• 締切済み

analytics 新規のユーザー数とリピート

ご回答願います。 アナリティクスでのユーザー数解析について伺いたいです。 アナリティクス上では、ユーザー数についてはリピート、新規の区別表示ができないですが、 新規訪問者を 新規ユーザー数とみなしていいものでしょうか? ユーザー数はユニークなんで、半年ぐらいは参考に出来そうではありますが、 (クッキーは2年間有効だとか) どのぐらい 信憑性をもったらいいのかわかりません。 そもそも できない! であれば それでもかまわないとも思っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• useruser
回答No.1

http://support.google.com/analytics/answer/1011777?hl=ja に、"新規訪問(サイトを訪れたことがないユーザー)"と記載されてますね。