• ベストアンサー

Facebookで公式でないサイト

Facebookで例えば「ソフトバンクホークスの松中選手」のサイトは、本人でないに関わらず、ページがありまよ。これと同じように企業にもあります。もし、公式ページを立ち上げた場合、本人の管理でないページを削除などできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.2

旧ファンページとして有名人などを応援する人が立ち上げられるものから変ったという歴史がありますので、ページトップに「このページは本人が立ち上げたものではない」「このページは公式ではない」「投稿は本人によるものではない」(有名人などの場合)という告知をしていれば、勝手に削除はされません。 ただし、公式ページであるか(成りすまし)のようにして投稿、もしくは告知をしたと、正式にFacebook側に抗議があった場合、また成りすまし被害などがあった場合は削除されることはあります。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

申請すると、アカウント名の変更って対応はあんまり聞かないので、停止か削除って事になるハズ。 場合によっては、身分証明なんかを送って本人確認する必要があるので、時間はかかるかも。 私を装う偽アカウントを報告するにはどうすればよいですか。 | Facebookヘルプセンター http://ja-jp.facebook.com/help/#!/help/174210519303259/?q=%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%99%E3%81%BE%E3%81%97&sid=0BYMxX7Se2VEH498c