• ベストアンサー

犬用の抱っこひもみたいの良い製品教えて下さい。

Love2Ryoの回答

  • Love2Ryo
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

こんにちは。ウチのワンコの愛用品を紹介します。 「抱っこヒモ」ではありませんが「抱っこバッグ」 です。しかし、両手は空くし、ママコートなど着 れば冬はワンコも防寒対策できます。 ウチの子はもうすぐ5歳ですが、生後2ヶ月から 使用しています。 ちょっと前にバージョンアップしてメッシュ仕様 にもなったので一段と交通機関に利用しやすくな っています。(フタをすると嫌がるので・・・) ウチの子は2.3キロでMサイズ使用です。 参考になればいいんですが。 http://item.rakuten.co.jp/pomp2007/5510/

関連するQ&A

  • 犬用抱っこ紐

    柴犬で15歳です。 足はまだ丈夫で歩けてますが、散歩中時々びっこを引くことがあります。 そんな時は無理をさせず抱っこして家まで帰るんですが、 体重が12キロ前後あるので5分くらいの距離でもけっこうきついです。 抱っこ紐などがあればと思うんですが、小型犬用のは 見たことありますが、柴犬サイズは見たこと無いです。 実際10キロ以上用の抱っこ紐ってあるんでしょうか? また、12キロの犬が入る犬用バッグなどもあれば教えて下さい。 カートは多分おとなしく乗らないと思うので今はまだ考えてません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 抱っこ紐

    今トンガのスリングを使っているのですが手がふさがってしまうので両手があく抱っこ紐を探しています。 希望としては 両手が開く 肩こり対策で両肩で肩掛けれる コンパクトになる 抱っこ紐を一々体から外さず赤ちゃんだけを出し入れできる トンガはとにかくもの凄くコンパクトになります。 赤ちゃんをいつでも抱けるようにお出かけの際も体に1日中つけっ放しにできます。 が、どうしても片手が塞がりますし斜めがけの為か暴れて足がまっすぐになるとストンと落ちそうになってしまいます。 こんど新幹線で子供と二人きりで実家に帰る事になったのでベビーカーも持って行きますが両手があくものがあればと探しています。 なにかお薦めの抱っこ紐があれば教えていただけたらと思い投稿しました。 よろしくお願い致します

  • 抱っこ紐

    抱っこ紐を購入しようと思っておりますが、首が据わるまでは横抱きになりと思います。抱っこ紐によっては、横抱きがスムーズにいかず、赤ちゃんの体勢、ママの体勢がしっくりいかず、赤ちゃんが泣き出したりしてしまうと聞きました。横抱きがしやすいお勧めの抱っこ紐がありましたら、皆様のアドバイスを参考に購入したいと思います。よろしくお願いします。

  • 抱っこひもで電車に乗ったとき

    来週、初めて抱っこひもを使って娘(3ヵ月半)と電車でお出かけしようと思っています。 抱っこひもはもらいもので、ニンナナンナの「はじめてホールド PA-138V」です。 練習も兼ねて、自宅で装着しました。 対面式で利用するつもりです。 で、ふと悩んでいるのですが、電車で座ったとき、赤ちゃんの足ってどうするんでしょうか。 私の太ももをまたがせるようにするのでしょうか。 それとも、私が少し体をひねって、片方の太ももをまたがせるようにする? そもそも、どのくらい赤ちゃんの足って開いていいもんなんでしょうか。 あまり細くない私の両太ももをまたがせちゃって大丈夫なのかな・・・でも、いちいち外して抱っこなんてしないだろうし・・・と疑問に思っています。 みなさん、どうされていますか?

  • 抱っこ紐について

    エルゴではない腰ベルトのある抱っこ紐を使用しています。 現在六ヶ月でその抱っこ紐の適応の月齢の範囲内なのですが、抱っこしているとなんだかきつそうで苦しそうな感じがします。 お店でエルゴの抱っこ紐を見てみると今うちで使用しているものより赤ちゃんが入る部分は広く腰ベルトはしっかりしていて、エルゴの抱っこ紐が欲しいなと思うようになりました。 しかし、もう六ヶ月だし、今から新しい抱っこ紐を購入してももったいないかなぁ?とも思いました。 六ヶ月以降だと体重もかなりあるので抱っこ紐の使用はだんだん減ってきますか? それとも体重が重くなるからこそしっかりした抱っこ紐のほうがいいでしょうか? 購入迷っています。回答よろしくお願いします。

  • ベビービョルンの抱っこ紐

    2カ月の赤ちゃんがいるのですが エルゴの抱っこひもを新生児パッド付で使ってたのですが 装着に時間がかかり面倒くさいし 赤ちゃんはグラグラするし なんとなくしっくりこなくて ベビービョルンを買いました 今日使ってみたのですが 装着もエルゴより簡単で赤ちゃんもピタッとはまり すごくよかったのですが 足の開きがちょっと気になります 結構足が開きますよね エルゴは新生児パッドを使っているので足は外に出さずに開く事もなかったので ビョルンを使ってみて気になってしまいました 2カ月の赤ちゃんでもあのくらい足を開けても股関節は大丈夫なのでしょうか 使用時は赤ちゃんも特に泣いたりとかはなく機嫌よくしています

  • フェリシモの抱っこひもが上手に使えません

    フェリシモの抱っこひも(前と後がクロスになっていてかぶるタイプ)ですが、子どもを抱っこひもに入れる時と出す時がいつも上手にできません。 子どもはもうすぐ5ヶ月で首はすわっているのですが、抱き上げて抱っこひもの中に入れようとしてもまだ自分で足をちゃんと開いてくれないので足を入れる場所に足がなかなかうまく入りません。 また出す時に抱き上げても抱っこひもからうまく足が抜けず、引っ掛かってしまいます。 二人がかりで片方が子どもの足を軽く持ってやるとスムーズにいくのですが、一人だとなかなかできません。 コンパクトで持ち運びにも最適ですし、抱っこひもの中にうまく収まるととても快適なので、なんとか使いこなしたいのですが。 うまく出し入れするコツなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 抱っこ紐の使い方

    最近たまに見かけるのですが 抱っこ紐(抱っこベルト?)の赤ちゃんが お母さんの方ではなく、進行方向に(真正面)向いてるんです。 なんか不安そうに手足をパタつかせてるんですが。 私が子育てをしていた頃(20年ほど前)は、そんな光景見たこと なかったんですけど。 抱っこにしろおんぶにしろ、お母さんの方を向いて密着させるもの と思ってましたが。 これって、抱っこ紐の取り扱説明書にもあるような、正しい使い方 なんですか? それとも間違った使い方なんでしょうか? すごく気になって仕方ないんです。 今年の冬なんか、お父さんが抱っこしてる赤ちゃんが真正面を向いてて、吹雪いてる寒い日なのにお父さんはダウンジャケットを着込んで て、赤ちゃんは部屋着のまんまで手袋も靴下も無しでした! さすがに残酷だったので、その方には忠告をさせていただきましたが。 抱っこ紐の使い方としては正しいんですか?

  • スリングと抱っこひもとどっちがおすすめですか?

    スリングと抱っこひもとどっちがおすすめですか? 3か月半の赤ちゃんがいます 抱っこひもの購入を考えていたんですが、いろいろみてたらスリングもいいかな~って思えてきて迷ってます アドバイスいただけないでしょうか? ●横抱きは嫌がって暴れるので脚をわって縦て抱っこしかするつもりはないです。 抱っこひものほうがいいかな~と思ってた理由は、抱っこひものほうが両肩に均等に体重がかかって疲れにくいかな?私の体の歪みも防げるかな?と思ってのことです。 スリングやキャリーにひかれてる理由は、抱っこひもは「がっつり対面抱っこ」になるけどスリングだと腰抱っこ?みたいなのもできるから赤ちゃん的には視界が開けてスリングの方がうれしいのかな~?という点です(実際どうでしょうか?)。他は、街でみかけるママはスリング派の方が圧倒的に多いので、なにかそれだけスリングが支持される理由があってのことなのかな?と思ってのことです。スリングと抱っこひもでは着脱の簡易さに大幅に差がありますか? 多機能タイプ(抱っこも前抱っこもおんぶも横抱っこもできるようなやつ)の抱っこひもは持っているけど使いこなせてないのでもう買うつもりはありません。抱っこひもを買うとしたら、今のところフェリシモタイプのようなコンパクトなやつを考えています。 最も重視してる点は赤ちゃんの乗せおろしの簡単さです。 あとはそこそこコンパクトであればいいかなくらいです。 どちらかしか使ったことのない方の意見でも構いませんのでよい所悪いところなど、わかる範囲で教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • 縦抱き抱っこ紐について

    臨月の妊婦です。抱っこ紐についてお聞きしたいのですが、 赤ちゃんを縦に前に抱くタイプのものは首がすわってからではないとダメと聞いていたので、横に抱くスリングなどの購入を考えていました。しかし、義母が新生児のうちから横抱きの抱っこ紐を使うと背骨が曲がるからよくないと言ってきました。A型のベビーカーを買う予定は無いので、赤ちゃんが産まれてからしばらくは抱っこ紐で過ごすつもりです。 縦抱きなのか横抱きなのか…どのようなタイプのものがいいのでしょうか。教えてください。