• 締切済み

新コルゲン咳止め透明カプセルとノーシンピュア

喉の痛みがひどくて咳が少しでます。 病院に行く時間が無いので家にある市販薬でどうにかしたいのですが、新コルゲン咳止め透明カプセルとノーシンピュアの飲み合わせは大丈夫なんでしょうか? どなたかご存知の方いらしたらお教えください!

• 病気

みんなの回答

• ka-zu-ne
回答No.1

元薬局勤めです。 飲み合わせは、成分が重なっていたらダメですが、成分だけじゃわかりませんよね。 効き目も重なっていたらダメです。 成分名が違っても効果が同じといことがありますので。 薬のことですのでここでどうのこうのいえませんが、 喉の痛み、咳、どちらか症状が辛いほうを優先して飲んでくださいとアドバイスしていました。 どうしてもと言う場合は、それぞれ4時間以上飲む時間をあけましょう。