• 締切済み

妊娠7週0日、切迫流産。

不安で不安でたまりません。 どなたか助けてください。 現在妊娠中なのですが、不正出血があり昨日病院に行ってきました。 そこで、切迫流産の為二週間安静と言われ、しかも胎芽のサイズを計ると2.5ミリしかなく心拍も確認できませんでした。 2月28日に高温期に入り、生理予定日が3月14日です。 私の計算では、昨日が妊娠7週0日だと思うのですが、それにしては胎芽が小さすぎませんか? 心拍も確認出来ないし、繋留流産では無いかと不安で涙が止まりません。 現在も生理痛の様な痛みがあり、昨晩は赤い出血もありました。 とりあえず今回は、アドナとダクチルという薬を貰っています。 初期流産は赤ちゃんに何らかの問題がある事が多いと聞きます。 もし今回流産しなくても、赤ちゃんに何らかの問題があるのでしょうか? 動揺が大きく、質問内容が分かりにくいかと思いますが、宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

2年前に切迫流産しました。 私も不正出血で病院にいったところ、胎児が小さいし心拍がとても遅いと言われ、数日後に受診して確認すると言われました。数日間絶対安静を守りましたが、結局受診した際心臓が止まっていて、お腹から出す手術をしないといけないと言われました。 出血がひどくなる前に手術をしましたが、その際赤ちゃんと流産の原因の検査もします。 私の場合は特に異常はなく、ただ育たなかっただけだそうです。 といっても検査で出ないような、自然の摂理的な異常もあるらしいので何ともいえないというのが現状かもしれませんね。 こんな言い方は酷かもしれませんが、最悪のシナリオも覚悟しておいた方がいいと思います。 ただまだ病院が薬を飲んで安静と言ったのであれば、それを必ず守るべきです。後悔したくないですよね? お腹をしっかり温めてくださいね。冷え性も育たない原因だそうです。 もし2回以上流産する場合は、不育症かもしれません。 母体に何らかの原因があって流産してしまうという病気らしいのですが、治療可能です。 今は不安でしょうし、どうしたらいいかわからないと思いますが、あきらめないでください。