• 締切済み

音信不通の彼とは・・・

好きな人と音信不通になっています。 SNS交流サイトで一人の男性と知り合いました。 ある日彼からメールがきてなんとなくやりとりしていたらあまりにも気が合い驚くスピードで距離が縮まりました。 会う前から付き合っているような感じで毎日メール電話するようになりました。 知り合い会いたいと思い会う約束をしました。 しかし、会う日の何日か前に具合悪いと彼から連絡がきて移してもいけないし悪化しても困るから会うのはやめました。 それから4日ほどは連絡とらずにいて具合気になり私からメールしましたが送信できませんと返ってきました。 わけが分からず何度も送りましたが全て返ってきました。 たぶんアドレスを変えたんだ、まだ変更した連絡がきてないからと連絡待っていましたがきませんでした。 直メがためならとサイトのメールで2度ほど送りましたが返事はありませんでした。 いろいろ考えていたらあることを思い出しました。 会う約束をしてから、会って自分を気に入ってもらえるか不安と言っていました。 彼は私の顔写真がサイトにあったので顔を分かっていて私は彼の顔知りません。 会って印象変われば付き合えない可能性もありましたが私が外見を気にしないのでそれはないに等しく彼に言うと分かってくれました。 それでも不安で会うのが怖くなったかなと思います。 彼は遊びだったのか不安になって拒否したのかわかりません。 人柄から考えて遊ぶようには思えません。 そしてきのう久しぶりにサイトへいき足跡を見ていたら彼の足跡が私のページについていました。 ただ足跡があっただけでそれ以外何もありません。 驚きでした。とっくに辞めていると思っていたので。 私は連絡とれなくなってから登録しなおし名前、顔写真も変えましたが私だと気づいてると思います。 ずっと彼のことが気になって考えないときはありませんでした。 もちろん具合気になりましたが本気で好きだったので。 私には勿体ない理想の人であんないい人失うのは辛いです。 信じていれば連絡くると待っていますがきそうにないです。 彼の連絡先は忘れるために消しました。 このまま終わるのは辛いです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.3

おそらく貴方の推測に近いんじゃないの? 二人は、 会う「まで」が一番楽しい関係だったんだと思う。 彼は特に。 まるで付き合っている「かのように」メールや電話。 お互いにお互いを必要とし合っている。 その感覚って何だか心地良い。 しかも、 お互いに見える範囲、 伝わる範囲でお互いをお互いだと「思い込んで」いる関係。 見せたくない部分は見せていない関係。 だからこそ余計に心地が良かった。 彼だって、 最初から誰かと意気投合する事は求めていなかった。 おそらく彼は、 凄く慎重に慎重にやり取りをしていくタイプ。 自分の逃げ道もしっかり確保しながら。 ネットという「ワンクッション」が彼には凄く重要。 ネットだから自分が出せる。 コミュニケーションも、 電話やメールだからまだ自分を伝えていける。 そういう彼にとっては、 貴方との「意気投合」って意外だったんじゃない? 元来会ったり、遊んだりするのは不安の方が強い彼。 間接ツールで伝えている程彼は器用では無い。 クッション無しのコミュニケーションはおそらくかなり苦手。 苦手な部分に敢えてトライしたいと思うか? 普通は思わない。 でも、 貴方との投合感って、 何となく「大丈夫」な感じがあったんだよ。 向き合っても仲良く出来るんじゃないか? 苦手な分野(対面)でも仲良く出来るんじゃないか? 一度は驚くほどのスピード展開に「乗ろう」とした彼もいるんだよ。 でも、 彼はギリギリのところで立ち止まってしまった。 流れが急だった事も、 一旦立ち止まると、 逆にもうその流れには「戻れない」難しさをはらんでいる。 会おうね、会いたいね。会えたら良いね。 そういう事を「言い合っている」時が一番良かった。 でも、 いざ会う事に「決まった」時に。 彼には様々な心的負荷が襲ってきた。 気に入って貰えるのか不安。 貴方との投合感が強い分「だけ」、 その分「だけ」不安も大きいんだよ。 美化されている可能性。期待値を上げている可能性。 貴方がいくら、 それはお互い様だから大丈夫だ。 私は外見的な部分で判断をしたり、 勝手に理想と現実の狭間に陥るような事はしないよ? 私を信じて。 そう伝えたとしても。 彼には「怖さ」があるんだよね? 向き合った時の貴方の目の中にもし「落胆」があったら・・・ 凄く投合してきた故に、 ガッカリされる怖さも強い彼。 おそらく不安になるような経験が過去にもある人なんだと思う。 そういう自分の心の壁を超える事。 それが今回も出来なかった彼。 貴方にその後「不通」にしているは明らかに意図的。 今までの投合感の流れから「外れる」為に。 貴方からすれば、 貴方の都合で終わった関係では無い分、 心の余熱って冷めないんだよね? まだあの時の感覚がある。続きがしたい。 それも、 いざ会おうとするタイミングで閉じた関係。 余計に寸止め感が強い。 対して彼は、 やっぱり俺には無理だった・・・難しかった・・・ 貴方のような未練の感覚は無いんだと思う。 自分で自分の限界を悟って退却しているから。 貴方の所に足跡があったのは。 自分が貴方に対してしてしまった対応の後ろめたさ。 でも、 繋がりたい訳じゃない。 ある意味「覗ける」位の距離感でなければ、 今の彼には難しいから。 覗ける位が丁度良い。 でも、 いつでも貴方を覗きたい訳じゃない。 おそらく彼は、 これからも慎重に距離感を取りながら、 サイト内のまた別の相手との接点を模索していくんじゃないの? 彼がどのタイミングで、 どのように自らの不器用さに向き合っていこうとするのか? 確かにサイトって「入口」としては楽なんだよ。 でも、 その分「出口」が苦しくなる。 サイトから浮上しようとする事は、 彼のような感覚のある人にはむしろ苦しいんだよね? それでも、 最初から圧が掛かる、不安定になる「直」よりも。 自分を守りながら動けるネットであり、サイトの方が良い。 彼は今の所、そういう自分を選んでいる。 貴方の未練は分からなくはないよ。 内側の部分で強く共鳴し合えたのに・・・ その感覚が「外側」の課題を越えられなかった。 貴方からすれば、 その共鳴に対する信頼であり、確からしさであり。 それが私に「も」彼に「も」あると思いたかったんだよ。 でも、 貴方は今でも余韻を持ち続ける一方で、 彼はもう確からしさという部分には思いを置いていない。 貴方を選ばずに、既に「離れた」彼がいる。 それが残念で仕方が無いんだよね? もっと言えば、 急展開過ぎて、付き合っているような錯覚さえ覚えた関係。 それってそもそもどうだったんだろう? あの早さであり密度があった事が、 その「後」の進展に逆に強い負荷を掛けてしまった。 彼がもしそう感じていたとするなら、 もっとゆっくり進んでおけば良かったな・・・ 私も前のめりにならないで、 私も不安だという足元から動けていたら、 ある意味彼「だけ」の問題にせずに、 彼だけが肩の力を入れずに会えたのかもしれないな・・・ そう思う気持ちだってあるんだと思う。 辛い感覚は直ぐには消えないよ。 実体が無い(直に向き合っていない)分、 気持ちの余韻自体はむしろ長くなってしまう可能性もある。 それでも、 貴方だって「活きた」コミュニケーションがしたいんだよ。 そして、 今回のような事だって起こる。 得てして「意気投合」するような関係程、 お互いに見えている範囲を絞ってしまう事もあるから。 難しいかもしれないけれど、 ゆっくりと咀嚼していくしかない現実でもある。 深呼吸を忘れないで。 「ゆとり」のあるコミュニケーションを大切にね☆

  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)
回答No.2

基本的にネットやメールの会話を鵜呑みにしちゃってないですか?例えば彼が公務員だとメールで書けばアナタは信用するでしょう?実はニートだったり、たぶん彼はこまめにメールを返してくれて、ああ~優しいいい人だな~とか思ったら アウトですよ(笑)それはネットなので、 いくらでも嘘は書けるんですよ(笑)本当に会う気のある男なら不細工でも写メは 晒します、会って相手の好みからかけ離れてたら二度手間に なりますからね。

回答No.1

根気よく何度もメールしてみたらどうでしょうか? やれるだけのことをすればいいとおもいますよ。

関連するQ&A

  • 音信不通

    付き合って6年目の彼に好きな人ができたと言われ、考えたいので時間が欲しいと言われてから連絡がとれません。 彼からまた会おうと言われ、一度メールと電話もしましたが連絡がとれないまま約束の日も過ぎてしまいました。 彼の方からいってきたし、こうゆう話はきちんとするといっていたのですが、もう別れたつもりでいるのでしょうか? 6年の間に別れては戻ったりしていましたが音信普通は初めてです。 やっぱり戻りたいのですが、このまま連絡しないかきっちり私から別れるか悩んでいます。このままでは偶然会ってもお互い気まずいような気もします。 彼はどうゆうつもりなのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 彼が音信不通になりました。

    付き合って1年になる彼がいます。(私26歳、彼28歳) 昨日・今日のことなのですが、特に何もケンカなどしていないにも関わらず連絡が取れません。 GWには仲良くデートしたり、おうちに泊まってきたりもしてたんですが 最終日の日曜日に私の家に来る約束をしてたのに、当日電話をしても出ず、こちらにも来ないのです…。 今日も何度か電話をしたりしたのですが、やはり連絡がつきません。 私もたまに「人とかかわりたくない」という気持ちになったりはするのでそういうことなのかな?と思ったりするのですが… 彼が何を考えているのか、理解できません。 これって、放っておいたほうがいいのでしょうか。 こういったことが今回だけでないので、「どうでもいいと思っているんだろうか?」と不安です。 付き合っている彼女からの連絡を簡単に断てる彼が、人間としてどうなのよ?という思いがあります…。

  • 突然の音信不通。

    こんにちは。 私は今1つ上の先輩と2ヶ月くらいメールをしています。 週に2~3回で、いつも私から送ります。 (先輩は『自分からはメールも電話もしない』と言っていました。) 私は先輩の顔を知っているのですが、先輩は私の顔を知らないので、先々週くらいに初めて2人きりでご飯に行きました。 会った後も普通に3回くらいメールして、内容もいつもと変わりませんでした。 ですが、一番最後にしたメールの時は、何かいつもと違っていて(先輩じゃないみたいな) いつも使わない顔文字を使ってたり、いつも言わないようなことを言ったりして…でも凄く楽しかったし、いい方向に傾いてるのかもなって感じでした。 なのですが、日曜日の夜にメールをしたのですが…未だに返ってきません。 遅くても次の日には返ってくるので凄く不安です。 前置きが長くなってしまいましたが、 今まで普通にメールしてきて、急にウザくなったり、返事を返さなくなることなんてあるのでしょうか? 先輩は今年卒業なので、どうしても連絡取って卒業式に会う約束がしたいです。 メールが返ってきていないのに、またメールするのはウザイですか? 最後に、一回しか会ってないのに告白された時の心境はどんなもんなのでしょう? 答えられるものだけでいいので、宜しくお願い致します!

  • 彼女と音信不通

    10日程前から、彼女から一方的に連絡を絶たれ音信普通状態でしたが、一昨日いきなり会いたいとメールが来ました。 次の日に会いに行く約束をしたのですが、結局直前になってまた連絡が取れなくなり、約束をすっぽかされてしまいました。電話してもとってくれません。 彼女は今親と喧嘩して相当落ち込んでおり、家に帰っていないようです。どこで何をしているのかわかりません。 連絡が取れなくなる前の日、「これから家事も全部やることになった、バイトも増やさなければならないからもう会えなくなる、好きだけど別れてほしい。」というようなことを言われました。彼女はやけくそになっているようで自分は納得できなかったので、説得したら、少し時間をくれということで落ち着きました。 彼女の気持ちが落ち着いたら向こうから連絡が来ることを信じて、自分は待っているつもりでした。家事もバイトも真面目に頑張れば、親御さんも彼女のこと見直してくれるだろう、それで落ち着いたら連絡が来るだろうと。 ですが前述のように、一昨日のメールで彼女は家に帰っていないことがわかりました。自分は彼女のことを信じていたのに裏切られた気分です。家に帰っていないということは、誰かの家で寝泊りしているのでしょう。だとすると、他に男を作ったのではないかと不安になります。 もしかすると、一昨日きたメールは酔っ払った勢いで送ってきたものなのかもしれません。正気なら、今家に帰っていないなんて、浮気を思わせるようなこと自分から言わないのではないかと思うんです。 更に会う約束のばっくれ、電話・メールの無視ときたものです。やっぱり浮気しているのかなと思ってしまいます。 因みに現状は、話したいことがあるから電話できるときに連絡くれと伝え、待っている状態です。まぁ、これもシカトなのでしょうが・・・ もう辛いです、これ以上振り回されるのは嫌なので、話をし合って、それによっては別れたいと思うのですが、連絡がつかないのでどうしようもできません・・・ このような場合どうすればいいでしょうか、みなさんの意見を参考にさせてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • 音信不通について。

    今年の夏に離婚しました。離婚問題で悩んでいた際、偶然親しくなり精神的にいろいろと支えて頂いた男性と、私の離婚が成立した後にお付き合いを開始しました。その方は妻帯者です。 先日、私の誕生日にあたり『一緒に過ごせたら過ごそう』  と1ヶ月程前から約束していたのですが… 約束の日の前日に普通に他愛もないメールのやり取りを交わし、次の日の私の誕生日の約束の件には一切お互い触れませんでした。 最近彼の仕事が大変だと聞いていた事や、会う時も事前に約束を取り付ける訳ではなく、「今夜会える??」といった突然の会い方が近頃増えていたからです。  なので約束当日になれば会えるのか会えないのか、彼から連絡をくれるだろう…と思っていました。 しかし当日になっても連絡はなく、こちらから 「約束の日、今日なんだけど…」 と夕方にメールしました。 すると 「ごめん。会社の人のお母さんが亡くなって今、通夜に来てる。」 と夜9時頃連絡がありました。 通夜なら当日には私とは会えない事は分かっていたはずですし、それならそうと一言言って欲しかった事、予定を入れずにずっと連絡を待っていたのに、あんまりだと思う…といった旨を返信しましたが、それから連絡がありません。 翌日の私の誕生日当日にも謝罪や祝いの連絡もまったくなく、私の中で別れの気持ちが芽生えました。  不倫である事や、最近彼の仕事が大変で会う事もままならなくなっていた事も理由の一つです。彼にそれらしきメールを2度程送りましたがそれにも返信はありません。 離婚後、精神的に支えて頂いた感謝の気持ちが大きく、彼の励ましのお陰で心が救われた事も多かったですし、本当に終わるとしてもこんな終わり方は私の中で納得できない気持ちでいっぱいです。 どうして彼は沈黙しているんでしょうか?? どうしてメールを無視しているんでしょうか?? そもそも事の発端は誕生日の約束を反古にしたのはあちら側です。 何も言わずに黙ってしまっている彼の真意が分かりません。 別れるにしても彼に最後にきちんとお礼が言いたいのですが… 長々とした文になりましたが、よろしくお願いします。(不倫はいけない事だといったご意見は質問の主旨から外れますので、ご容赦下さい。重々承知の上です。)

  • 突然音信不通に・・・

    写真が共通の趣味だという事で気が合って 3月から続いているメル友と、明日京都に 紅葉の写真を撮りに行く予定でした。 嵐山のお宿もこちらが予約を入れました。 ところが、私が日帰りだと分かった途端に 忙しいのなら、無理して京都までこなくていいですよ、 一人旅は慣れていますから・・・。いい写真が撮れたら送ります。 そう、PCにメールが来て、それから何度携帯にメールしても電話しても連絡がありません。 メールだけで会った事はない人ですが、ステキな写真を撮る紳士だと思っていただけに、やりきれない気持ちです。 到着する新幹線の時間は知ってますが、行かない方がいいですね?

  • 音信不通

    知り合いが友達を連れてきたのですが、私はその人を好きになってしまい密かに密会をしてました、元々知り合いが私を好きなようで、その事を彼も知っていたので彼はその知り合いの事をすごく気にしていました。彼とはセフレのような関係で他にもセフレがいます。夏に一緒に出かける約束もしていたのですが、先日私がその知り合いの人に飲みに誘われたのです、私は友達もいたし2人きりではないので約束をしたのですが、その直後彼から連絡があり、その知り合いと飲むんだって?俺誘われたけど行くわけないじゃん!と言われたきりもお1カ月連絡しても音沙汰がありません。連絡しない方がいいならハッキリ言ってねとメールをしましたが、それに対しても返事がありません。もお連絡はしない方がいいのですか?

  • 音信不通。。。

    付き合って、約3ヶ月の彼がいました。(彼40歳、私23歳) 仕事中に、頭を打ったとかで、2週間程入院していました。その間。私は一度もお見舞いに行っていません。(何故なら、彼の娘さんが付き添ってることもあって遠慮していました。)で、退院した日に一緒に夕飯を食べにいったんです。その時彼は、倒れてしまいました。(急に意識を無くして。) 次の日、病院へ診察に行ったら再入院ということで連絡をくれました。 それから連絡が取れなくなって、一週間様子を見ていました。 でも、連絡はありませんでした。(その間こちらからは、メール・携帯に連絡はしてみた。) あんまり心配なので、聞いていた病院へ行ってみたんです。 彼が入院した形跡もありませんでした。 会社は知っていますが、まさか連絡するわけにも行かず... しばらくすると、彼からメールが来て、他の病院に移ったという内容でした。 病院の名前は、書かれていません。 あまり具合が良く無さそうなのは、倒れたのをこの目で見ているので分かります。 それから2,3度はメールが来ていました。待っててくれ、という内容...。 しかし、また今音信不通。 それに、お見舞いに行ったとき調べてくれた人は、そんな人は入院していなかった、と言っていました。 私に、何か言ってないことがアルのかな? と、思えて。。。彼はバツイチだと言ってるけれど、本当は違うのかなと。 あまりうまく書けませんが、客観的な意見が聞きたいです。 私は、もうこれ以上待つのがしんどい。 彼が、結婚してるなら面倒なことに巻き込まれたくないので、身を引きたい。

  • 突然音信不通に...

    いつまでも考えていても仕方ないこと、と頭では整理しているんですが、やはり心が未だついてこないので... その人とは昨夏、夏休みに海外に旅したときに偶然知り合いました。日本人で年齢も同じ31歳。話も弾んで私の滞在中に一度食事に行きました。メールアドレスを交換してその後やりとりが始まりました。一度、日本に出張がある際にも時間を作って会い、その人がまた帰ったあとにもメール、そして電話がかかってくることも多くなりました。 今冬、まとまってお休みが取れたので旅に出て帰りに現地でまたその人に会う機会がありました。忙しい人なのですが、仕事の合間を割いて食事に出かけたり何度も連絡をもらい、「付き合ってほしい」とも言われました。このとき会ったのが3度目。3ヶ月ぶりでしたが日々のやりとりがあったせいか距離や時間をさほど感じることはありませんでしたが、心のどこかにその言葉に「??」があったのと自分自身が前回の恋愛で受けた痛手が残っていたのでその旨と「その言葉がどこまで本気なのか」ということを確認しました。「冗談じゃないし、これは本気。長く付き合っていきたいと思っているし、気持ちが大切だから。」と言われました。帰国日が来て私は旅を終えました。 その後もメールと電話があり、また先週にはこちらに来る予定がありそのときにまた会う約束をしていました。日の約束と「到着したらまた連絡入れるね」という電話を最後に連絡がなくなってしまいました。メールを送信してみたものの返信はなく、携帯もつながらず。朝、滞在先のホテルも聞いていたので電話したものの応答もなくガチャンときられる始末。 一体何が起こったのか、状況についていけないままこの数週間の記憶をたどってみたりするのですが。 他に好きな人が出来た、或いは興味がなくなった、それならそれで何なりと対応すべきだと思うし、音信不通というのはやっぱり一番イヤですよね...

  • 音信不通

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。4日に病院へ行き?急性腸炎かも?って医者に言われたらしく、結局熱も下がらず、具合がまだ悪いと言っていて6日に?病院行ってくるね?って朝電話をもらってしばらくメールしていて、いきなり音信不通になり電源がはいっていない状態です。3日経ってから彼の職場の人からメールがきて?あいつは遊びだったからもう連絡こないよ?と言われました。あたしは彼のお兄さんとも電話で話したことあるし1月の2日か3日に親に紹介したいと言われてました。遊びの付き合い方をしてきたと思えないんですが、いまだに連絡がとれないので不安です…。