• 締切済み

上の階から音が・・・うるさいです

上の階から音が・・・うるさいです マンションの1階に住んで、5年になります。上の人が、引っ越しをしてきて、毎日・毎日、24時間、「トントントントントン」って、聞こえてきます。なんの、音なのか?耳障りで、毎日、毎日、帰るたんびに、イライラしています。友達や家族が、家に来て「生活音」でしょ。なんて、言われました。私に、心当たりがあるのは、「ルンバ」です。持っていないし、使ったこともありませんが、「ルンバ」って、「トントントントントン」って、音がしますか?24時間、音がするのは、それが、考えられるのかな?と、思っています。平日の休みもあるので、家で、ゆっくりしたいのですが、うるさくて、吐き気もします。管理会社に、3回、言いましたが、直りません。家から会社は、近くて便利で、引っ越しはしたくはないのですが、その、トントントントントンの原因が、分かればいいのですが、どう、しらべたらいいのか?家から、「トントントントントン」の音って、どんなものが、考えられるでしょうか・経験がある方、なにか、アドバイスをお願いできないでしょうか?お願いします

みんなの回答

• yonakan
回答No.3

上階の人の水道管に気泡が溜まりウォーターハンマーを 起こしてノッキング音を発しているかも知れません お住まいの市町村の水道局に 「トントントントン音がします。上階の方の ウォーターハンマの疑いがあると言われました 登録業者さんを紹介してください」と お問い合わせされたら、局も業者さんも 素早く親切に対応してくれます

• kyukyutto
回答No.2

音の感じが分からないのでもしかしたらですが、気密性の良い部屋で24時間換気をしていると、給気が少なくてエアコンのパイプから空気が逆流し、ずっとポコポコいうことがあります。この場合専用の部品をつければ直ります。

回答No.1

何かをうつ音