• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

facebookの公式ページで

• 質問No.7662467
  • 気になる数0
  • コメント数0
facebookについて以下の点が不明です。

店舗のページを作成したのですが、
その時点で「公式ページ」なのでしょうか。
ファンページとの違い(意味の違いは分かりますが、作成の過程や出来上がったものがファンページなのか、公式ページなのかを見分ける方法がわかりません)

また、店舗のページを作成しても何かの登録をしないと「公式ページ」にならない、などのシステムがあるのでしょうか?

次に、店舗ページとしてログインしているときに、ほかの個人ページや、公式ページに「いいね」はできるのでしょうか?
他の企業の公式ページをみると「いいね」をした履歴がタイムラインにでてきていますが、
まず、自分の店舗ページとしてログインしていると、他の企業ページに「いいね」ボタンがありませんし(タイムラインの記事には「いいね」がありますが、そのページ自体への「いいね」ができません)

そもそも「検索」をする項目などが一切見当たらないのですが、店舗ページとしてログインしている場合は、他のページなどを検索する機能は使えないのでしょうか?

次に、個人でログインしているとき、他の企業公式ページのトップ(カバー写真したあたり)に
「電話する」というボタンが設置されていますが、設置方法はどのようにすればよいのでしょうか?

いろいろと分からないことばかりで恐縮ですが、詳しい方ご教授のほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

公式ページ=ファンページです。

より詳しく言うと、FACEBOOKではFACEBOOKページしか作ることができません。
それを、企業の宣伝に作るのも自由だし、個人の趣味に作るのも自由というだけです。
FACEBOOKページを作るときにテンプレートがあったでしょう。

http://phpjavascriptroom.com/?t=topic&p=facebookpagetemplate

FACEBOOKページを作っただけでは味気ないものになるので、上に記したリンクに記載されているような、テンプレートなどを作って見てもらいたいようなレイアウトにする必要があります。

ホームページを作るための知識が必要になります。
例えば、CSSを使って、フォントサイズの変更や文字体の変更などの知識が必要。

本屋とかにいけば、そういう知識が手に入ります。
お礼コメント
noname#172156
回答ありがとうございます。

「電話する」ボタンの設置方法と、
公式ページでログインしている状況からの他ページ検索方法については
不明なままなのであらためて別の質問を立てさせていただきます。
投稿日時:2012/08/26 11:55
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。