• 締切済み

ランクル100のタイヤについて

現在、13年式のランクル100AHC付きに乗っています。 タイヤを変えたいと思っているのですが、BFグッドリッチのマッドテレーンの285/70/17のサイズのタイヤが履けますか?車高はノーマルのままです。どなたか、よろしくお願いします。

みんなの回答

• hilux
回答No.1

まず、ランドクルーザー100の17インチ装着車の純正サイズ「275/65R17」 ですが、外径795mm、総幅280mm御座います。 次に、BFグッドリッチMTの「285/70R17」ですが、外径838mm、総幅292mm となっております。従って、幅はまだ良いとしても外径で、43mmも差があります のでリフトアップをしない限り装着は、不可と思われます。

参考URL:
http://www.bfgoodrichtires.co.jp/tires/mud-terrain_ta_km2/size.html