-PR-
解決済み

T/Aタイヤって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.80198
  • 閲覧数717
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (260/417)

RV車が使うT/Aタイヤって「All Terrain」って聞いたのですが、それならA/Tって表記するべきじゃないですか?

あと、All Terrain=「すべての地形」って意味ですが、
山道、市街地、雪道、氷道など何でもOKってことですか?
山道と市街地はいいとして、雪道やアイスバーンでも走れますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (7/42)

オールマイティ=「何でもOK」ではなく、「何でも中途半端」だと捉えた方が宜しいのではないでしょうか。
幾つのものタイヤを路面に合わせて履き返る手間が無い分、性能もそれなりだと。

似たような物に『万能工具』があると思います。
重く嵩張る工具箱を持ち歩かなくて済む分、マトモな修理の役には全く立たないと云う、アレです。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (20/62)

T/Aの表記については、どうしてだか知りませんが、雪道は、走る事できますよ! アイスバーンは、かなりきついかも・・・。 やっぱり、雪道・アイスバーンは、スタッドレスのほうが良いみたいです。 それぞれ、目的にあわせたタイヤがありますから、沼地を走るのならやっぱりマッドタイヤですし・・・。 なかでも、オールマイティーに対応できるタイヤとして理解すればよいのではないでしょうか?
T/Aの表記については、どうしてだか知りませんが、雪道は、走る事できますよ!
アイスバーンは、かなりきついかも・・・。
やっぱり、雪道・アイスバーンは、スタッドレスのほうが良いみたいです。
それぞれ、目的にあわせたタイヤがありますから、沼地を走るのならやっぱりマッドタイヤですし・・・。
なかでも、オールマイティーに対応できるタイヤとして理解すればよいのではないでしょうか?