• ベストアンサー

日立ソリューションズ <就活>

こんにちは。 就活まっただ中の学生です。 SIerに詳しい方にお聞きしたいです。 日立ソリュージョンズさんについてなのですが、 仕事の内容としては、どこまで下流にも携われるのかが疑問です。 要件定義等の上流~詳細設計(プログラミング)等下流の段階まで一貫して関われることはあるのでしょうか?? つねに全てがやりたいわけではありませんが、 その機会が有るのか否かが分かると嬉しいです。 もし、分かる方いらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itou2618
回答No.1

私の経験では、すべてに関わりました。 ただ、大規模プロジェクトになると、SEは設計より仕様取り纏めといった、マネジメントに近い仕事が大半になり、プログラミングなどはパートナー会社へ一括発注することが多いです。 でも開発物量が膨れ上がり、納期遅延で火が噴いたプロジェクトだと、一括発注などと悠長なこと言ってられなくなり、社内からプログラムできる要員をかき集めて、投入するなんてことも、よくありますから・・・

hisashichan
質問者

お礼

解答ありがとうございます!! 働いておられたんですね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。