• 締切済み

オールテレーンタイヤについて

こんにちは。 タイヤ交換を考えており、自分の趣味でホワイトレターのタイヤを探しています。サイズは215/70R16です。 ホワイトレターで探すと、同サイズではBF GOODRICHのオールテレーンしか見つかりませんでした。同ブランドでLONG TRAILという比較的オンロード向けのタイヤがあったのですが、生産停止になっているようで在庫のある店を探せませんでした。 サイズを変更することも考えていて、ブリヂストンのデューラーオールテレーン225/70R16、BF GOODRICHのRADIAL T/A 235/70R15が候補です。(これはインチダウンして15インチを使えるという前提なのですが、まだ未確認です) できればホイールは現在使用しているのを使いたいので、現状ではオールテレーンしか選べません。 そこで質問ですが、上記2ブランドのオールテレーンで静粛性に優れているのはどちらでしょうか?悪路性能については考慮しなくていいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• getbass
回答No.1

BSの方が静かです。街乗りは変わりませんが、高速ではBS。ただしマッドではBFの方が食いつきます。

mameo1201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくBF GOODRICHはうるさいと聞くので、 街乗りで変わらないということは、 両者とも車内ではかなりうるさいという事でしょうか。