昔見たホラー映画のタイトルがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 子供の時に、テレビで放送していたホラー映画を途中から見たことがあります。タイトルが分からない映画は2本あります。
  • タイトル不明映画その1は、怪物映画であり、男性がマストに吊り上げられて焼死し、女性がドレスで着飾りながら首を引き抜かれます。また、怪物と男性が乗った船が北極(または南極)まで行くという展開があります。
  • タイトル不明映画その2は、エイリアン映画であり、北極(または南極)の基地の職員が次々とエイリアンに襲われます。女性職員が人間はエイリアンの家畜であり、味見のために惨殺されていると仮説を立てます。また、傷を治すジェルが登場し、女性職員が自分の手を炎であぶります。黒人男性が殺され、血まみれの頭がい骨が転がるシーンもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔見たホラー映画のタイトルがわかりません

子供の時に、テレビで放送していたホラー映画を途中から見たことがありました。 また見たいと思ったのですが、タイトルがわからず困っています。 タイトルが分からない映画は2本あります タイトル不明映画その1 ・たぶんフランケンシュタインの映画 ・男性がマストに吊り上げられ、雷で焼死する ・ドレスで着飾った女性が怪物に(生きたまま)首を引き抜かれる ・怪物と男性が乗った船が北極(南極?)まで行く ・カラーの映画でした ・10年以上前に見ました タイトル不明映画その2 ・エイリアン系映画 ・北極(南極?)の基地の職員が次々とエイリアンに襲われる ・女性職員が、人間はそのエイリアンの家畜で、味見の為に惨殺していってると仮説を立てる ・人間の傷を治すジェル(?)が出てくる ・その女性職員が、ジェルの効果を確かめる為、炎で自分の手をあぶる ・黒人男性が殺され、血まみれの頭がい骨が転がる ・10年以上前に見ました。 宜しくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nvr4evr
回答No.1

この2本ではないかと思います。 両方とも北極なのが面白ですね~。 真説フランケンシュタイン/北極に消えた怪奇人間!(1973) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11412 ザ・ブリード/NIGHT WORLD(1999) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159766

nonsection10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私も質問文を入力していく中で、どちらも「北極」が出てくると気が付きました(笑) 全然意図したわけではなかったんですが。