旦那が家出。こんなことで離婚はありえる?

このQ&Aのポイント
  • 旦那が家出する原因として、私のハゲに対するストレスやセックスレスが考えられます。
  • 私はストレスを感じやすい性格であり、ハゲの原因がわからずに悩んでいます。
  • 旦那の性欲がなく、セックスレスが続いていますが、旦那の治療の大変さや自身の性欲の存在を寂しく感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那が家出。こんなことで離婚はありえる?

新婚です。 先日頭からハゲが複数見つかりました。 原因はストレスといわれました。 私はネガティブで普段からストレスを感じやすいので、ハゲになった原因がさっぱりわかりません。何に激しいストレスを感じているか自覚がありません。 ただ、あるホームページにストレスに自覚がないのが一番危険と書かれていたので、いろいろと考えられることを解消しようと思ったのがそもそもの始まりでした。 考えられることの一つにセックスレスがあります。 旦那には性欲がなく、付き合い始めてからもほとんどなかったのですが、お互いの性病がきっかけで半年以上関係をもっていません。 今は医者からも性行為をすることに何も問題がないと言われていますが、旦那のほうが治療も大変だったので、やはり怖いようです。 子作り以外の性行為は今は不必要と考えているみたいです。 旦那の気持ちを考えれば仕方ないのかなーとも思いますし、私も女ですから求めるのも恥ずかしくてずっと我慢しているうちにこういう生活が当たり前になってきました。 とはいえ、普段から全く性欲がないわけでもなく、知り合いの性生活を聞くとどうしても寂しくなります。 旦那とつき合うまでは長く彼氏がおらず男性関係に軽かったのもあり、旦那とケンカしてしまったときにはほかの男性に頼ってしまいたいと思うときがあります。 今のところ浮気なんて絶対ありえないとお思っていますが、いつか理性を失ってしまうんじゃないかと思うこともあります。 これがストレスかもしれないと勇気振り絞ってセックスレスになっていると話したのが間違いでした。 はじめはおだやかな話でした。旦那も優しかったです。でもどんどん我慢していたことが爆発してヒートアップして旦那を怒らせてしまいました。 普段の生活に対する不満などもお互い罵りあって激しいけんかになりました。一時は落ち着いたのですが、仲直りを提案する私の態度にさらに腹を立ててし まったようです。 今までには見たことのないような怒り方で頭が狂ったように物に当たり散らして出て行ってしまいました。 私はただハゲを治すためにどうすればいいのか一緒に考えてほしかっただけだったのですが…。 彼のセックスに対する偏見が納得できませんでした。私は愛情表現のひとつだと認めてほしい思いで彼を責めてしまいました。 私が彼を追いつめたのには間違いないです。 今となってはなにも言わない方がよかったと思います。 結局なにもかも旦那のせいにしてしまっていたのかもしれません。 私は取り返しのつかないような言葉は言わないようにしていましたが、旦那は驚くぐらいひどいことを言ってきたので、本気で終わらせること前提だったように感じます。 浮気をしたわけでもないし、お金でもめたわけでもないのに… こんな些細なことで離婚もやっぱりありえますかね? どうすればよかったんでしょう…

noname#180923
noname#180923

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sankt2008
  • ベストアンサー率31% (46/145)
回答No.2

困ってしまいますね。 でも大丈夫ですよ。時間が立てば、またご主人様も気を取り直して戻ります。 ご主人様があなたに言った酷いことも、行き掛かりみたいなもので本心ではありません。 あなたも決定的な事は言わないようにした、と書いてあるし… 帰られたら、普通にしてれば良いですよ。 音楽でも聞いてリラックス! 昔から、雨降って地固まる、って言いますよね? 喧嘩は、やたらにすれば良いものではありませんが、たまには良いのです。問題は喧嘩もろくろく出来ないような仮面夫婦です。 問題が無いような振りをするけど、問題が山積みな夫婦は世間にごまんといます。 あなたは頭のハゲを治さないといけませんが、相談するならご主人様に直接じゃない方が良かったですね。 なんと言っても男性はそこに自信がないと、避けたり、コンプレックスからちょっとした一言がぐっさりきてしまう、弱い生き物です。繊細なとも言えますね。 言いたいことは言ってしまわれたようですから、後は何事も無かったようにしといた方が無難でしょう。この問題はもう蒸し返さない事。 ただ男性の心理的な傾向は、色んな本を読んで学んどいた方が良いでしょう。 書かれているような、ご自分の神経質な傾向が、どこから来てるのかも学ばれたら一石二鳥では無いでしょうか? まず、ご自分の事も知らないとね。

noname#180923
質問者

お礼

ありがとうございます。あなたのアドバイス、本当に励まされました。 さっきまでは後悔ばかりで、またハゲるんじゃないかと心配していましたが、もう大丈夫なような気がします。旦那を信じて待ちたいと思います。 そして本読みます。いい夫婦生活のためにも反省することは反省します。

その他の回答 (7)

  • HinaPopon
  • ベストアンサー率4% (8/190)
回答No.8

Hは愛情表現の一種であるのは間違いないですから、相談して良かったんではないですか?この位でこじれるようなら仕方ないですよ。この先の夫婦生活ではもっと大変な逆境があるんですから。

noname#180923
質問者

お礼

そうですね。これで関係が壊れてしまうならそれまでですね。 今冷静になって考えてみるとそう思えるようになりました。 ありがとうございます。

  • miku9000
  • ベストアンサー率22% (63/277)
回答No.7

性の不一致を、まさに露わにしてしまった感じでしょうか・・・? 結婚前にお互いが性病?それともどちらかだけ?? 旦那さんがあまり性欲がない・・・とあるのに、旦那さんも性病だった? そのあたりがぼかされているので、なんとも言えませんが・・・。 もし相談者様が不幸にも性病にかかり、それを旦那様に移してしまったことが あって、お互い性病、だったとすると、Hするのも怖くなってしまうかもしれないですね。 まだ、信頼関係が戻っていなかったのかも。 相手を責めず、まずは気持に寄り添ってみることから始めることをお勧めします。 頑張ってくださいね。

noname#180923
質問者

お礼

ヒートアップして相手のことを考えられなくなる性格なおさなければいつまでたってもこのままてすよね。 これからは寄り添うことができるように心穏やかな人になれるよう努力します。 ありがとうございました。

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.6

>こんな些細なことで離婚もやっぱりありえますかね? >どうすればよかったんでしょう…  最初からまずかったんですよ。 >旦那には性欲がなく、付き合い始めてからもほとんどなかったのですが、お互いの性病がきっかけで半年以上関係をもっていません。  だって、性欲がろくになく、性行為もろくになかった人を結婚相手に選んだのって、どう見ても間違いだと思いませんか?  まだお若いようですね。離婚問題を話す時に「性格の不一致」という言葉は聞いたことがあると思います。では、「性の不一致」という言葉は聞いたことがありますか?性格の不一致程、一般的ではありませんが、やはりとても多い問題です。結婚後の性生活が合わないから離婚したいということなんです。  第三者である私から見ても、お二人の性に対する感覚はずれているのを感じます。結婚自体に無理があったとしか思えませんでした。離婚して、次こそは、あなたに合う相手をしっかりと見極めて下さいね。

noname#180923
質問者

お礼

いたいところをつかれてしまいましたね。 やはりそうなんでしょうか…。 離婚したくないという気持ちと離婚しかないかもしれないという気持ちがあり、今すぐに離婚に踏み切ることはできません…。でもおっしゃるとおりはじめから間違っていたのかもしれないです。情けない…

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.5

よくある離婚のパターンが どちらかが、もしくはお互いが普段から文句を言わず我慢し続ける→何かのきっかけで爆発、我慢してたことを次々ぶつける→お互い引っ込みがつかなくなり離婚 ですね。 けんかをしない夫婦は突然死の可能性が高いらしく、離婚も多いそうです。 小さなことを積み重ね大きくしないようにコントロールすることが大切です。 些細なことといいますが、それはよくある離婚の原因ですよ。 間に合うかわかりませんがそういう悩み相談を受けている方に相談してみてはどうですか。 日本人ってもちっと世間でよくあるマズイパターンとその回避方法を調べ学んでおいた方がいいと思うのですが、平和ボケですかねえ。 いついかなる時にどんなに理不尽でひどい目に会うかわからないんですから。

noname#180923
質問者

お礼

そうなんですね。 我慢して、爆発するように不満をぶつけてしまうのではなく、普段から話し合いで解決できるような夫婦になりたいです。

回答No.4

私は最近セックスレスを抜け出した男性です。抜け出せたのは,私がこのままセックスができなくて,どんどん年をとっていくことに我慢できなかったからです。私が,今年2月に話をして,無事再開できました。 レスになった理由は,お互いのセックスに対する考え方の違いだったようですが,それも誤解がありました。 男性は,結婚したい理由の一つに「ただで(いつでも)セックスできる」ということがあります。誤解が生じるといけませんので,念のために補足すると,夫婦間のセックスには,相手に対する愛情と信頼感が伴うものです。セックスだけが目的なら結婚しません。好きな人と一緒にいたいからです。女性も同じですよね。先に「ただで・・・」と書きましたが,実際には生活費を入れているので,純粋にただというわけではありませんが。 男は,射精しないと溜まります。年齢にもよりますが,例えば30代だと,1週間に2回から3回は射精したいです。私は,それ以上でしたが。。。 奥さんを愛しているなら,セックスしたいはずなのになあ。気持ちいいしね。例えばEDを疑ってみるとか。仕事のストレスなどの精神的な要因で,性欲減退になります。男だから余計に,勃起しないとプライドが傷つきそうで,セックスレスの状態にもっていっているのかな? イチャイチャは,してますか?もし,それがあれば,あなたの可愛いところをちょこっと演出すれば,やがて自然に・・・。 イチャイチャもなしなら,心の病気があるかもです。旦那さんは,あなたに「愛してる」と言いますか? 他に考えられるのは,あなたとのセックスがなくても性的なことが満たされているとか。AVを見て,自分で抜いているとか(オナニーは,セックスとは別の楽しみです),風俗に行っているとか。 いずれも私がいるのに・・・と,憤慨してしまいそうですが,AVも風俗も相手のこと考えずに自分の自由で性欲処理できますから,便利です。 まだ,離婚の二文字は,早すぎですよ。何のための結婚ですか?いろいろ探ったり,話し合いしてみましょう。

noname#180923
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 旦那は本当に性欲がないように思います。私以外のところで処理をしているような様子も全く感じられません…。愛情表現として、スキンシップはかなりあります。仕事も私よりは時間的余裕があるので、家事も積極的に協力してくれます。 愛は感じられるのに私が求めすぎなのかもしれませんね。病気以前は全くなかったわけでもありませんので旦那の気分が乗るまで気長に待ちたいと思います。

  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.3

あの~っ 新婚で、お互いが性病ってありますが、どういうこと? その辺じゃないのかな

noname#180923
質問者

お礼

その性病は潜伏期間が長いためどちらかが前の人からうつされたものが、今になって発症したのだと思います。 説明不足でしたが、私は同じ性病の発症はありませんでした。 でもどこかで相手のせいにしていたのが態度にでていたのだと思います。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

あり得るか?あり得ないか?と問われれば、あり得ます。 それが平たく言えば、価値観の相違だったりしますし。 ただ、実際にお互いがどのような主張をしたのかがわからないので、なんともこのような回答の仕方しかできません。 >どうすればよかったんでしょう… お互いがお互いを尊重すればよかっただけの話です。 最初から否定ありきな受け答えをした覚えはありませんか? 旦那さん「君はいつも○○なんだよ!」 質問者さん「そんな事ない!あなただって…」 ではなく、 「そうか、あなたにはそう感じられたんだね。気を付けるね」 とか、一度相手のいう事を受容すると、売り言葉に買い言葉になりにくいですが。

noname#180923
質問者

お礼

まさにそのとおりだと思います。今回のことを反省として、次からはそのように気をつけます。 今は離婚がないことを願いながら落ち着きたいと思います。

関連するQ&A

  • 旦那に離婚と言われました。

    旦那に、離婚!お前と暮らすの無理!と言われてしまいました。 原因は、私が旦那の携帯やFacebookをみて、旦那とつきあってる時に浮気していた相手と連絡してないか、検索してないか、疑っていたからです。 今、浮気しているとか、そういうことを、疑ったことはありません。 ただ、今でも浮気相手の事が好きなんじゃないか。私と喧嘩したら、浮気相手のところに言っちゃうんじゃないかと、ふとさみしくなると思ってしまうことがありました。 喧嘩の原因は、私にあるのはわかります。 人の携帯やFacebookを見るべきではありません。 でも離婚はしたくありません。 子供もいますし、私は彼の事が好きです。 ただ、私だけを見て欲しくて、私をもっと好きと言って欲しくて、誰かの一番になりたいのです。旦那に愛して欲しいんです 彼は、仕事も家事もして、優しくて、私のことを気遣って好きでいてくれてることは、分かっているのに、それなのにさみしくなってもっと愛が欲しいばっかりに、 旦那に、大丈夫。安心して、君が一番だよ。と言って欲しくて、つい嫌なことを言ったり、かまかけたり、彼を縛り付けるようなことをしてしまっていました。 旦那は離婚する考えを変えてくれません。 どうしたら、離婚を考え直してくれるでしょうか。 また、仲直りして私が悪い部分を直して、家族で幸せな生活がしたいです。

  • 家出中の旦那について

    旦那が家出をしてから3週間目になります。 元の原因は3ヶ月前に旦那の浮気が発覚し、私がずっと引きずっていたからです。 旦那の浮気は2度目というのもあり、引きずらないようにと思っていても 旦那は仕事柄、付き合いの飲みや残業も多く毎日不安に襲われ 12月というのもあったので年末は喧嘩が絶えませんでした。 確かに今思えば不器用な旦那なりに私への配慮はあったはずなのに 事あるごとにうるさく言い過ぎたことは反省しております。 家出した当初は私に疲れた、離婚したいの繰り返しだったのですが (旦那は比較的追いつめられるとすぐ離婚を口にします。) 落ち着いてからは離婚する気は全く無いようです。 今回相談させて頂いた理由は 旦那が一向に家に帰ってきてはくれないからです。 実は今までも家出まではいかなくても大喧嘩した際に 2~3日実家に行ってしまったことはあったのですが 今回は義姉夫婦の家にお世話になっているようです。 何よりも旦那は普段通りまではいかなくても毎日普通に電話やメールをしてくるのです。 私達には旦那も溺愛する3歳の娘がいるので娘のことを聞いて来たり 私に世間話や自分の行動の報告などしてきます。 この3週間の間に2日、短時間だけ帰ってきたこともあるんですが よそよそしさはありながらも普段の家族の日常のようでした。 だから余計に辛いのです。 なぜ私達のところに一刻も早く帰ってきてはくれないのかと・・・ 旦那はもう少ししたら帰るとか、来月から帰るという言い方をします。 私は今はしつこく帰ってきてなどは言いませんが 家出当初から自分の気持ちを精一杯伝えたつもりです。 大変長くなってしまいましたが、待っている時間は本当に長く 心身共に疲れきってしまいました。 娘もパパが大好きです。 帰ってきてくれない旦那の心理が知りたいです。 ちなみに旦那は29歳。今は女性の影などは無いようです。 旦那が子供っぽいのは重々承知しています。 アドバイスのほう宜しくお願い致します。

  • 旦那と離婚したいです

    離婚したいです。 結婚して13年。 4月まで家族思いで私の事が大好きと周りにも言っていた旦那が何かをきっかけに人が変わったかのように、飲み歩き女に走り(まだ未確定だけどほぼ確定)、家に帰るのはほぼ毎日午前様…。 5月に入り喧嘩が増え、最後に5/30に大喧嘩した際には、「離婚や!」と言われました。 次の日にお互い冷静になり、話し合いをしたところ、「すぐに離婚とか考えてない」「別れても子供の養育費とお前の生活費は面倒見る。毎月(今と同じ金額)払うし、家も財産もいらない」と言っていました。 その話をした頃は私の心も付いていけず、まだ旦那を愛していたのですがり付いてました。 なので、今、旦那は同じ荒れた生活をしながら、何かをしに帰る(風呂、寝る、着替える)家のようになってます。 でも、あれ?よく考えたら、私、浮気をしたわけでも、家事育児を放棄していたわけでもなく、こんなにビクビクする必要ない!と言うことがわかりました。 今日もお金にも厳しい旦那が不機嫌そうに「家の金、どうなってるん?!また通帳全部見せて!」と言い捨て飲みに行きました。 毎回ですが、旦那の想像する毎月の貯金額があるのか、一応家計簿をつけていて見せるのですが納得行かない感じで、「何でこんだけしかたまってないん!?」と怒るのがいつもの事。 なので今はその会話になるのが怖いです。 ↑上記の旦那の言うことが叶えられれば、生活費は今のまま、子供も転校しなくていい、家もある、ただ旦那がいなくなる。 それだけだなと。 車や私の保険代(私も役員になっているので)は会社の経費で払ってます。 それを私で面倒見る形になっても、全然余裕です。 ただ、その時はなにも用意してなかったのでそれを言った証拠がなく、こちらから離婚を告げる事ができません。 (今私が不安なのは生活費と住む家なので) 会社の役員になってますが、そちらの方は全く何かを取ろうとは思ってません。 生活費と家さえあれば十分に暮らして息子の子育ても出来るので。 この状態で私は何をするべきでしょうか? その話し合いをした時は、私のいとこが一緒に聞いてました。 こういう場合弁護士を立てたらいくらくらい必要でしょうか? ※ちなみに息子は12歳で、大喧嘩した際に勝手に旦那が離婚の話をしており「パパとママが決めたなら仕方ない」と言っていたみたいで、逆に今の生活がストレスになっているので、そちらを解消してあげたいと。

  • 旦那と離婚したいです

    旦那と離婚したいと考えております。 ふとした時に「風俗は浮気だよね?」と聞いたところ 「わからない」と答えました。 普通に考えて結婚してるのに妻以外の女性と性的関係を持つのは浮気ですし、調べたところ風俗は離婚理由になるし慰謝料がとれるくらいの重罪になります。 また私は真面目な人が好きなのでまさかそのような答えが返ってくるとは思わなかったし、風俗に行くのが浮気だとわからない旦那に軽蔑するし見損ないました。また風俗が浮気かどうかも分からないような人と生活を続けていくのは不安です 男性と女性は違うといいますが男性だってもし自分の奥さんが女性専用のデリヘルを利用してたりホストに通ったら嫌だと思います。 心底旦那に軽蔑し離婚したいと考えております。 また結婚して二年ですがセックスレスで去年12月に一度あり、今年に入ってからは一度もしておりません。別に断ったりしてるわけじゃなくもう六年も付き合ってるのでそういう雰囲気になりません また「風俗は浮気?」と聞かれて「わからない」と答えるということは風俗が悪いという概念がないと見なし、 本人は否定してますが旦那は既に風俗経験があるのではないかと思うのですがどう思いますか? 教えて下さい

  • 旦那との離婚を考えてしまいます

    できちゃった婚で、1年経ちました。付き合った期間も半年くらいと短いです。 家事、育児に非協力的なので、私の体がしんどくなってきます。 4月から職場復帰するのに、このままだと家事、育児、仕事と毎日が忙しくなるのに、旦那は家で自分の好きなことばかりして暇そうなのを見ると思うと我慢できそうにありません。 結婚当初、家事を頼んで大喧嘩になったことがあり、旦那を怒らせるのが怖くて、あまり強く言えないところがあります。 妊娠中もずっと全部やってきました。 ごくたまに手伝ってくれますが、月に一回あるかないかです。 頼み方が悪いとか言ってすぐ怒るし、このままずっと一緒に生活していても旦那のことを嫌いになりそうです。 今でも忙しいので旦那が帰ってきてもあまり構っていないかもしれません。 先日、実家に帰っていたのですが、自宅に帰ってきたら、旦那の布団に長い髪の毛がついていました。 部屋から数本見つかり、私のものでは絶対に違うし、浮気ではないかと疑ってしまいます。 同じ会社なだけに、離婚はすごくエネルギーがいりそうです。 旦那を好きかは今ではあまり分かりません。 普段の生活の中で段々とそう思うようになってしまいました。 別れるには早すぎるでしょうか?

  • 旦那と性的なことをするのが嫌です。

    旦那と性的なことをするのが嫌です。 私と不仲のとき、真実を知りたいと思い寝てる隙に携帯を見てしまいました。 浮気はしてないみたいでしたが、(というよりデブだしきもいからモテないのでできない) ミニスカやショートパンツで足を露出した女の子をムービーで写してるものがあり、私は必要ないんだと感じました。隠しながら撮ってるもので旦那もちらちらと写ってたので明らかにサイトから拾ってきたものではないです。 今は妊娠中なので性行為はしてないのですが生まれてからもこれからもしたいと思えないと思います。そんなムービーを撮る旦那を気持ち悪いと感じます。 ですが旦那は私とキスもしたがるし、もちろん夜の方も誘ってきます。 私は男性の気持ちがわからないので出したければ一人ですればいいのに!と思います。 私にも性欲はありますが、旦那とは全くしたいとは思えないんです。 別に風俗いってくれてもいいから触らないでと思います。 どうすればいいでしょう・・・。

  • 旦那の家出

    旦那が単身赴任中に浮気しさらに仕事を辞めて帰って来ました。私はすごく苦しみましたが旦那が「やり直したい」と言うので一緒に暮らし始めました。 しかし旦那は「やっぱり1人になりたい、旅がしたい」と言うようになり月曜日から「知り合いの所に行く」と家を出ましました。 今はどこにいるのかも分からず心配ですが電話はしていません。メールは息子がして返事はたまに返ってきます。 旦那がどうしたいのか…私にはわかりません。私も専業主婦で無職なので収入もなく生活もいっぱいいっぱいです。 こう言う場合帰って来るまで待った方がいいんでしょうか?

  • 離婚したいのですが‥

    17歳でデキ婚しました。 付き合っていた当時も旦那は浮気ばかりしていて、結婚出産をきに変わってくれるだろうと今まで一緒にいました。 ですが、痴漢行為などの警察ざたや知り合いとの性行為など何十回と浮気をされてきて信用ができず疑ってばかりの毎日です。 お互いがかなりの束縛をしていて、いい加減疲れます。 少しの嘘、ちょっとした行動すべてを疑い毎回同じような喧嘩をしています。 ですが離婚してとゆっても 嫌だ!無理!などと 開き直られ話しあいすらできません。 散々浮気をしていて離婚したくないって何故でしょうか‥? 毎日毎日悩まされおかしくなりそうです。

  • 旦那に求めてきてもらえません (再)

    間違って解答を締め切ってしまったので、再投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。 私は、20代後半で旦那は30代後半です。付き合って10年、結婚して4年、子どもは1人(2歳)います。 旦那との性生活について悩んでいます。 旦那から、誘われたり求められることがなくなりました。 気付けば、旦那から誘われることがなくなって、1年半くらいになると思います。 私から、甘えたりして誘ったときに、応じてくれることもありますが、疲れてるなどと言われ・・断られることもあります。仕事が忙しい時もあるし、体調や気分もあると思うので、断られることは気にしないようにしていましたが、旦那のほうから求めてきてくれることが無いということが、とても寂しく、女としてみてもらえてないのだろうか・・・とか、私のからだには飽きてしまったのか・・・と自信もなくなってきてしまいました。 普段他の面で旦那からの愛情を感じてはいますが、やはり、私としては、好きな人には、求められたいし、抱きしめられたいと思ってしまします。 私の気持ちを伝え、旦那はどう思っているのか聞いてみたところ、 『太って、お腹も出て、体力も落ちたから、みっともない身体で行為をしているところをみられたくないし、動けない・・・途中でバテてしまうから、したい気持ちはあるけど、したくない』というようなことを言われました。 確かに、ここ1,2年で主人は10キロくらい太ったし、ジム通いもサボっていて、運動不足になり体力が落ちたというのも本当だと思います。 それに、産後、性行為を再開してから、何度か行為をしましたが、主人が射精に至る前に、疲れてしまって切り上げて終わりになっていました。下半身はまだ元気でも、本人のほうが疲れてしまって切り上げるという感じです。 射精までいけないから、私とでは、したいと思わなくなったのではとか、考えてしまったりしてしまいます。 私自信は、まだ、産後崩れた体型が完全に戻ったとは言えないけれど、ダイエットも頑張っているつもりだし、服装や化粧も気を使っていますし、普段旦那に対する態度なども、愛情を持って接していると思います。 毎朝、見送る時は、軽くキスをしたり、寝るときも、同じ布団で旦那は私の胸やお腹をさすったりするくらいのスキンシップはあって、仲はいいと思います。 でも、やっぱり全然私とのエッチをしたがらない、求めてもらえない寂しさで、無性に不安になってしまうことがあります。 浮気や風俗などはしてる形跡はないですが、エッチな動画などはよく見ているようなので、性欲自体はあると思います。 今、旦那に、これ以上聞いても、きっと、同じ答えしか返ってこないと思いますし、あまり、セックスのことばかり言うのも・・・よけい悪循環じゃないかと、これ以上は、旦那に聞いたりはできないので、 今は、旦那の健康管理も含め、ダイエットに協力することと、自分も女磨きを努力して、旦那がまた求めてきてくれる日を待っている状態ですが、、、 旦那は、本当に、自分が太ったことや体力が落ちてしまったことで、行為をさけているのだろうか・・・? それは言い訳で、本当は私とは、する気になれない・・・とか、私ではイケないからしたくない・・・というのが本音なんじゃないかと考えてしまって、落ち込んでしまいます。 それとも、他に理由があるのでしょか・・・ 旦那に、求めてもらえるようになるには、私はどうしたらいいのでしょうか・・・ ご意見、アドバイス、お願いいたします。

  • 旦那に求めてきてもらえません・・・

    はじめて、投稿させていただきます。 よろしくお願いします。 私は、20代後半で旦那は30代後半です。付き合って10年、結婚して4年、子どもは1人(2歳)います。 旦那との性生活について悩んでいます。 旦那から、誘われたり求められることがなくなりました。 気付けば、旦那から誘われることがなくなって、1年半くらいになると思います。 私から、甘えたりして誘ったときに、応じてくれることもありますが、疲れてるなどと言われ・・断られることもあります。仕事が忙しい時もあるし、体調や気分もあると思うので、断られることは気にしないようにしていましたが、旦那のほうから求めてきてくれることが無いということが、とても寂しく、女としてみてもらえてないのだろうか・・・とか、私のからだには飽きてしまったのか・・・と自信もなくなってきてしまいました。 普段他の面で旦那からの愛情を感じてはいますが、やはり、私としては、好きな人には、求められたいし、抱きしめられたいと思ってしまします。 私の気持ちを伝え、旦那はどう思っているのか聞いてみたところ、 『太って、お腹も出て、体力も落ちたから、みっともない身体で行為をしているところをみられたくないし、動けない・・・途中でバテてしまうから、したい気持ちはあるけど、したくない』というようなことを言われました。 確かに、ここ1,2年で主人は10キうロくらい太ったし、ジム通いもサボっていて、運動不足になり体力が落ちたというのも本当だと思います。 それに、産後、性行為を再開してから、何度か行為をしましたが、主人が射精に至る前に、疲れてしまって切り上げて終わりになっていました。下半身はまだ元気でも、本人のほうが疲れてしまって切り上げるという感じです。 射精までいけないから、私とでは、したいと思わなくなったのではとか、考えてしまったりしてしまいます。 私自信は、まだ、産後崩れた体型が完全に戻ったとは言えないけれど、ダイエットも頑張っているつもりだし、服装や化粧も気を使っていますし、普段旦那に対する態度なども、愛情を持って接していると思います。 毎朝、見送る時は、軽くキスをしたり、寝るときも、同じ布団で旦那は私の胸やお腹をさすったりするくらいのスキンシップはあって、仲はいいと思います。 でも、やっぱり全然私とのエッチをしたがらない、求めてもらえない寂しさで、無性に不安になってしまうことがあります。 浮気や風俗などはしてる形跡はないですが、エッチな動画などはよく見ているようなので、性欲自体はあると思います。 今、旦那に、これ以上聞いても、きっと、同じ答えしか返ってこないと思いますし、あまり、セックスのことばかり言うのも・・・よけい悪循環じゃないかと、これ以上は、旦那に聞いたりはできないので、 今は、旦那の健康管理も含め、ダイエットに協力することと、自分も女磨きを努力して、旦那がまた求めてきてくれる日を待っている状態ですが、、、 旦那は、本当に、自分が太ったことや体力が落ちてしまったことで、行為をさけているのだろうか・・・? それは言い訳で、本当は私とは、する気になれない・・・とか、私ではイケないからしたくない・・・というのが本音なんじゃないかと考えてしまって、落ち込んでしまいます。 それとも、他に理由があるのでしょか・・・ 旦那に、求めてもらえるようになるには、私はどうしたらいいのでしょうか・・・ ご意見、アドバイス、お願いいたします。