• ベストアンサー

登記変更費用

先日 母親が亡くなり自分が名義の受け継ぎになりました。坪数は32坪です。変更にかかる相場の値段は、どれくらいかかるものなのでしょうか? 建物自体 築40年くらいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginmanda3
回答No.1

所有権移転登記なので、司法書士の報酬にもよりますが、 おおよそ 15万前後だと思います。 司法書士によっての手数料等はかなり違いますので、何人かに見積を出して もらい、比較したほうがいいでよ。 ご自身でやればかなり安くできます。法務局に行けば丁寧に教えてくれますよ。

rustyonebo
質問者

お礼

詳しく説明頂きありがとうございます。 明日にでも 法務局に行ってきます。 ありがとうございました。