昔見たホラー映画のタイトルがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 子供の時に、テレビで放送していたホラー映画を途中から見たことがあります。タイトルが分からない映画は2本あります。
  • タイトル不明映画その1は、怪物映画であり、男性がマストに吊り上げられて焼死し、女性がドレスで着飾りながら首を引き抜かれます。また、怪物と男性が乗った船が北極(または南極)まで行くという展開があります。
  • タイトル不明映画その2は、エイリアン映画であり、北極(または南極)の基地の職員が次々とエイリアンに襲われます。女性職員が人間はエイリアンの家畜であり、味見のために惨殺されていると仮説を立てます。また、傷を治すジェルが登場し、女性職員が自分の手を炎であぶります。黒人男性が殺され、血まみれの頭がい骨が転がるシーンもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔見たホラー映画のタイトルがわかりません

子供の時に、テレビで放送していたホラー映画を途中から見たことがありました。 また見たいと思ったのですが、タイトルがわからず困っています。 タイトルが分からない映画は2本あります タイトル不明映画その1 ・たぶんフランケンシュタインの映画 ・男性がマストに吊り上げられ、雷で焼死する ・ドレスで着飾った女性が怪物に(生きたまま)首を引き抜かれる ・怪物と男性が乗った船が北極(南極?)まで行く ・カラーの映画でした ・10年以上前に見ました タイトル不明映画その2 ・エイリアン系映画 ・北極(南極?)の基地の職員が次々とエイリアンに襲われる ・女性職員が、人間はそのエイリアンの家畜で、味見の為に惨殺していってると仮説を立てる ・人間の傷を治すジェル(?)が出てくる ・その女性職員が、ジェルの効果を確かめる為、炎で自分の手をあぶる ・黒人男性が殺され、血まみれの頭がい骨が転がる ・10年以上前に見ました。 宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

この2本ではないかと思います。 両方とも北極なのが面白ですね~。 真説フランケンシュタイン/北極に消えた怪奇人間!(1973) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11412 ザ・ブリード/NIGHT WORLD(1999) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159766

nonsection10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私も質問文を入力していく中で、どちらも「北極」が出てくると気が付きました(笑) 全然意図したわけではなかったんですが。

関連するQ&A

  • このホラー映画のタイトルがわからない

    十数年前に見たホラー映画のタイトルを知りたいです。 幼いころに1度見ただけなので断片的にしか覚えていませんが ・カラー映画 ・フランケンシュタインが登場する ・主人公の妻(恋人?家族?)が魔女狩りかなにかで殺される ・雨の中、主人公が毛布にくるんだ妻の死体を抱いて運ぶシーンがある ・主人公が妻の死体を縫い合わせて蘇生させる ・蘇生された妻はあたまが縫い目だらけで上手く喋れてなかった ・蘇生された妻とのダンスシーン ・フランケンシュタインが蘇生された妻を見て「美しい」という ・主人公とフランケンシュタインが言い争ううちに  蘇生された妻は混乱したのか、焼身自殺(事故?) こんなシーンがありました。 見た目は怪物同然の蘇生された妻と 主人公が笑顔で踊るシーンが強く印象に残ってます。 ホラー映画に詳しい方で詳細がわかる方がいましたら 教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください。

    ある映画のタイトルがどうしてもわかりません。 覚えているのも一部分だけで…  ・古い屋敷の地下に怪物(人間かも?)が棲みついている。  ・その屋敷に住む女性が床に何かを落とし、それを拾おうとすると、地下室と床の間の格子にスカーフが垂れ、  そのスカーフを怪物が下から引っ張って締め上げ、彼女は殺される。 これくらいしか…いつ頃製作の映画かも定かではないのですが、おそらくアメリカ映画ではないかと。 タイトルを挙げていただけたら、片っ端から探してみますので、思いつくものを教えてくださいm(_ _)m

  • 昔の低予算SFXホラーのタイトルを教えてください

    たぶん20年以上前の作品だと思いますが、 ・砂漠の下を自由に移動できる怪物がいる ・人間たちは次々と砂の中に引きずり込まれていく というホラー映画のタイトルをどなたかご存知ないですか。 怪物が全く姿を現さないという、低予算で撮った映画ならではの恐怖の演出がとてもすばらしかったと記憶しています。

  • ホラー映画のタイトル・・・

     そうとう前に見たあるホラー映画のタイトルが思い出せないのですが、知ってる人がいたら教えてください!!  内容も微かにしか覚えていないのですが、エイリアンかドラキュラみたいな化け物に噛まれるか、爪でえぐられると、その人も化け物になって、街中に化け物が氾濫していき、主人公が女性と逃げ回るといった内容で、最後に車で去るとき、女性が化け物になって、主人公が銃で撃って終わり・・・こんな内容だったと思います。十年以上前に見て、また見たいけどタイトルがわからないので教えてください。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    20年くらい前に、TV(たしか金曜ロードショーだったと思うんですが・・・)で見た映画のタイトルが分かりません。 ストーリーもうろ覚えなんですけど、とある男性が宇宙船に乗って宇宙に行ったときにエイリアンに襲われるんです。それで、見た目はいつもの男性のままなんですが、体は実はエイリアンに乗っ取られてて、地球に帰還後、体の関係を持った女性達にエイリアンの子供を次々と妊娠させてむりやり出産させてしまう、みたいな内容だったと思います。。。ちなみに洋画です。 この映画見た時、当時わたしはまだ子供だったので、すごく怖くて恐ろしくて、途中で見るのやめちゃったんですが、あれ結局最後はどうなるのか最近になって気になって、見たくなったので、もしこの映画のタイトル知っている人がいたら、ぜひ教えてください!

  • 昔見たホラー漫画のタイトルわかりませんでしょうか?

    今から、20年近く前に見たチラッとだけ見たホラー漫画を探しています。 タイトル、作者、出版社いずれもわかりません。 分っていることは、 1)少女漫画タッチの絵柄である事。 2)単行本が少なくとも1冊出ている事。私が読んだのはその第一巻であり、物語は完結せずに続巻に続いていた事(二巻以降が出版されていない可能性もあります)。 3)そして、断片的に覚えているストーリーだけです。 女の子が主人公で、彼女の一家が一戸建てのお家を格安で紹介され、引っ越す事になるのですが、その家には怪物(”御主人”あるいは”御主人様様”と呼称されていた気がします)が潜んでおり、恐ろしい事が起こるという内容だったと思います。 さらに、その家を紹介した不動産屋(?)は”御主人”と結託しており犠牲者を”御主人”に差し出していたという真相が一巻の終盤で明らかになっていました。 主人公の家族の一人が死亡(あるいは家に取り込まれた??)するかして、その褒美として不動産屋の女性が”小さな御主人”と称する怪物に姿を変えられたシーンが記憶に残っています。 たしか男性キャラクターが、剣で女性の体を真っ二つに切ると、その中から映画「グレムリン」のグレムリンのような姿の小さな怪物が出現し、「これで私は”小さな御主人よ”」というような台詞と共に、人間だった頃に愛用していたサングラスを掛けるというようなシーンでした。 どなたかこの作品のタイトル、作者名を御存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお力添えをお願いいたします。

  • 超怖いホラー映画教えて下さい!

    タイトル通り、凄く怖いホラー映画を教えて下さい! エイリアンやゾンビはあまり好きではないので 幽霊、人間などの映画を募集してます! 因みに大体有名な物や検索上位のホラー映画は全て見ました。 が、個人的に怖いと思う映画が中々無くて… トラウマになるぐらい怖い映画教えて下さい! 参考までに… 呪怨、リング、輪廻などは 怖いと思いませんでした(´・ω・`)

  • ペンギンを連れてかえるだか、つれていくだかする映画のタイトルは?

    お世話になります。もう14,5年前でしょうか。 記憶が曖昧で定かではないのですが、 ペンギン(もしかしたらペンギンじゃないかも・・) 動物を北極か南極か遠い所に少年が一人でつれていく映画を観たのですがその映画のタイトルを教えてください。感動ものだったと思います。 まだ幼い少年が一人で旅をする映画だったのは確実です。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルが思い出せません。1970年代の映画で、若い男女が付き合っていて、男性が南極に仕事で行く話があったと思います。ペンギンと遊ぶシーンが印象的でした。アメリカ映画だと思うのですが(少なくとも白人の出演でした)タイトルを覚えていらっしゃる方は教えてください。宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    お世話になっています。3年程前に、深夜にやっていた映画のタイトルを教えて頂きたく思います。途中から見たので、本当に少ない情報ですが、 まず人間ではない羽根の生えた「怪物」がその映画の主だったとおもいます。 私が見たシーンは、シボレー・インパラのような青っぽいオープンカーに男と女が乗っていて(たぶん兄弟)夜道に何度もその怪物を車でひくシーンでした。「ギアが入らない、壊れる」というような会話があったのをおぼえています。 その前か後のシーンで廃屋にいる怪物からオープンカーで逃げるシーンもあったような・・・。 と、覚えているのはこれぐらいです。 ホラーっぽい映画でずっと気になっています。どうかよろしくお願いします。