• 締切済み

都内在住 女子大学生の仕送り・生活費

hidariburoの回答

回答No.5

家賃など除いて7万も貰ってる?   18過ぎたら自分で学費生活費出しなさい。  勉強が忙しくてバイトできないなら、親から借用書書いて貸してもらって、卒業したら返しなさい。  そうすれば体に悪いものは食べたくないから昼800円、夜1,000円かけるなんでできないはずです。  はたして本当に体にいいもの食べてるのか疑いたくなります。  貰いすぎです。ここで無茶苦茶言われて心外だと思うかもしれませんが、まわりの人からもそう思われていると思った方がいいです。奨学金借りてやりくりしてる人や牛丼屋で済ませてる人が読んだら腹立てますよ。失礼です、この文章は。  と、まあ厳しいこと言いましたが。  あなたの感覚がこんなにずれてるのは、ひょっとして働いたことない?  夏休みとかもあるでしょ。時給800円で働いてみれば、毎日1,000円の食事しようなんて思わないはずですが。  健康的に女性が食費を抑える方法は「日経ウーマン」が参考になるかと思います。  毎号同じ事が書いてありますから、いつ買っても大丈夫。  月収20万の女性がマンション買う方法とかも書いてあるので、普通の金銭感覚が学べると思います。  ただし、日経の記者がもの凄い高給取りだという事も忘れずに。  貧乏人の僻みだとお思いになるかも知れません。  でもお金持ち、お金を有効に使う人は、こんなムダ金使いません。  あなたのお父様だって良心的な名医だからこそ収入がたくさんあるのでしょうし、  お金を有効に使うから別荘が買えるのだと思います。  だからこそ、あなたの将来を見越して、これでやりくりしなさい、と仰っているのだと思います。

softbank2013
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 日経ウーマン読んでみます。