• ベストアンサー

メールアドレスに名前

@の後ろがoutlook.comのメアドが作れるようになったので早速作成しました。 まだ仲間内等のラフな関係の人だけに教えるか、サイトの登録用にしておくかは決めていません。 仮に自分の名前が咲や太郎だった場合saki-やtaro-は恥ずかしいですか。 参考までに当方男子大学生で名前は咲でも太郎でもありませんが最後の文字が伸ばしやすいです。伸ばして呼ばれることも多々あります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokuu999
回答No.2

こんにちは。 >仮に自分の名前が咲や太郎だった場合saki-やtaro-は恥ずかしいですか 恥ずかしくないです。 みんな人のアドレスってあんまり気にしていないんじゃないかな。 友人に教えるアドレスなら、名前入っていた方がわかり易いし良いと思いますよ。

mirage418
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分の名前だとわかりやすいですし初めてメールを送る相手にも自分からのメールだとわかりやすく良いと思います。ただ、プライベートのアドレスで自分の名前をアドレスに入れていると自分大好き人間とか幼稚な人間かと思われてしまうのかと思い質問しました。ビジネスで使う場合はアドレスは身分を表すものでもあるので名前はかなり好ましいと思いますが不安だったのです。

その他の回答 (1)

• STICKY2006
回答No.1

>>仮に自分の名前が咲や太郎だった場合saki-やtaro-は恥ずかしいですか。 「恋人の名前を入れたんだ~」 みたいなのは、ウザいと思うし、恥ずかしいやつだと思うけど、本人の名前じゃ特に気にもならないかと。

mirage418
質問者

お礼

回答ありがとうございます 恋人の名前だと痛々しいですね。別れたらアド変するのでしょうか。周りにすぐばれますね。 やはりわかりやすさが第一ですかね。 まじまじと他人のアドレスを眺めることもそうそうないはずですから