• ベストアンサー

家の中でできる楽しい遊びゎありませんか?

弟の友達などがよく家に来て遊びます!!! それでなにか良い遊びゎないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208918
noname#208918
回答No.3

宝探しゲーム ちょっと手が込んでますが… <用意するもの> ・はじめに宝を隠すグループと宝を探すグループに別れます。 ・紙、鉛筆(ペン等)、宝(何でもOK。小さいと隠しやすい) <宝を隠すグループ> (1)まず紙を数枚用意して番号を書きます。(今は3枚にします) (2)1と書いた紙にどこでも良いので隠し場所を書きます。(例えば、タンスの上) (3)次に2の紙にまた隠し場所を書きます。(本棚とか) (4)最後に3の紙に宝を隠す場所を書きます。(冷蔵庫の中とかね) (5)隠す場所を書き終わったらそれぞれの紙を隠します。1の紙は隠しません。2の紙は1に書いた場所(例のタンスの上)に隠します。3の紙は2の紙に書いた場所(例の本棚)に隠します。 (6)最後に宝を隠します。(3の紙に書いた場所。冷蔵庫の中ね) (7)すべての紙と宝を隠し終わったら、<宝を探すグループ>に1の紙を渡して宝探しをしてもらいます。 小学生の娘はこのゲームが大好きです。 結構な暇潰しになるので隠す場所を増やして遊んでみて下さい。

kitty415
質問者

お礼

すっげぇ楽しそうですねっ!!! 絶対 弟君喜びます(^^)/ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• moja-moja
回答No.2

ゲーム。 対戦だと燃えますよ。

kitty415
質問者

お礼

ゲームですかぁ!!! いいですねぇ(^^)/ 早速 弟君に教えてあげます! ありがとうございました!

noname#179857
noname#179857
回答No.1

トランプ!

kitty415
質問者

お礼

トランプですかぁ!!! いーですなぁ(^^)/ ありがとうございました♪