• 締切済み

催眠術と統合失調症

宜しくお願いします。催眠術をかけ、統合失調症にある症状と同じ事をさせて、統合失調症とごまかすことできますか?

noname#178900

みんなの回答

noname#177541
noname#177541
回答No.1

いい質問ですね。 出来る場合もあればできない場合もあります。 環境によってまたその人によって異なります

質問者

補足

思い出しました。「このまま病気にしとけば何時でも病気のふりさせられる」と楽しそうに家の近くで言っているのを聞きました。