• 締切済み

音信不通の彼とは・・・

好きな人と音信不通になっています。 SNS交流サイトで一人の男性と知り合いました。 ある日彼からメールがきてなんとなくやりとりしていたらあまりにも気が合い驚くスピードで距離が縮まりました。 会う前から付き合っているような感じで毎日メール電話するようになりました。 知り合い会いたいと思い会う約束をしました。 しかし、会う日の何日か前に具合悪いと彼から連絡がきて移してもいけないし悪化しても困るから会うのはやめました。 それから4日ほどは連絡とらずにいて具合気になり私からメールしましたが送信できませんと返ってきました。 わけが分からず何度も送りましたが全て返ってきました。 たぶんアドレスを変えたんだ、まだ変更した連絡がきてないからと連絡待っていましたがきませんでした。 直メがためならとサイトのメールで2度ほど送りましたが返事はありませんでした。 いろいろ考えていたらあることを思い出しました。 会う約束をしてから、会って自分を気に入ってもらえるか不安と言っていました。 彼は私の顔写真がサイトにあったので顔を分かっていて私は彼の顔知りません。 会って印象変われば付き合えない可能性もありましたが私が外見を気にしないのでそれはないに等しく彼に言うと分かってくれました。 それでも不安で会うのが怖くなったかなと思います。 彼は遊びだったのか不安になって拒否したのかわかりません。 人柄から考えて遊ぶようには思えません。 そしてきのう久しぶりにサイトへいき足跡を見ていたら彼の足跡が私のページについていました。 ただ足跡があっただけでそれ以外何もありません。 驚きでした。とっくに辞めていると思っていたので。 私は連絡とれなくなってから登録しなおし名前、顔写真も変えましたが私だと気づいてると思います。 ずっと彼のことが気になって考えないときはありませんでした。 もちろん具合気になりましたが本気で好きだったので。 私には勿体ない理想の人であんないい人失うのは辛いです。 信じていれば連絡くると待っていますがきそうにないです。 彼の連絡先は忘れるために消しました。 このまま終わるのは辛いです。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

おそらく貴方の推測に近いんじゃないの? 二人は、 会う「まで」が一番楽しい関係だったんだと思う。 彼は特に。 まるで付き合っている「かのように」メールや電話。 お互いにお互いを必要とし合っている。 その感覚って何だか心地良い。 しかも、 お互いに見える範囲、 伝わる範囲でお互いをお互いだと「思い込んで」いる関係。 見せたくない部分は見せていない関係。 だからこそ余計に心地が良かった。 彼だって、 最初から誰かと意気投合する事は求めていなかった。 おそらく彼は、 凄く慎重に慎重にやり取りをしていくタイプ。 自分の逃げ道もしっかり確保しながら。 ネットという「ワンクッション」が彼には凄く重要。 ネットだから自分が出せる。 コミュニケーションも、 電話やメールだからまだ自分を伝えていける。 そういう彼にとっては、 貴方との「意気投合」って意外だったんじゃない? 元来会ったり、遊んだりするのは不安の方が強い彼。 間接ツールで伝えている程彼は器用では無い。 クッション無しのコミュニケーションはおそらくかなり苦手。 苦手な部分に敢えてトライしたいと思うか? 普通は思わない。 でも、 貴方との投合感って、 何となく「大丈夫」な感じがあったんだよ。 向き合っても仲良く出来るんじゃないか? 苦手な分野(対面)でも仲良く出来るんじゃないか? 一度は驚くほどのスピード展開に「乗ろう」とした彼もいるんだよ。 でも、 彼はギリギリのところで立ち止まってしまった。 流れが急だった事も、 一旦立ち止まると、 逆にもうその流れには「戻れない」難しさをはらんでいる。 会おうね、会いたいね。会えたら良いね。 そういう事を「言い合っている」時が一番良かった。 でも、 いざ会う事に「決まった」時に。 彼には様々な心的負荷が襲ってきた。 気に入って貰えるのか不安。 貴方との投合感が強い分「だけ」、 その分「だけ」不安も大きいんだよ。 美化されている可能性。期待値を上げている可能性。 貴方がいくら、 それはお互い様だから大丈夫だ。 私は外見的な部分で判断をしたり、 勝手に理想と現実の狭間に陥るような事はしないよ? 私を信じて。 そう伝えたとしても。 彼には「怖さ」があるんだよね? 向き合った時の貴方の目の中にもし「落胆」があったら・・・ 凄く投合してきた故に、 ガッカリされる怖さも強い彼。 おそらく不安になるような経験が過去にもある人なんだと思う。 そういう自分の心の壁を超える事。 それが今回も出来なかった彼。 貴方にその後「不通」にしているは明らかに意図的。 今までの投合感の流れから「外れる」為に。 貴方からすれば、 貴方の都合で終わった関係では無い分、 心の余熱って冷めないんだよね? まだあの時の感覚がある。続きがしたい。 それも、 いざ会おうとするタイミングで閉じた関係。 余計に寸止め感が強い。 対して彼は、 やっぱり俺には無理だった・・・難しかった・・・ 貴方のような未練の感覚は無いんだと思う。 自分で自分の限界を悟って退却しているから。 貴方の所に足跡があったのは。 自分が貴方に対してしてしまった対応の後ろめたさ。 でも、 繋がりたい訳じゃない。 ある意味「覗ける」位の距離感でなければ、 今の彼には難しいから。 覗ける位が丁度良い。 でも、 いつでも貴方を覗きたい訳じゃない。 おそらく彼は、 これからも慎重に距離感を取りながら、 サイト内のまた別の相手との接点を模索していくんじゃないの? 彼がどのタイミングで、 どのように自らの不器用さに向き合っていこうとするのか? 確かにサイトって「入口」としては楽なんだよ。 でも、 その分「出口」が苦しくなる。 サイトから浮上しようとする事は、 彼のような感覚のある人にはむしろ苦しいんだよね? それでも、 最初から圧が掛かる、不安定になる「直」よりも。 自分を守りながら動けるネットであり、サイトの方が良い。 彼は今の所、そういう自分を選んでいる。 貴方の未練は分からなくはないよ。 内側の部分で強く共鳴し合えたのに・・・ その感覚が「外側」の課題を越えられなかった。 貴方からすれば、 その共鳴に対する信頼であり、確からしさであり。 それが私に「も」彼に「も」あると思いたかったんだよ。 でも、 貴方は今でも余韻を持ち続ける一方で、 彼はもう確からしさという部分には思いを置いていない。 貴方を選ばずに、既に「離れた」彼がいる。 それが残念で仕方が無いんだよね? もっと言えば、 急展開過ぎて、付き合っているような錯覚さえ覚えた関係。 それってそもそもどうだったんだろう? あの早さであり密度があった事が、 その「後」の進展に逆に強い負荷を掛けてしまった。 彼がもしそう感じていたとするなら、 もっとゆっくり進んでおけば良かったな・・・ 私も前のめりにならないで、 私も不安だという足元から動けていたら、 ある意味彼「だけ」の問題にせずに、 彼だけが肩の力を入れずに会えたのかもしれないな・・・ そう思う気持ちだってあるんだと思う。 辛い感覚は直ぐには消えないよ。 実体が無い(直に向き合っていない)分、 気持ちの余韻自体はむしろ長くなってしまう可能性もある。 それでも、 貴方だって「活きた」コミュニケーションがしたいんだよ。 そして、 今回のような事だって起こる。 得てして「意気投合」するような関係程、 お互いに見えている範囲を絞ってしまう事もあるから。 難しいかもしれないけれど、 ゆっくりと咀嚼していくしかない現実でもある。 深呼吸を忘れないで。 「ゆとり」のあるコミュニケーションを大切にね☆

• maku41
回答No.2

基本的にネットやメールの会話を鵜呑みにしちゃってないですか?例えば彼が公務員だとメールで書けばアナタは信用するでしょう?実はニートだったり、たぶん彼はこまめにメールを返してくれて、ああ~優しいいい人だな~とか思ったら アウトですよ(笑)それはネットなので、 いくらでも嘘は書けるんですよ(笑)本当に会う気のある男なら不細工でも写メは 晒します、会って相手の好みからかけ離れてたら二度手間に なりますからね。

回答No.1

根気よく何度もメールしてみたらどうでしょうか? やれるだけのことをすればいいとおもいますよ。