• 締切済み
  • 困ってます

一人暮らしの女性・・・マンションの上の階から

一人暮らしの女性・・・マンションの上の階から マンション賃貸として、5年目 上の階は、一人暮らしの女性・・・毎日、毎日、「ドンドンドンドン」一定のリズムで 24時間、聞こえる。 管理会社に、2階、苦情を言ったが なおらない。 我慢していたら、自分が、おかしくなった。 引っ越しをしたいけど、諸事情の関係で 今は、引っ越しができない。 管理会社の人に、部屋に来てもらって この音を、聞いてもらうべき? すごい音・・・・お隣とかは、きこえていないのだろうか? 管理会社に、何回も、言うべきじゃない? 生活音かもしれない・・・・ なんの音かもわからないけど、今の家電の音は、静かなはず 乾燥機もすごい音がする? 定期的な音、「ドンドンドンドン」 24時間、音がするのは、どんな音だと、考えられますか?

みんなの回答

• 回答No.5

>管理会社の人に、部屋に来てもらって >この音を、聞いてもらうべき? 実体を理解していないようであれば立ち合わせて確認をすべきですし、 可能であれば同時に上の住人にも確認させた方が良いかと思います。 24時間するならば、確認は簡単でしょう。

• 回答No.4
  • cactus48

考えられるのは冷蔵庫ですが、最近のタイプは清音タイプが多いので、 上階の方が使用されている冷蔵庫は相当に前のタイプかも知れません。 音がするのは冷蔵庫を冷やすためのコンプレッサーが稼働してるからで すが、24時間も稼働する事は異常ですから、もしかしたら冷蔵庫では 無いかもしれません。 壁等を通っている下水管からも音は出ますが、24時間も下水が流れる 事は考えられませんから、これも原因とは考えられません。 花粉症や呼吸器系障害がある方は、加湿機能が付いた空気清浄機を使用 され、24時間中も稼働させている事があります。ただモーター音が大 きくありませんが、壁に触れていると振動が強く伝わりますから、もし かしたら空気清浄機が原因かも知れません。 とりあえずは管理会社に来宅して貰い、その音を直接聞いて貰った方が 確実です。人の話では実際の音は分かりませんから、直に聞かせた方が 絶対に納得して貰えるはずです。 管理会社が来宅しようとせず、調査もせずにお蔵入りさせるようなら、 国民生活センターに相談して指導を促して貰われて下さい。

• 回答No.3
  • inon

家の中で24時間365日電源が入っている物は冷蔵庫しかありません、或いは24時間対応の換気扇か・・・・どちらかで調べてもらえばどうでしょう。

• 回答No.2
noname#184314
noname#184314

管理会社の分からない可能性があります。 最近になって、音がするようになったのであれば、次のことが考えられます。 1.排水溝に、ゴミがたまっている。(建物内部) 2.電気配線がネズミにかじられている。(建物内部) 3.近隣で工事をしていて、その振動が建物に共振している。   振動軽減装置を設置してもらう。 4.近くに工場があり、水を大量に使用しており、その水量が共振している。   水量を変えてもらえれば、共振は収まります。 5.地震で、建物のゆがみが出ている。 4.の水に関しては、建物内部の人の水の量でも起こる可能性があります。 たとえば、洗濯機や風呂の水量をかえてしまったとかでも起こりえます。 もう一度、管理会社に行って、すべても部屋の人の水道の使い方を確認して もらってください。

• 回答No.1

家、としてではなく一種のオフィスの様に使っているとか 子供が幼く元気で常に走り回ってる 楽器を弾いている(家の兄はベースがうるさい) リズムを取るために足を踵をつけて指先でトントン