• 締切済み

意中の女性でなくても話題に出しますか?

24の女です。 相手の男性は23で、 お互いフリーです。 私たちには共通の知り合いが何人かいます。 この前、共通の知り合いの一人(Aくんとします)と彼が一緒にいるとき、 私のことを話題に出していたようです。 (彼自身のメールから、 話題に出してるんだなってことがわかりました。) 彼が、私と連絡を取り合ってることをAくんに言ったのは確かです。 そして、 Aくんと彼が私の話をした日、彼から急に、「今度映画行かない?」と誘われました。 彼がAくんにどんな言い方で私のことを話題に出したのか分かりませんが、 男性は、付き合う気のない女性でも、 親しい男友達に、その女性と連絡を取っていることなどを話しますか? ちなみにAと私は知り合いでも、 顔と名前しか知らない関係で、話したことはありません。 なので、グループ交際をしているわけではないです。

  • prtmg
  • お礼率31% (91/288)

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.3

 「彼」さんがA氏に恋愛相談を持ち掛けたら「映画にでも誘え」と言われた。  知らない内に賭けの対象にされていた。  どちらが彼女(誰の事かは言いません)を落とすのか?  プロポーズの前に親の所へ挨拶に行ってしまう(笑)先走り君だった。

prtmg
質問者

お礼

ありがとうございます。 Aくんと私は昔学校が同じ、喋ったこともない先輩後輩の関係なので、 今もAくんとは無関係です。 なので私を落とすって話はないと思います(笑)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

No1です >ちなみにまだ付き合ってないのですが、その場合はどうでしょうか そうでしたか。そりゃ、おかしい。見栄張っているとしか考えられない。

prtmg
質問者

お礼

見栄。。ちょっとした自慢話みたいなもんですかね? 回答ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

彼がすでにあなたの事を支配下にあると思っていたら (つまり、彼女は僕の物で誰にも渡さない、位の自信を持っていたら) あるかもしれない。  私なら知り合った位で、よく判らない時は話さないけど、 結婚の意思が芽生え、彼女も何となく理解していると感じていたら 話をするかもしれない(僕には○○という彼女がいる、と)

prtmg
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみにまだ付き合ってないのですが、その場合はどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 【回答者女性限定♪】デートの時、彼氏とどういう話題を話すと楽しいと感じますか?

    一般論ですが、女性はあまり政治・経済とかスポーツなどには関心をお持ちでないような気がします。音楽、映画、ファッション、グルメ、旅行といったジャンルにはお強いんじゃないかと思います。これは私が男性なるがゆえの偏見かもしれませんが。もちろん政治・経済やスポーツに関心がある方もいらっしゃいますが、それは時として男性の見方とは異なるような感じがして、男性からすると「おや?」と思うことがあります。 もちろんお互いが関心のある共通の話題があって、会話が弾んで拡大していく話題があるなら全然問題ないと思いますが、例えばあなたが得意とするジャンルでの話題で、彼氏があまり得意でない場合、彼氏に合わせてセーブしますか?それとも自分の得意分野なのでトウトウとおしゃべりしちゃいますか? 逆に彼氏が得意とするジャンルでの話題で、あなたがあまり得意でない場合はどうしますか?彼氏にトウトウとおしゃべりさせちゃいますか?それともどっかでブレーキ踏みますか? 理想を言えば、お互い努力して相手に合わせる、ということになるのでしょうが、相手に合わせ過ぎて疲れてちゃうってことはありませんか?(私はしょっちゅうあります^^;) 私の場合で恐縮ですが、音楽と映画と旅行の話題ならたいていの女性と話せます。ただ、そればっかりだとだんだんフラストレーションが溜まってしまいます。例えば政治の話題なら、日経新聞風に話すと堅くなってしまいますが、『TVタックル』風なら楽しく話せるんじゃないかと思いますがどうでしょう?経済を楽しく分かり易く、というのは難しいかもしれませんけれどね。 それとも他に、「これならお互い楽しく話せる共通の話題」のようなものってありますか?

  • 彼女に振られかかってる意中の彼

    はじめまして、31歳女性です。彼氏いない歴10年ですorz 相手の男性Aさんは現在30歳、2年前にmixiコミュニティのオフ会で 知り合った方です。 オフ会と言っても所謂「出会い」目的のものではなく、共通の趣味友同士で 集まる場で、オフ会後もその場で知り合った者同士、5~10名位のグループで 普通に飲みに行ったり、遊園地や水族館に遊びに行ったりしています。 年齢も全員20代後半~30代前半と近い事もあり、社会人サークルのノリに 近いかもしれません。 そのグループのメンバー全員はSkypeを導入していて、ログイン率に 波はありますが、毎晩文字でのグループチャットをしています。 元々知り合うきっかけとなった趣味の話題以外にも、仕事であった話や ニュースの話などを語り合う中で、実直で真面目だけど意外とマイペースな Aさんの人柄惹かれていきました。 そんなAさんがいつものように皆でグループチャットをしていると、 突然開口一番に「彼女に別れ話切り出されたー!」と言い始めたんです。 飲みの席やチャットでコイバナになっても、いつもはぐらかす彼が こんな事を言うのは意外でびっくりしたのですが、確かに彼女が いるような素振りは前からありました。 Aさんはそれだけ言って「今日は疲れたから寝る…」と言いログアウト。 そのグループチャットの中にいた、Aさんとよくサシで飲みに行く Bさん(男性)に後で個別チャットで聞いてみたところ、そのグループ チャットの場にはいなかった女性と裏で付き合っていたようです。 流石に名前は教えてくれませんでしたが。 やっぱり彼女いたんだって気持ちと、こんな素敵な人を振るなんて 酷すぎるって気持ちがまだ入り混じってますが、逆にこれをチャンスに Aさんにお近づきになるいい方法は無いでしょうか。 彼女がいるという、今まで隠し通していた事をいきなりオープンに する辺り、相当凹んでいるというか傷ついているように見えました…。 私は元々恋愛には奥手の性格で、勇気を振り絞って自分からアタックすると いつも裏目に出て「重たい」と言われて失敗してしまうんです(涙) ちなみに今のグループ内では、飲み会の幹事とか遊びの企画とかを立てる 「姐さん」的立ち位置を取っています。 サバサバとしっかりものを演じすぎてるせいか、あまり男性陣には 「女性」として見られていないし、先述のように恋愛に対して暴走しやすい 気性もあるので、敢えて女性として見せないようにしている部分もあります……。 でも、やっぱりAさんが好きなんです。 また暴走して墓穴を掘るのはこりごりなので、どなたかいい知恵や 助言をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ちょっとだけど、こんな話題を出すのは?

    私には現在、気になっている(=好きな)男性がいます。 先日、その気になっている男性と、共通の友人(男性)と私の3人で談笑していた際、 気になっている男性が、かなり軽い内容ではありますが、下ネタに繋がる様な話題を出しました。 元々から、時々、自虐ネタとも言える話題を出す人ではありますが、 軽いとは言え、そんな話題を出すとは思っていなかったので、 少し驚きました。 本当に些細な事だとは思いますが、 数年前に、(別の)好きだった男性と2人で街を歩いていた時に、 ある女優さんのポスターを見て鼻の下を伸ばし、 「男なんてみんなスケベなものですよ」と、 (この男性は結構まじめなタイプだったと思いますが) 急に言われて驚いた経験があります。 この男性にはしっかりフラレ、 私の事女性として見てくれていなかったのかなぁと苦い思い出です。 男性の皆様、女性もいる席で、 軽いとは言え、エッチな想像に繋がる様な話題を出すのは、 その女性を女性と思っていないからでしょうか?

  • 女性から性的な話題を振られる

    女性から性的な話題を振られる 40近い会社員の男性(既婚)です。同じ職場で、今のところ友達関係にある30代 の独身女性から、会社帰りに二人でいる祭、数回、性的な話題を振られました。 意図が分かりません。女性の立場又は思い当たるふしのある男性から、教えて頂きたく お願いします。 ・内容は、最近二人で、映画を見に行った時、「ミニスカートの女性を見るとムラムラ っときますか?夏で女性の露出が多いと嬉しいですか?」とか、少し照れ気味に尋ねら れました。私は、「やっぱり、男性だから。」と曖昧な返事をしました。 彼女とは、今年に入ってから、双方から誘いあって、会社帰りにお茶や食事をするよう になった間柄です。彼女への思いは、真面目な気持ちです(表現が曖昧ですが。。。)。 よろしくお願いします。

  • 職場の女性同士の話題

    会社の昼食では、7人くらいの女性で食事をしています。お局さんが中心になって話題を展開しています。私以外の女性はお局さんと直接仲がいい(少なくとも私よりは)感じで、私と同じくらいの関係だった人も最近では仕事の相談などをして、目には見えないけれど、お局さんグループに仲間入りという感じがします。一方、私にはほとんど話題を振ってきませんので、ニコニコしながら話を聞いているくらいです。 私が受け入れられないのは、お局さんを中心にお昼中に話すほとんどが「男性」関係の話題であるということです。芸能人では誰がいい、というのはいいのですが、職場の中での男性で誰がいいか、をひとりひとり聞いたり、新人の若い純情そうな子に対して「あの人(男性社員)オススメよ~。あの人にアタックしてみなよ」と一方的に薦めたり、という話題です。 ある女性Aは、この前職場の男性とデートにこぎつけることが出来たようなのですが、その話も堂々としてきます。そしてお局さんが背中を押すのです。その後音沙汰なしだから、ターゲットを他の人に変える、じゃ、誰にする?など。 ちなみに私は以前その会社で付き合いそうになったが付き合わなかった男性がいて、昼食をともにする人たちのうちのAさんを含めた2人には内密に話していました。 お局さんもなんとなく知っていますが、どうなったかなどの詳しい話はその後誰にも一切話さなくなりました。あまり職場の男性の話題は避けたいと思っていますが、そういう時も我慢してニコニコ聞いています。私の中でまだ彼のことが忘れられていない、というのもあるとは思います。 職場ではよくこういう話題ってされるものでしょうか。確かにネタとしては芸能ネタと似たようなもので面白いかもしれませんが。うまく話題に逃げたいですが、そうすると孤立してしまいます。どういうスタンスで行けばいいのでしょうか。

  • 話題があるかどうか

    最近本当に実感してきたのですが長続きしたいと思う友人と連絡を取るとなった時にお互い共通点がだんだんと減ってきている時話題が無いと思ったらLINEやメール、手紙でも電話でも連絡は取りたくなくなる事ってないですか。話題があるかどうかって長続きしたい友人との関係を保つ上でかなり重要な要素な気がすると思うのですが、皆さんはどう思いますか。

  • 安易に女性をデートに誘うと嫌われる?

    20代後半の男です。私はある社会人サークルに参加し、1人の男性と知り合いになりました(以下、 A君とします)。A君はすごく前向きで積極的な営業マンの男性で、私とは正反対の性格の方でした。 数週間後、A君から祭りの誘いの連絡があり、A君の知り合いも来るとのことでした。 そして現地に向かうと、A君とA君の知り合いの女性が2人いました。まさに男性2人、女性2人の組み合わせでした。そして4人で祭りを楽しみました。私自身、女性と話すのがすごく苦手でしたが、緊張しながらもいろいろと会話をしました。それでも私はもともとおとなしい性格だったため、ほかの3人に比べて口数は少なかったです。その後、2人の女性と連絡先を交換し、解散しました。そして「今日はありがとうございました。今後もよろしくお願いします。」的なメールをA君と、知り合った女性2名に送り、A君はもちろんのこと、女性2人からも「またぜひみんなで一緒に集まりましょう」といった返信をもらいました。 その後、私はせっかく知り合ったのだからもっとその女性と仲良くなりたいと思い、2人いた女性のうち、特に会話の多かった一人の女性を映画に誘おうと思いつきました。というのも、私自身今まで恋愛経験はなく、今までのように消極的なままではいつまでたっても恋愛できないと思い、もっと積極的にならなければいけないと思ったからです。そこで私はかなりドキドキしつつ、その女性に「今度一緒に映画を見に行きませんか」と思い切ってメールで誘いました。当然、女性を誘ったのは人生初です。 しかし、1週間たってもその女性から返信は来ませんでした。 このとき私は「やってしまった!!」と思いました。恋愛に疎かったためか、女性のことを軽く考えすぎていたことに気づきました。先走り過ぎてしまったと今では後悔しています。 恋愛にまでは発展しなくても、まずは仲良くなりたいと思い、男性と同じように考えてしまっていたことも原因の一つと考えています。 前置きは長くなってしまいましたが、こういった安易にデートに誘うといった行為により、その女性から(もともと私に対して恋愛感情がなかったとしても)嫌われた可能性は非常に高いでしょうか?そして、こういった行為によってもう4人で集まる機会はほぼ失われたも同然でしょうか?

  • 女性との会話の話題は?

    女性との会話の話題について質問です。 30代半の男性ですが、合コンなどで知り合った女性を 誘い2人で飲みに行く事があります。 まだ相手を良く知らない為に、色々質問したりします。 それで合う話題を見つけては、それなりに盛り上がる(自分評価) のですが、相手からの質問が無い時が多い為に一通り質問すると 話題提供に困ってしまう時があります。 皆さんは知り合ったばかりの時の女性との会話の話題はどうしてますか?意気投合していれば話題なんか尽きないものですか? いつもの話題は仕事・趣味・旅行・食べ物・友達・スポーツ・映画ドラマ・本・兄弟等など色々と聞いてそれに対する感想や意見や冗談を言ったりして会話しています。 厳しい意見でも良いので頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 話題が良くなかった?

    好きな女性と初めてデートできました。 始めは話が盛り上がらず、ちょっと焦りましたが、共通の友人(男)の話に、彼女が興味を示しました。 友人が、彼女のことをいいと言っていたとか、ほめていたとかいうことを中心に、話をしていきました。 でも、だんだん彼女は冷めた感じになり、余り良くない雰囲気になって終わりました。 彼女ともよく話をする友人の話題で、しかも、彼女にとっていいことを選んで話していたつもりでしたが、上手くいきませんでした。 他の男性の話をし過ぎるのは良くないんでしょうか? 話題の選択を間違ったのでしょうか?

  • 自分の話題になると・・・

    実にくだらないことなのですが、私はグループで会話をしているとき、話題が自分自身のことになるとすぐにテンションが上がって調子に乗ってしまいます。顔も思わず笑ってしまいます。 たぶん自分では気づかないうちに、目立ちたがり屋で話題の中心になりたいという思いが出てしまっているのだと思います。 正直周りから見たら見苦しいと思います。 いつも後から反省してはいるのですが直りません。 性格はなかなか直らないと思うのですが、どうしたらもっと謙遜というか、調子にのらないでいられるでしょう? くだらないことですが、アドバイス等いただけると嬉しいです。