肝要ですが、あなたの信仰を傷つけるような発言をされて悲しくなるようではお互いを理解しあう事は難しいと思います。  モスクと連絡を取る方法はいくらでもありますよ。あなたが部屋から出られないならメールでも親切に疑問に答えてくれます。  イスラームの解説書はいくらでもありますが、分厚い本が多いです。でも、それだけ「イスラーム入門」などと言った文庫本では理解しがたいのかなとも思います。英語の文献の方がわかりやすいです。  インドネシアイスラームの方々は英語で会話していますが。アラビア語のわかる日本語で教えてくれる方を探すと良いと思います。  二次資料にあたるより、一次資料です。宗教に限りません。  キリスト教の解説本や、聖書入門は便利ですし、人のお話を聞くのもひとつの道です。しかしそれは、聖書を読むため手段に過ぎないのと同じです。    

oocry
質問者

お礼

私からも、お礼と、また、お詫びを お詫びは、一つに、私の傲慢からくる 障害者としての立場の使用 他の方の苦境を考えずに、安易に、自分の信仰の道に【辛い】を安易に使用した事 などをまず、raskiさん、並びに、他の信仰者の方へ、心より謝罪します 言い訳を言えば、私は【辛い】のであり【不幸】ではない事と考えます 世には【辛い】を遥かに凌ぐ【不幸】と言う者があると、私は考え 自分はせいぜい【辛い】のレベルであり【不幸】ではないと 常日頃より、考えていたので、自分の思想の元に、安易に【辛い】と発言しました raskiさんが、信仰・・いや、他の事においても、真摯に、かつ最新の注意を払って 行動されていることが、解りました 確かに、言われるとおりに【神】また【クリスチャン】の使用は難しい所があります カトリックなどでは、自分がクリスチャンである、余り使用しないと聞きます ただ、私が信仰の道に入ったのは、プロテスタントで 【クリスチャン】と、常日頃より、使用する環境にあった為に 【クリスチャン】を、いつものように使ってしまいました 確かに、言われるとおりに、クリスチャンの使用は、使いようによっては、傲慢の種となります ただ、言語は、あくまで、言語、とも考えます raskiさんの、言われる事への否定ではありません raskiさんは、良い意味で、信仰のこだわりを持っておられると、感じます それは、何に、引けを取る事でもなく、私が、否定できることでもありません 私も、私なりの、こだわりを持って生きてきました それゆえ、牧師の方や、神父さんと、言い合い 時には【教会から出ていけ】とまで言われました ただ、私の愚かさゆえもありますが 自分のこだわりは、あまり人には言いません それが、恐怖を生むからです 肩の力を抜き、父や、母、兄に話すような祈り、信頼する信仰が 私の、人のあるべき、信仰と考えるが故 私の、狂犬のような、信仰は人に入らないと考えるからです raskiさんから、教えていただいた、情報は大変為になりました 日本に、モスクは少ないと考え、ホームページがないと決めつけていました メールとか出来るのですね、もう少し、raskiさんがこの質問にご指摘されたように 無礼にならないくらいに、情報を集めたら、質問をしてみようと思います

  • raski
  • ベストアンサー率34% (140/403)
回答No.2

 お礼をありがとうございました。  お礼を読んであなたが、真摯な方だと思いました。  でも、補足を読んで、やはりあなたはこの問題について未熟であると感じざるを得ません。あるいは、へたくそなだけかもしれません。残念ながら、後者の方が問題であることは、宗教と宗教が理解しあおうとしながら対立に至った何千年にもわたる歴史を見れば明らかだと思います。  なぜなら、私が同じクリスチャンとして苦言を呈しているのを、あなたの信仰をどうこう言っていると受け取っているからです。  何か私の信仰のあり方が間違っていると思いますか?  それならご指摘いただければ幸いです。  でも、この事一つとっても、同じクリスチャンであっても、議論は尽きないし、百人百様で、イスラムの方に話を聞いても、書物に当たっても「様々だ」と感じざるを得ません。  デリケートとは、ほんの一例としてこのような事です。あなたがご自分の信仰については、最大限尊重されないと感じたら「いかがなものかなあ」と思われたでしょう。ムスリムの方だって同じように感じると思います。彼らは今不当な扱いを受けているのですから、敏感になっている方が多い。  その意味でモスクに尋ねて行けば、と、申し上げたのです。この意味がお分かりにならなければ再度補足ください。  不快に思っているのではありません。  どうか全ての宗教と、無神論とが理解し合うよう願っている者です。  

oocry
質問者

お礼

私の事など、ほっておいても良い中 わざわざ、お返事をください、ありがとうございます 私が、信仰について補足でかえしたのは 【<本当>のクリスチャンがこんなことを】 ・・の下りであります 正直な事を言えば、感情的にもなっていたのは、否めません ただ、私も、とても辛い時期を通り越し やっと、イエス様を【主】と、認める事が出来たものです その苦労がありますので、過敏に反応してしまいました raskiさんの言われるように【未熟】であることは、確かです ただ、未熟ではありますが、【本当】のクリスチャンである事は確かだと思います そう言った事は、私が決めるのではなく、主が決める事なのでしょうか たぶん認めてくださると思います あとraskiさんの【何か私の信仰の在り方が間違っていると思いますか?】 ・・との問いは? raskiさんの信仰自体の事でしょうか? それならば、私のようなものが、他人の信仰に文句は言えません それに、私の無礼な文章に、真摯に帰していただき 救われる思いです、キリスト者として、むしろ感情的になった、私が恥じ入ります 簡潔に、短く分かりやすい文章 ・・と、心がけているために イスラムの方に、無礼にあたったのは、確かにそうだと思います ただ、返す返すも、イスラムの方へ、無礼ではあっても それは私の、文体の未熟さゆえで 感情的には、真摯に聞いたつもりではあります モスクに行けば・・とは確かに、イスラムの方への配慮としては最大の事だと思います ただ、先に書いたように、物理的に、かなり遠くにある事 また、自分の立場をひけらかすようなのですが 私は、障害者手帳一級の者で、外に出かける事が、軽々しくできません 返す返すもraskiさんの言われること、もっともだと思います 私の、配慮がたりませんでした

  • raski
  • ベストアンサー率34% (140/403)
回答No.1

ほんとのクリスャンならこんな書き方するでしょうか? 他宗教の事を理解したいと言う態度には見えませんけど。 デリケートな問題なのだし。 どれだけ自分で調べたんだろうとおもいますが。 モスクに行って聞いてみたらいかがですか?

oocry
質問者

お礼

私の文章が、ご不快に思われたなら、大変申し訳ありません ですが、キリスト教、イスラム教共に、軽視するつもりは 私は、毛頭ありません むしろ、質問した内容は、イスラム教の素晴らしい教えと思い 質問したしだいであります ただ、一言申し上げれば、デリケートな問題とは確かにそうかもしれませんが その思想が、宗教の隔たりを作っていると考えます 私の住んでいる地域は青森の片田舎為に、モスクなどは存在しません 日本においても、モスクの量は少ないと聞きます その辺も、踏まえて、察していただきたい

oocry
質問者

補足

後、一つ、 rakiさんがどう思われたか、それは勝手ではありますが 私に、キリスト者としての信仰を否定するようなことは止めて戴きたい 文章は、私の、未熟さゆえですが それだけで、私の信仰を察することは、あなたにも、誰にもしてはいけない事です

関連するQ&A

  • 日本で23万人いるイスラム教徒がテロに走りますか?

    イスラム教徒の大半は無害であろうともあの教えにテロリズムの可能性が秘めている事実は世界に蔓延るムスリム全体の行動が示しているのではないでしょうか。正しい教えがあることはムスリムの99.9%は示しているとしても0.1%が日本の文化に否定的な感情を持ち、イスラム国ほどではないにせよそういった組織を立ち上げてしまわないかと不安になります。 フリーターをしているのですが、よくムスリムの留学生と一緒になります。イスラム教についてよく聞いてるのですが、イスラム教はそうでないものや文化に対して寛容な教えを示していると言っていました。僕も本を読んだりしていくうちに、文化とイスラム教は国によって多少の小競り合いがありながらも、教えの形を歪めながら共存しているんだなと知りました。しかし、見過ごせない点があります。それは生活様式が決まっている点です。その規律のお陰でそこにある文化は変容せざるをなくなり、それがニュースにもなっていました。ここに言葉にはできない不安が出てきました。共に働くムスリムも君たちは日本文化を受け入れながらその教えは否定してることをわかっているの?と聞いたら黙りました(日本語にできなかった理由もあるとわかっています)。いや相手の立場はよくわかっているつもりです。神のみがすべてで、間違った生き方、文化の在り方をしてる僕たちは許されない存在です。しかしそれを認めてあげるのがイスラム教であることも分かります。要はイスラム教は、静かにゆっくり争わない形で浸透させて世界全体にイスラム教を浸透させたがっています。ゲイのムスリムがいることも、豚肉を食ってしまうムスリムがいても、教えに対してどんなに間違えていようがクルアーンは完全には否定していないでしょう。だってムスリムと名乗るからにはアッラーを愛し信じているからです。ただ間違った僕たち彼らは地獄に行くだけだから。もうこういう思想が嫌でたまりません。 創価学会の両親に育てられたのですが、人間革命の本を読んではいないのですが、彼らにそんなものなかったように思えて、教育はただ勉強しろと押し付けられてきました。日蓮大聖人は唱えれば救われる教えです。母は何時間も題目をしていました。親父は機嫌の悪さを外に発散する人でした。ただ創価には絶対はありません。いや仏教に絶対はないでしょう。でも一神教においては絶対があります。何が嫌なのかっていうと、馬鹿はクルアーンを理解できないと思っています。半端な頭と思想を持った馬鹿はより極端になると思ってます。教え以上に世界をムスリムにしたがり人を傷つける馬鹿が日本にも出てくると思っています。感情的になってしまいましたが、神なんかいないとか思ってるわけではりません。幽霊的な存在がいるのなら神的なものも存在しているかなという考えです。しかし人類が滅べば神は同時に滅ぶと思ってます。 すいません、脱線していました。 イスラム教が広がる日本にテロに走ったり人を傷つける、ジハードの意味を聖戦として戦おうとする馬鹿はでてくるのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • イスラム教徒の礼拝内容は、神を讃えるだけですか?

    イスラム教徒は、日に5回礼拝しますね。 この礼拝の内容は何でしょうか? 神を讃えるだけですか? あるいは、自分の要望(例えば、金が欲しい、健康になりたい、など)を含んでいても良いのですか?

  • なぜ日本では仏教の原理主義は台頭しなかったのか

    イスラムやキリストには教えを徹底して守るべしとする勢力がありますが日本にはありません 日本で神や仏や預言者や聖者が信頼されず法と科学が絶対となった理由はなんでしょう

  • 宗教の歴史

    世界の宗教の発生の歴史や相違について、宗教学の専門書でなく、 判り易い本がありましたら教えて下さい。 「ユダヤ教・キリスト教・イスラム教」と「仏教・ヒンズー教」の どちらか一方のグループだけについて書かれた本でも構いません。 一神教のユダヤ教・キリスト教・イスラム教は同じ神で、宗教の違いは、 預言者の違い(モーセ・イエス・ムハマンド)と聞いています。 イスラム教の5大預言者はモーセ・ノア・アブラハム・イエス・ムハマンドで、 悪魔サタンはイスラム教でシャイターンとか、 仏教のお釈迦様はヒンズー教のヴィシュヌ神の化身とか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 神とは

     イスラム教の創始者モハメッド(ムハンマド)は 「アラーの他に神は無し」といい、自分のことを 「神が遣わした三番目にして最後の預言者である。」と言っています。前の二人は誰かと言うと、モーセと イエスなのだそうです。だとすると、ユダヤ・キリスト教の神とイスラムの神は同じ神ということになるのでしょうか?イスラム教ではコーランの他に、旧約聖書も聖典としていますが。 アラーの他に神がいないのなら、モーセもイエスも アラーが遣わしたことになるのでしょうか?  どなたか、納得のいく説明をお願いします。

  • なぜナザレのイエスを神として扱うのか

    こんにちは。 西洋史を個人的に勉強していて、必然的にすこしキリスト教の歴史についても触れるのですが、タイトルの件がよく理解できません。 というのも、同じ一神教のユダヤ教やイスラム教の預言者とされる人たちは、神ではなくあくまで人間として扱われていると思います。実際、イスラム教ではイエスを預言者として認めているものの、あくまで人間として扱いますよね。 しかし、キリスト教の正統派においてはなぜ三位一体という直感的に理解できない理屈を採用してまで、ゴルゴダの丘で磔刑にされたナザレのイエスを神として扱うようになったのでしょうか?普通にわかりやすく、神がイエスを人間の代表として罪を背負わせるために遣わした。とかではだめだったのでしょうか? 回答に期待する内容としては、信仰心に基づいた神学的解釈というより、キリスト教の歴史として、なぜそうである必要があったかを知れるものをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • キリスト教徒、彼の想い

    はじめまして。 アメリカで留学中(24才)の学生です。 クリスチャンの方、また同じような経験をされた方、 ぜひアドバイスください。お願いします。 好意を持っていた彼(アメリカ人28才)が熱心なクリスチャンであり、 会う機会が増えてきた矢先、一度彼の教会に招かれました。 (その際、お互い付き合おうという話は出ていました) 私はほぼ無宗教のようなもので、聖書を読んだことが一度も ないような人間でが、前々から神(目には見えない力)の 存在には興味があり、何冊か本も読んでいました。 キリスト教を否定する気持ちもなく、 私自身、何事も心で信じることで人生は豊かになると思っています。 彼にそのことを話した時があったのですが、 「その考え方は聖書そのものだよ!」っと言っていました。 そのときに、彼は私がクリスチャンの志を理解していると思ったそうです。これは後から聞きました。 そして、教会に訪れた初日、 「洗礼」という儀式を受けてしまいました。大変恥ずかしい話ですが、 「洗礼を受けてしまった」っと認識したのは家に帰ってきてネットで調べた時です。 「ただ牧師の前で神を信じると言えばいいだけだから、何も心配いらないよ。」 っという彼の言葉が「クリスチャンになる」という意味だとは知るよしもありませんでした。 結局、どうしてもクリスチャンになったことを受け入れられず、 彼に思いを全て伝えました。 洗礼の意味も分かず受けてしまったこと、 そんな気持ちでは毎週教会には通えないこと、 今現在クリスチャンになりたいと思っていないこと。 彼とは将来を見て、お付き合いしたいと思っていたのですが、 この気持ちを隠すことも出来ず、距離を置く覚悟をして伝えました。 すると、彼は誠意を持って謝ってきてくれ、 私の気持ちを理解してくれました。 また、教会にも無理して来ないでいいとも言ってくれました。 彼にとったら、教会は切っても切り離せない大切な場所だと理解していたので、 彼から「本当にごめん。教会に来なくていいから、僕との距離だけはおかないで」 っと私の気持ちを尊重してくれ、かつ会いたいと言われた時は正直嬉しかったです。 また、こんなに私のことを思ってくれているのなら、 私も彼を理解したいという思いが生まれ、 聖書を読んで勉強しようと思えるようになりました。 思いを伝えてから数日後、 宗教のことは触れず彼からデートの誘いがありました。 私の思いも分かってくれた彼に感謝し、これから聖書を勉強し、 理解できたらいいなっと思っていたのですが、 その気持ちも今は薄れています。 食事をして帰り際、彼の口から 「もう一度キリスト教に対しての意見を聞きたい、 キリスト教は怖いものではない、人生の教科書が聖書、 毎週日曜日に教会で聖書を勉強することで人生がイエスによって守られる・・・・」 そして、最終的には 「今週の日曜日から教会に来ない?」っと言われました。 彼の志、人間性を尊敬していますし、彼を知るためにも自分のためにも 聖書を学ぼうと思っていましたが、上記のことを語られたとき、 彼とは無理かもしれないと思ってしまいました。 「聖書を読み続けるけれど、今の私はキリスト教徒だということを受け入れられない。もう少し時間が必要だ」 っと伝え、彼もそれを受け入れてくれた後の出来事だったので、 正直諦めにも似た気持ちが生まれ、 彼と距離を置くしかないのかなっと感じてしまいます。 彼は私のことを思って言ってくれていると分かるのですが。 彼の絶対的な価値観を私に早く一緒に感じてほしい! っと言っているようにしか感じないのです。 彼はプロテスタントでもカトリックでもなく、その両方から別れ、 どこの宗派にも属していないと言っていました。 それも少し気になります。また彼以外のメンバーは全員黒人です。 関係ないかと思いますが。。 また、彼の教会は毎週3日間サービスが行われ、彼はその一日にバイブルクラスを教える立場にいます。 彼は週3回必ず教会へ行っています。 彼にとって、キリスト教と向き合えない私の気持ちは理解しがたいのでしょうか? どうしても、彼の教会に私を通わせたいのです。 やはり教会での立場上の責任もあるのでしょうか? その圧力にも似た彼の思いが、今とても重く感じています。 この問題は今後の恋愛にも大きく関わってきそうで決断をしなくては っと思っています。

  • キリスト教の方の他宗教についての考え方

    キリスト教の方は、他宗教は一切信用しないのですか?聖書の中には、キリスト教は永遠に唯一絶対の存在である、偶像崇拝はいけない、というような内容が記されている箇所がありますが、キリスト教の方には、キリスト教以外の宗教を受け入れる、認めるということは難しいのでしょうか? 私の彼はアメリカ人でクリスチャンです。私のほうはもともと我が家が別の宗教をしており、小さい頃からその中で育ってきました。しかし、「神様はひとつ。全ての宗教の源はひとつ」という教えがあるので、私はキリスト教も仏教も全ては天地創造の唯一神からのものであると信じています。しかし、クリスチャンの彼には私のような考えが納得いかないようで、ちょっときついことを言われてしまいヘコんでしまいました。今はほとんどメールでのやりとりなのですが、その中で「クリスチャンにならないのなら一緒に歩いてはいけない」と。すごくショックでした。私は別の宗教をしているけれども、他の宗教から学ぶべきものもいっぱいあると思っています。そしてイエス様も信じているし、聖書だって読むし、教会にだって何度か行ったことがあります。しかし、彼は私が別のことをやっているというのに納得がいかないようです。仏教など他にもほんとの教えがいろいろあるだなんて信用ならないようです。私は私の教わっていること、思っていることを一生懸命に伝えましたが、まだ彼からの返事を待っている状態で、いったいどんな反応が返ってくるのかと、不安な気持ちでいっぱいです。クリスチャンの方から見れば、わたしみたいな考えかたは納得いかないもんなのですかね?

  • なぜイエスを子なる神として扱うのか

    こんにちは。先程誤って質問を締め切ってしまったので再投稿です。 西洋史を個人的に勉強していて、必然的にすこしキリスト教の歴史についても触れるのですが、タイトルの件がよく理解できません。 というのも、同じ一神教のユダヤ教やイスラム教の預言者とされる人たちは、神ではなくあくまで人間として扱われていると思います。実際、イスラム教ではイエスを預言者として認めているものの、あくまで人間として扱いますよね。 しかし、キリスト教の正統派においてはなぜ三位一体という直感的に理解できない理屈を採用してまで、ゴルゴダの丘で磔刑にされたナザレのイエスを神として扱うようになったのでしょうか?普通にわかりやすく、神がイエスを人間の代表として罪を背負わせるために遣わした。とかではだめだったのでしょうか? 回答に期待する内容としては、信仰心に基づいた神学的解釈というより、キリスト教の歴史として、なぜそうである必要があったかを知れるものをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 神との対話

    私はクリスチャン歴4ヶ月です。 とにかく飢え乾いておろます。 ある本でキリスト教では祈りで聖霊通して神との対応が大いに重要であり、それが皆クリスチャンにかけているとの内容の本を読みました。 私自身お祈りをやっているのですが、神との対話までは行かないです。 そこで、祈り方や祈りの基本について書いてある書籍をさがしてます。 どうぞ、ご紹介お願いします。