• 締切済み

映画のタイトル教えてください。

ある映画のタイトルがどうしてもわかりません。 覚えているのも一部分だけで…  ・古い屋敷の地下に怪物(人間かも?)が棲みついている。  ・その屋敷に住む女性が床に何かを落とし、それを拾おうとすると、地下室と床の間の格子にスカーフが垂れ、  そのスカーフを怪物が下から引っ張って締め上げ、彼女は殺される。 これくらいしか…いつ頃製作の映画かも定かではないのですが、おそらくアメリカ映画ではないかと。 タイトルを挙げていただけたら、片っ端から探してみますので、思いつくものを教えてくださいm(_ _)m

  • cole
  • お礼率43% (22/51)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

見たのはいつ頃でしょうか・・・? 全然違うかもしれないけれど、10年以上前に 予告編でそんなようなシーンを見たような覚えがあります。「レガシー」だったかな? 違ったらごめんなさい。でも、ストーリーからすると ホラー映画ですよね。

関連するQ&A

  • 古いホラー映画を探しています

    30~40年位前の洋画で、題名が分からず内容の一部しか覚えていません。以下の内容から映画の題名を推測して教えていただけないのでしょうか。 時代は現代(1965年前後)の設定で、場所はヨーローパかアメリカで、古い屋敷の地下にドラキュラみたいな怪物が住んでいます。その怪物は自分で歩きまわるというより、地下に住んでいて人が階段を降りてある場所にくると、部屋の一部が開いて怪物が現れる。そして喉に噛みつくのですが、血を吸っていたかどうかは記憶がありません。その現れ方が、扉が開いて怪物が現れてから、噛みつくまでゆっくり近づいてくるのですが、被害者は固まってその場が動けないようでした。その現場を必ず住人が見ていて、悲鳴を上げています。主人公らしき男性が噛みつかれたときは、すぐに焼いた剣を噛みつかれた跡に付けて焼いて毒消しをしていました。

  • 映画のタイトルを教えてください

    お世話になっています。3年程前に、深夜にやっていた映画のタイトルを教えて頂きたく思います。途中から見たので、本当に少ない情報ですが、 まず人間ではない羽根の生えた「怪物」がその映画の主だったとおもいます。 私が見たシーンは、シボレー・インパラのような青っぽいオープンカーに男と女が乗っていて(たぶん兄弟)夜道に何度もその怪物を車でひくシーンでした。「ギアが入らない、壊れる」というような会話があったのをおぼえています。 その前か後のシーンで廃屋にいる怪物からオープンカーで逃げるシーンもあったような・・・。 と、覚えているのはこれぐらいです。 ホラーっぽい映画でずっと気になっています。どうかよろしくお願いします。

  • この映画のタイトルがわからない!!><

    おそらく10年前くらいに見たと思うんですけど、地中の中を這いずりまわる巨大芋虫みたいな怪物??が、地上の音に反応して追いかけて、人間を食べてしまう・・・というような映画をみたんですけど、タイトルがわかりません!! なぜかふと、もう一度見たい!と思ったんですけど、タイトルわからずで、借りれず、とてもモヤモヤしています(++)どなたか分かる方、ぜひ教えて下さい!お願いします!! ちなみに人間達は、なるべく音をたてないように屋根の上?とか高い所に逃げたりしていたような気がします。。。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    子供の頃にTVで観て、ずっと引っかかっている映画のタイトルを教えてください。 俳優などの容姿から、多分アメリカ映画だと思います。 以下は覚えている内容です。 近未来(多分)を舞台にしたSFで、何らかの原因で地下に都市を造って多くの人が生活しています。 人口抑制のため(?)、決められた年齢になると処分されることになっていて、ここには老人が1人もいません。 主人公と彼女(?)は、ルールを破って「地上を見るために」逃走し、やがて地上にたどり着きます。 (指導者たちから、地上は人間が住める環境ではないと教えられていた気がします) そこで、地上の美と人間が普通に暮らしていることに驚きます。 特に、湖のほとりに住む老夫婦と仲良くなり、一緒に暮らし始めた記憶があります。 ラストは、他の若者たちも指導者たちの嘘に気づき、地下都市から多くの若者が地上へ出てきた覚えがあります。 少しユアン・マクレガーの「アイランド」に似ているのですが、コレではありません。 60~70年に作られた映画だと思います。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ回答をお願いします。

  • こんな恋愛?映画を探しています。

    ある映画を探しています。しかしその映画のタイトルがわからなくて困り果てています。 知人から教えてもらって、グロテスクだけどもラストはとても感動するらしいのです。 (その知人もタイトルを忘れています、、、、) その映画の設定は ●主人公が交通事故に遭った後、視覚世界が変化し綺麗なものはグロテスクに見えて、逆にグロテスクなものは綺麗に見える。 ●ある研究所で博士のもとで育てられていたグロテスクな怪物が、博士の死?により脱走し人間界に侵入する。 ●その怪物は見かけがグロテスクなので人間からは恐れられ嫌われるが、視覚が変化した主人公だけはその怪物が美しいものに見える。 ●二人が出会い、その結果二人の間に恋が芽生える。(怪物が人間のはらわたを主人公に与えるシーンがあるみたいです) ●二人の間に子供(たんぽぽの綿毛のような子供達です)ができるが、その怪物は自分の命と引き換えに子供達を空の彼方へと飛ばす。 死に際に、最愛の主人公に「これからあなたを決して寂しくさせないから。」?みたいな事を行って息絶える。 ●結末は知りませんが、多分その怪物の子供達が大きくなってグロテスクな世界(主人公にとっては美しい世界)が幕を開ける。 というような設定だそうです。 どなたか、「この映画じゃないかな?」と思ったら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトル教えて下さい。

    先日、映画を見たんですが、タイトルを聞くのを忘れてしまいました。 内容は、ダイアナ元妃が亡くなった後の、イギリス皇室の話でした。主人公はウィリアム王子でした。アメリカ製作でした。知ってる方教えて下さい。

  • 1970~80年代洋画ホラー映画のタイトル

    はじめまして 以前見た映画のタイトルが思い出せなくて ご存知の方がいたら教えて下さい。 1970~80年代洋画ホラー映画です。 自分でも想定されるホラー映画を一通りレンタルしてみたりしたのですが見つからないのです。 思い出される場面は次の通りです。 ===================== 女性が何かを拾おうと四つんばいで這いつくばっている。 その首からはスカーフが垂れ下がっている。 床には溝があり、そのすき間から何か怖いものがスカーフを徐々に引きずりそして引っ張って女性の首を絞める。 ===================== どうぞよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが判りません

    おそらく2000年以降のアメリカ映画だと思います。 地下の研究所で白衣を着た人たちがいて、男(研究所の人ではない)がバイクで脱走しようとしたら透明な壁に激突して脱走ができず、映画が始まってかなりの時間が経ってからその映画のタイトルが出てきて、最後に怒った神(?)の大きな拳が地面から出てきます。変な獣がたくさん出てきていたかもしれません。研究所の人たちが誰かを監視していたような記憶があります。 こんな映画です。お判りの方お教え願います。

  • 昔見たホラー映画のタイトルがわかりません

    子供の時に、テレビで放送していたホラー映画を途中から見たことがありました。 また見たいと思ったのですが、タイトルがわからず困っています。 タイトルが分からない映画は2本あります タイトル不明映画その1 ・たぶんフランケンシュタインの映画 ・男性がマストに吊り上げられ、雷で焼死する ・ドレスで着飾った女性が怪物に(生きたまま)首を引き抜かれる ・怪物と男性が乗った船が北極(南極?)まで行く ・カラーの映画でした ・10年以上前に見ました タイトル不明映画その2 ・エイリアン系映画 ・北極(南極?)の基地の職員が次々とエイリアンに襲われる ・女性職員が、人間はそのエイリアンの家畜で、味見の為に惨殺していってると仮説を立てる ・人間の傷を治すジェル(?)が出てくる ・その女性職員が、ジェルの効果を確かめる為、炎で自分の手をあぶる ・黒人男性が殺され、血まみれの頭がい骨が転がる ・10年以上前に見ました。 宜しくお願いします。

  • こんな映画のタイトルわかりませんか?

    私は小学校低学年の時にアメリカに住んでたことがあるのですがそのとき授業で見た映画なんです。まずチョコレートやお菓子の国がでてきます。そこはすごくメルヘンチックなんです。そしてそこには緑色の顔?をした小人がたくさんいます。その人たちはとても広いお菓子工場?で働いています。このメルヘンチックで少し不気味?なくにに人間が迷い込む?ます。そこでばつを受けたりしたようなきまします。人間は木のボート?(ディズニーランドにあるような乗り物)に乗ってお菓子の国を案内されたりします。映画には小人が大勢で歌う変な歌がよくでてきたようなきがします。以上すっごく記憶があいまいですが覚えていることをすべて書きました。ちなみにこの映画をはじめから最後までみていません。途中から見て、一時間ほど授業中に見ただけです。私の記憶ではこの映画のタイトルはchocolate factoryですがかってに自分の中で作り上げたタイトルでまったくちがうかもしれません。そしてこの映画はたぶんすごくアメリカでは有名です。なぜなら、アメリカにいるときもう一度どこかでみせられたことがあるようなきがするからです。とにかくこの映画をみたいのですがどなたかわかりませんか?よろしくお願いします。