• 締切済み

映画のタイトル教えてください。

ある映画のタイトルがどうしてもわかりません。 覚えているのも一部分だけで…  ・古い屋敷の地下に怪物(人間かも?)が棲みついている。  ・その屋敷に住む女性が床に何かを落とし、それを拾おうとすると、地下室と床の間の格子にスカーフが垂れ、  そのスカーフを怪物が下から引っ張って締め上げ、彼女は殺される。 これくらいしか…いつ頃製作の映画かも定かではないのですが、おそらくアメリカ映画ではないかと。 タイトルを挙げていただけたら、片っ端から探してみますので、思いつくものを教えてくださいm(_ _)m

• cole
  • お礼率43% (22/51)
  • 洋画

みんなの回答

回答No.1

見たのはいつ頃でしょうか・・・? 全然違うかもしれないけれど、10年以上前に 予告編でそんなようなシーンを見たような覚えがあります。「レガシー」だったかな? 違ったらごめんなさい。でも、ストーリーからすると ホラー映画ですよね。