締切済み

同棲していた彼が突然…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8026465
  • 閲覧数17871
  • ありがとう数18
  • 気になる数2
  • 回答数19
  • コメント数0

お礼率 89% (17/19)

見て下さりありがとうございます。
かなり長文ですが、お付き合い下されば幸いです。

先日、同棲していた彼が私の居ぬ間に荷物を全てまとめ、出て行ってしまいました。
仕事中に突然、「●●(私)は何も悪くない。全部俺が悪いんだ。」とメールが来たので、何事かと思い返信したらただ謝るばかり。
不思議に思い電話した所、着信拒否をされていました。
LINEもブロックされ、やがてメールの返信も一切無くなりました。
胸騒ぎがしたので、仕事を早退して家へ帰ってきてみると、彼の荷物が全部無くなっていて…
私はパニックになり、「何これ…」と繰り返しながら震えるばかりでした。
その後、自分の携帯が拒否されている為、公衆電話から何度も電話をかけましたが、
全く出てもらえず。
メールで必死に問いただすと、彼はこう白状しました。

【実は、●●(私)と付き合う前の彼女に子供ができていた。時期的に間違いなく俺とのだと思う。
本当は●●(私)と結婚したかった。でも、子供の為に彼女と結婚する。だから●●(私)とは別れるしかなくて、辛いから黙って逃げた。本当にごめん。】

と。

思ってもみなかった驚愕の事実に、信じられない気持ちでいっぱいでした。
彼は私と同じ30代前半で、出会いはメル友です。
出会って2日目で付き合い、同時に私の部屋で同棲も開始という異例のスタート。

もうすぐ4ヶ月目を迎える矢先の出来事でした。
悲しくて悲しくてたまりません。
ただ別れるなら復縁も期待できますが、事情が事情なのでそれも望めず。
彼も復縁は絶対にないと言っています。

彼が【本当は●●(私)と結婚したかった】と言ってくれた通り、付き合った期間は短いですが結婚の約束をしていました。
口約束ではありますが、私も彼と将来を共にするものだと信じて疑いませんでした。

それが突然こんな事に…。
出て行く数日前から、彼は誰かとメールをやり取りしていて、気になってしまい「誰から?」と聞いたら「男の友達」と言われましたが、
実際はそのメールで、彼女に妊娠を打ち明けられ、話し合いをしていたそうです。

彼が居なくなってから、ご飯もまともに食べられず、落ち込んで泣いてばかりです。
仕事も休んでいます。
彼が他の人と人生を歩むなんて、信じられません。
彼の子供だって、私が産みたかった。
悔しさや悲しさ、虚無感、嫉妬…
色々な感情が喉元まで詰まっていて、今日もご飯が食べられそうにありません。

彼とは毎日、LINEでメールをし合っています。(ブロックは解除してくれました。)
彼にも私にもまだ未練があり、その気持ちがいつ無くなるかなんてお互い見当もつきません。

好きなのに別れなきゃならないという事が、こんなに辛い事だとは…

一人で寝ないとならなくなったベッド、いつも彼が座っていた定位置、彼と行ったお店、一緒に歩いた近所…
彼の声や眼差しや体温、手の感触など、全部が鮮明に思い出され、
それがもう自分のものではなく、また今後も二度と自分に戻ってくる事はないのだと思うと、気が狂いそうです。

彼以上の人は今後見つからないと思うし、
仮にいい人がいても、彼と比べてしまいそうです。
もう年齢も年齢なので、本気で彼を最後にするつもりでした。
喧嘩は時々していましたが、すぐ仲直りし、順調にこのままいくんだなぁと信じて疑いませんでした。
まだ悪い夢を見ているのではと感じています。
恥ずかしながら初めての同棲で、こんなに切ない失恋はした事がないので、毎日信じられないぐらい辛いです。

唯一、彼とメールを交換するのが救いなのですが、知りたくない情報も知れてしまうのでキツイです。(家族で住む新居を探してる事など。)

キッパリ諦めた方が、彼の為でも私の為でもあるのは充分解っています。

でも、一生忘れられないと思うから。
復縁はありえないって言われたけれど、
正直待ちたい自分がいます。

彼にも【次の人見つけて幸せになって。】と言われています。

友達として付き合うのも無くはないですが、彼はこれから妻子ある身になるので、
何だか会うのも気が引けます。

過去に同じ経験をされた方、大失恋から立ち直り、今は幸せだよって方、様々な方からの叱咤激励をいただければと思います。

立ち直る力を出すのは私自身しかいませんが、どうかどうかそのお力添えをお願い致します。
長文乱文、読んで下さりありがとうございました。
通報する
  • 回答数19
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全19件)

  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 17% (68/382)

彼の言ってる事が真実かは分かりませんが、真実と受け止めましょう。


辛いでしょうが、時間が解決してくれます。ちゃんと心の整理が出来る時がきますよ。

そして今後、彼とは一切連絡とらない事。
あなたが結婚し夫が他の女と会っていたら嫌でしょ?自分がされて嫌な事をしたらダメですよ。

彼とは結局縁がなかったのです。

完全に立ち直るには彼との関係終わらすしかないですよ。着信・メールも拒否設定し、電話番号も削除しましょう‥それが立ち直る第一歩となりますよ。
お礼コメント
eimy017

お礼率 89% (17/19)

ご回答ありがとうございました。

連絡を取らないというのが、今の私にはとても難しい事で…
けど、いつまでも連絡を取り合う事は、
彼の為にも私の為にもならないとわかっています。

まだ返していないものや、返してもらっていないものもあるので、
それらの整理がついたら、
連絡をしない方向に努力して頑張っていこうと思います。
一番難しいですけど…やらなきゃいけないですよね。
投稿日時 - 2013-04-04 12:49:28
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 20% (512/2470)

状況は明確で相手が100%悪いのです。しかし もう済んだことです。
あとは 質問者様がどうしたいか?だけが問題です。

1) 好きだったが仕方ないから忘れる
2) 悔しいいから何らかの責任を取らせる(損害を慰謝料とか)

馬鹿馬鹿しいと割り切って とっとと気分を変えて新しいことをはじめる
または
気が済まないし このまま泣き寝入りする人生なんか嫌 仕返ししたい
どちらかです。
(時計をさかのぼることは絶対にありません)

後者なら弁護士に相談して内容証明を書いてもらい(5万円くらい)
賠償金を相談しましょう 10-100万円くらいの
返事が無かったら
ご自分の住所と名前は消して FAXで職場 親族 相手の彼女に送る手があります。 

馬鹿馬鹿しいと思ったら 内容証明のお金で 温泉とエステにでも行って忘れることです。
お礼コメント
eimy017

お礼率 89% (17/19)

ご回答ありがとうございました。
おそらく、賠償金などは期待できないと思います。
私が貸した少額の現金も、まだ戻ってきていないので…
お金も返さず、黙って出て行ったのです。

彼の実家の住所は、何となくわかりますが、
親の名前や新しい彼の新居などは全くわかりません。
職場はわかりますが…

でも、現状でとてもお金がキツイと言っているので、
彼から大きな金額を取るのは難しいでしょう。
一応、口約束でも婚約破棄には変わりないので、
法的措置は取れるはずですが、ゴタゴタにはしたくないので、
そこまではしないでおこうと思っています。
投稿日時 - 2013-04-04 13:31:02
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 20% (512/2470)

たびたびすみません No.8で回答させていただいたものです。

一通り読み返して自分も男性だから分かるのですが、相手は相当ズルいと思います。
未だにMAIL等を返してくるのは 貴方が過激な行動をとらないよう調整しているだけです。

大体知り合ってすぐに上り込んで、口約束でも結婚を口に出して、別に妊娠したかもしれない女性が居て(未確認?)
4か月経って夜逃げして、自分が悪いと言っておきながら (実は妊娠した相手が悪いかのような責任転嫁して、)
親になる予定(?)なのに貴方に未だMAILとかしてきて。

全て見透かされて調整されているように思えます。

一番良いのは勿論あなたがとっとと気分転換されて忘れることですが、もしも困難なら 逆療法でそのままMAILの履歴等を
弁護士に渡して内容証明等依頼して携帯電話の電源を切って2週くらいハワイに旅行に行かれてはいかがでしょうか?

それくらいしてスッキリしたほうが思い残したりせず また社会正義の立場から見ても好ましいように思いますが。
(きっとびっくりして貴方を見直すだろうし、貴方の記憶もずっと長く残るでしょう)
お礼コメント
eimy017

お礼率 89% (17/19)

再度のご回答、本当にありがとうございます。

男性の立場から見ても、やはり彼は相当の悪人でしたか…。
あまり女性と付き合った事もなく、性行為をした経験も少ないと、
私には言っていました。
だから、女性にはそこまで慣れていなく、純粋なのかななどと思っていました。

だからこそ、今回の結果にビックリしたのです。
後から聞いた話ですが、避妊しないで一度も性行為をした事がないと、
私には言っていましたが、もちろん嘘でした。

メールをしてくるのは、都合の良い女にする為だろうということが、
この私でもさすがにわかります。
まぁ、ただ単に気持ちが残ったまま別れる事になってしまって、
彼にとっても私が初めての同棲相手だった事もあり、
すぐすぐには忘れられないというのもあるでしょうが…

提案して下さった方法、いいなと思ったのですが、
仕事がある為、さすがに長期のお休みは難しいですね…。
冷静に考えたら、とても彼が非道な人に見えてきました。

嫌いには、まだなれそうもないですが。
投稿日時 - 2013-04-04 14:06:23
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 17% (194/1104)

娘も同じこと言ってたな~と思って読みました。
周囲も公認の大好きな彼に二股かけられてふられて大号泣。
もう誰も好きにならないなんてなきわめいてましたね。

時間ですよ時間。
時間が解決してくれます。
そんなの嘘だ!なんて叫んでましたけど
今になっていいますよ。
「おかんの言ってたこと本当だったね~」なんてね。

彼と連絡を取り合っている以上、気持ちの切り替えは無理。
納得できないからって何を話し合うの?
現状は変わらないよ?時間の無駄だよ?
気持ち切り替えるつもり、ケリをつけるつもりでいるなら無駄。
会ってしまうともっともっと会いたくなりますよ。
会って無駄な時間費やすくらいなら自分磨きに時間を使ったら?

出会いはどうであれ、好きな気持ちを忘れるのは辛いこと。
もう関わらない方がいいです。
時間がもったいないと思いませんか?
お礼コメント
eimy017

お礼率 89% (17/19)

ご回答ありがとうございました。

連絡を取っている以上、彼を忘れられるわけはないと
私も思います。
納得いかないと言いつつも、本当は彼と会いたいだけです。
でも、会ったらもっともっと会いたくなってしまうと思います。

新しい出会いでもあったら、こんなに悩まなくて済むのに。
とりあえずは連絡を少なくする方向でいってみたいと思います。
投稿日時 - 2013-04-04 12:42:38
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 25% (101/403)

気持ちは分かります。
まあ出会ってまもなくの付き合いは賛否ありますが、男女のことですからそれを悪だとばかりも言えないでしょう。
恋に恋するではないですが、相手を見ずに恋を夢見た結果かも知れません。

立ち直るには新しい恋をするのが一番です。
ただ、人間って同じような恋をするんですよね。
前の恋がダメだったと思いながらも、同じように出逢い、同じような人を好きになってしまう。

出産などを考えると年齢的には厳しいものがあると思います。
婚活サイトは否定はしないですが、人間よりも条件優先になる部分もあります。
↓のページは読み物風、男性視点ですが色々な男が居ることを認識して下さい。
http://revival.upper.jp/kon/index.html
お礼コメント
eimy017

お礼率 89% (17/19)

ご回答ありがとうございました。
そうですね…私は彼と付き合いたかったのではなく、
恋愛をしたかったのかもしれません。

だから嫌な所があっても、怒りはするけれど許してしまっていた。

自分を変えていかないと、また同じような事で悩む事になってしまいますね。
いつも、焦って恋愛をしてきたような気がします。

紹介して下さったURLを見てみました。
大変ためになりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2013-04-04 12:32:41
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (1063/4274)

彼も彼だけと、あなたもあなた、という気がします。強い言い方だけど。

結婚を約した訳ではないので、知り合って2日で同棲ってありえない。
自分を安売りしすぎている。
自分の身体を相手に委ねる時はちゃんと結婚という約束・裏をとって
責任ある行動をしないからこういう結果になるのですよ。

追い打ちをかけて申し訳ないけど、彼は二股掛けていた訳で、
仮に一緒になったとしても隣の芝は青く見えるので、また不倫されて
いたでしょう。

そう考えたら、子供が出来なかった分だけ幸せかもしれません。

かれより良い男性は山程います。あなたにはそれが見えていないだけです。

ちょっと勉強代にしては高くつきましたが、良い経験をしたと思った方が
よいです。真面目な男性なら同居しても指1本触れられませんから。
だって、あなたに逃げられたら元も子もない物。
そういう男性をえらびなさい。世の中にはゴマンといます。
彼のような遊び人もゴマンといますけど
お礼コメント
eimy017

お礼率 89% (17/19)

早速のご回答、ありがとうございました。

知り合って2日目で安易に家へ招き入れてしまった事は、
軽率だったと自分でも思います。

意見するようで申し訳ないのですが、
彼は二股をかけてはいないと思います。
彼女とは数百km離れた遠距離でした。
しかし別れた時期を考えると、計算が合わないので、
私と付き合う直前の出来事だと思います。
つまり、別れてからの出来事でしょう。
【●●(私)といた時は、●●だけ好きだったよ。】
と言われました。
付き合っている最中も【浮気は絶対しない】
と何度も言っていた彼を信じたいです。

いつか、彼よりずっといい人に出会って、
幸せになれるように自分をしっかり持ちたいと思います。
投稿日時 - 2013-04-04 11:01:33
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 7% (53/756)

いやぁ、どうかなぁ。
彼の言っていること本当かなぁ。

>辛いから黙って逃げた。
この一事をもってしても彼が不誠実なのがわかります。
本当は結婚していたんじゃないのかな。
いろいろ彼を思う気持ちもわかりますがね。

>出会って2日目で付き合い、同時に私の部屋で同棲も開始という
>異例のスタート。
異例って言うより軽すぎます。

>彼とは毎日、LINEでメールをし合っています。(ブロックは解除し
>てくれました。)
一体どうするつもり?
不倫でもする気なんか?
彼はあわよくばあんたとも付き合っていこうと考えてるよ。
それに乗っかる?

あなたのことを思えば残念なのもわかるけど、こんなもん悲恋でもなんでもない。あんたは男に騙された。そういうこと。悲劇のヒロインぶってないでもっと彼に怒るべき。
お礼コメント
eimy017

お礼率 89% (17/19)

ご回答ありがとうございました。

彼が結婚していたのかもしれないなんて、
考えた事もなかったです。
たぶん違うとは思いますが、
真相は彼しかわかりませんね…。

出会ってすぐ家に招き入れた事は本当に軽率でした。
本当に反省しています。

勝手に何も告げず出て行った事に関しては、
さすがの私も憤慨しています。
せめて電話で謝罪すべきです。
本人にも怒りましたが、相変わらずメールで謝られるだけ。

近々、直接話し合いをする予定です。
納得がいかないので。

彼とメールをやり取りしている理由は、やっぱりまだ私は
彼が好きでたまらないからです。
こんな事をされても…

彼も、私への気持ちがいつ無くなるのか
見当もつかないと言っています。

都合の良い女にされるのはもう既にわかっています。
でも、私は彼が好きで、
もしかしたらまた関係が繋がるかもしれないと思ってしまうんです。

自分でも情けないです。
立ち直りたいのに。彼への気持ちを忘れたいのに。
投稿日時 - 2013-04-04 11:30:56
  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 20% (512/2470)

再々 8 です。(これで最後にいたします。)馬鹿でした 今頃気がついたので訂正します
好きになってしまわれたのですね。
(都合の良い女にされようとしている)という文章が何度も出てきています。
失礼ですが意識の中で肯定されているようにお見受けします、
損害賠償どころか アルコール依存や薬物を断ち切るのと同じ覚悟でご自分を
守る必要があるかもしれません。
攻撃どころではなく 貴方が逃げないと
ご家族にご相談されて 相手との間に壁を作って 物理的に接触できないように
手配されることをお勧めします。
しかし 最後はご自分自身です。それでも良いのだと言われたら誰も止められません。
ご自分自信と戦っていただく方向で頑張ってください
お礼コメント
eimy017

お礼率 89% (17/19)

再々度のご回答ありがとうございます。
見ず知らずの私を、そんなに気にかけていただいて
嬉しいやら申し訳ないやら…

そうですね…彼へのハマり方は、まさに『依存』と
言っても過言ではないのかもしれません。
ダメだ・自分が不幸になる・人生を台無しにすると
わかっているのに、手を出して(関わって)しまう。
まさに薬物やアルコール依存そのものです。

彼と一緒にいた4ヶ月、友達とも遊ばず、彼の為だけに
必死で尽くした日々でした。
だから尚更、突然それを断ち切られてしまった事で、
自分の存在意義が無くなってしまい、必死で依存対象に縋りつき、
それを何とかまた自分のもとへ手繰り寄せようとしているんだと思います。

本当に自分自身との闘いです。
(自分を裏切った人間の為に、
残りの人生を地獄へ自ら落とすのか?)
とよく問いかけてみたいと思います。

余談ですが、さきほど髪を切ってきました。
ベタな行動ですが、家で落ち込み泣いていた日々は脱却できそうです。

こんな私の為に、真摯なご回答を本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2013-04-04 17:19:19
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 7% (53/756)

No.4です。

>近々、直接話し合いをする予定です。
>納得がいかないので。

そんな輩から納得のいく説明があるわけがない。
あったとしたらそれは嘘。
しっかりしろよ。
お礼コメント
eimy017

お礼率 89% (17/19)

話し合いなどと言いつつ、
私が彼の姿を見たいだけというのが本音です。
あれだけされても、嫌いになれないなんて…
だからこんな事をされてしまうんですね。
情けないです…
投稿日時 - 2013-04-04 14:54:19
  • 回答No.16
レベル7

ベストアンサー率 3% (1/26)

昨夜回答したANo.14です。お礼文読んで自分の回答が舌足らずな部分が多々あり
補足させていただきます。私の経験で、貴女と似たような状況、また逆の展開もありました。
貴女と同じ様な状況の時には本当に気持ちは貴女と同じ状況で未来に希望も持てず
男涙に明け暮れた毎日でした。ただし状況的には同棲、彼女の実家の都合で帰省
遠距離恋愛へとの変節はありましたが、逆のケースは上記から数年たった当時、
二股恋愛状態で片方(本当は奥さんには最適だと思う)の彼女にやはり
当時の仕事の状況もあり幸せにする自信もなく、苦労は目に見えていて
「俺よりいい人見つけて」と別れを告げ、現在に至っています。
あれから数十年経ちましたが全て昨日のように覚えています。
「俺より…」の彼女は今幸せになっているとの風の便りで聞きます。
じゃあ自分はと言えば初老にかかりながら伴侶と娘に恵まれ何とか暮らしています。
あれから数十年も経ち言えることは、不思議と当時彼女と一緒になっていたら
などとは思いません。少し考えることはあっても、
貴女も一生忘れられないでしょうが新しい人生は開けられます。
何年も経ったその時、多分同じように昔あんな事があったなあと
振り返ることは貴女の未来には必ずあります、その時娘でも
生まれていたら話す事もあるでしょう。
それと人生の出逢い、彼以上の人はわんさかゴロゴロいるもんです(笑)

前にも書きましたが連絡は今後の自分の為に御法度です。
貴女が変わらなければ相手も何も変わらない。
お礼コメント
eimy017

お礼率 89% (17/19)

再度のご回答ありがとうございます。

今はとてもじゃないけど、未来で笑って幸せになっている
自分の姿は想像がつきません。
このまま何年も一人で、彼を忘れられずに苦しむのではないかと。

でも、心のどこかでは現状から脱却したい・幸せになりたいと、
燃えている自分もいます。

こちらの掲示板を含め、様々な場所で様々な意見を頂いていますが、
皆様必ずおっしゃるのが、『今は辛いだろうけど、次の幸せは必ずきます!
だから大丈夫!』という言葉です。

私は彼よりも幸せにならないとダメですよね。
投稿日時 - 2013-04-05 14:33:07
19件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ