ドイツ映画?15~10年位前の映画?母親の意識が戻るシュ-ルなコミカル映画?タイトルが分からずレンタルできず。

このQ&Aのポイント
  • ドイツ東西時代に母親だか祖母だかが意識不明になり、ドイツ統一後に意識が戻る。しかし、彼女は東側にいたため、今も尚共産圏にいると思い込んでいる。息子だか孫は共産圏の振りをしており、統一の事実を告知しない理由は不明。
  • この映画はシュ-ルなコミカル映画であり、戦争ものではありません。東京で単館ロ-ドショ-っぽく上映されていたため、メジャ-な映画ではありません。
  • タイトルが分からないため、レンタルすることもできません。もし知っている方がいれば、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドイツ映画?

映画のタイトルを知りたいのでお知恵拝借願いたいです。 ・たぶんドイツ映画? 今から15~10年位前の映画? ・ドイツ東西時代に母親だか祖母だかが意識不明になる ・ドイツ統一後に意識が戻る ・東側にいた為、その女性は今も尚共産圏にいると思い込んでいる。 ・息子だか孫は共産圏の振りをする(統一の事実を何故告知しないのかは不明。女性を驚かせては身体によくないからなのか?) ・シュ-ルなコミカル映画?(シリアスな戦争ものではありません) 東京で単館ロ-ドショ-っぽくやってたようでメジャ-な映画ではないと思います。 タイトルが分からないのでレンタルしようにも出来ず。 どなたかお分かりになる方いらっしゃったら、よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nvr4evr
回答No.1

「グッバイ、レーニン!」ではないでしょうか。 http://movie.walkerplus.com/mv35073/

maikimaru
質問者

お礼

早速ありがとうございました!!! 「グッバイ、レ-ニン!」名前は有名ですよね。この映画のことだったのですね。 とてもスッキリしました。 でもネタバレ読まないようにしてたはずが、ついつい最後の一行を読んでしまいました(>_<) コミカルはちゃめちゃ映画なのかと思ってたのですが、意外と真面目なようですね。 必ず観たいと思います。どうもありがとうございました!!