• 締切済み

C#チャートコントロールで

チャートコントロールで折れ線グラフを表示しています。 Mousedownやclickイベントを用いて、 クリックしたデータ点の値を取得したいと考えています。 どのようなコードを書けばいいでしょうか? わからずに困っています。 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

あ、すみません。回答が微妙に外してましたね。 using System.Windows.Forms.DataVisualization.Charting; は書いてありますか?

回答No.2

参考URLを読んでみてください。

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/vstudio/dd468025.aspx
回答No.1

クリックやダブルクリックイベントで HitTestResult result; result = チャート.HitTest(((MouseEventArgs)e).X, ((MouseEventArgs)e).Y); if(result.ChartElementType ==ChartElementType.DataPoint) { DataPoint dp=result.Series.Points[result.PointIndex]; //dp.XValue はX軸の値 //do.YValue はY軸の値 では、どうでしょうか?

saterain20
質問者

お礼

ありがとうございます。トライしてみます。

saterain20
質問者

補足

HitTestResult result;でエラーが出ます。 HitTestResultクラスの使い方がわかっていないです。 頑張って試行しておりますが、わかりません。 アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします