• ベストアンサー

タイヤ交換

ホンダのオデッセイ(FF)に乗っています。 スタッドレスタイヤから夏タイヤにタイヤ交換したいのですが、タイヤが減ってる方が後ろで、減ってない方が前でいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178987
noname#178987
回答No.2

本当は、関係なく4本とも山が有る方が良いです。 しかし、2本が無いなら、フロントにタイヤの山が有る方を、付けるべきです。 FFだと思いますんで、、、、 ただ、雨が酷い時は、リヤのコントロールは注意が必要ですよ。

その他の回答 (4)

noname#187563
noname#187563
回答No.5

それでいいとおもいます。FFは、前が減りやすいからです。

noname#211894
noname#211894
回答No.4

それで良いです。 自動車は、前輪で操舵と制動の大半を受け持ちます。 前輪に少しでも状態の良いタイヤを装着する方をお奨めします。

回答No.3

FFならそれで良いです。 でも夏タイヤがそれほどはっきり区別(タイヤの減りが)出来る状態になる前に、こまめにタイヤの位置交換が必要だと思います。

• kofusano
回答No.1

これを見てローテーションしてください http://www.goodyear.co.jp/faq/beginners07.html