• ベストアンサー

RV車のタイヤ

四駆(RV車)の標準タイヤってオールシーズン対応となってますが、どの程度の雪道まで対応できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okanah2
回答No.1

その人の運転テクニックと走行の仕方にもよりますが 新雪などガチガチに凍る前の軟らかい状態なら 大丈夫です しかし冬は場所にもよりますが瞬時に凍るので 0℃以上だったらOKです アイスバーンやミラーバーンはスパイクタイヤ以外効きませんから外気温と相談しながら走行してください

その他の回答 (2)

• kan3
回答No.3

ちょっとした雪道。 そもそも米国で大陸横断用に作ったタイア。 砂漠から山岳雪道のカバーを目指す。 ※良く言えばオールラウンド、 悪く言えば中途半端。

• chappy944
回答No.2

車の性能や運転技術にも依存しますが、平坦及び登り道はよほどのことが無い限り大丈夫でしょう! ただし下り道はオールシーズンでもスタッドレスでもアイスバーン状態の道路は危険な場合が多いです。 冬季はタイヤチェーンを携帯した方が無難ですよ!