• 締切済み

Chartコントロールを使用してのグラフ描画につい

Chartコントロールを初めて使用します。 VB.net(VB2012)でChartコントロールを使用してグラフを描画するアプリを作っています。 X軸に稼動日  1   2   3  ・・・・ Y軸に時間   1.5  1.0  2.75 ・・・・ 上記のようなデータで折れ線グラフを描くことはできたのですが グラフはそのままで、Y軸のラベル表示を実数から時間表示に変更することは 可能でしょうか? (例 1.5→1:30、 1.0→1:00、 2.75→2:45 ・・・) Y軸のLabelSyale.Formatプロパティを設定すればいいのかなと思いましたが 上手くいきません。 分かる方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

下記のように表示されればいいのですよね?  http://www.hanatyan.sakura.ne.jp/charttest1.gif どのように設定されてどのようにうまくいかなかったのでしょうか? Formatプロパティを使ったのなら、基本的な使い方をしましたか? (時間で表示したいなら、データやFormat は日付型にしているのか)

参考URL:
http://www.hanatyan.sakura.ne.jp/vb2005/vb2013chart01.htm
momopo
質問者

お礼

データが数値型だった為、上手くいかなかった様です。 日付型に変換したら表示されるようになりました。 ご回答ありがとう御座いました!