• 締切済み

購入したDVDレコーダー・VHS一体型の接続がうまくいかない

VHSとDVDレコーダー一体型(ビクターDR-MV1)を購入し、TV(CATVチューナー接続)に接続作業をしているのですが、TVの方は問題なく映るのですが、ビデオ画面が映らず、音しかでません。(音はでています)何度も説明書を見て出入力も間違っていないのですが、どなたか教えてください。何が原因か・・・おかしいと思われるのか・・・お願いします。

みんなの回答

• pooco
回答No.2

もう一度接続を確認してください。ホームターミナル~DR-MV1アンテナ入力・出力~テレビにアンテナコードは正しく接続されていますか?映像、音声コードは正しく接続されていますか(黄色は映像用)ご確認を。

mmmmho
質問者

お礼

ありがとうございました。S端子を抜いたら映りました。

• mita5
回答No.1

どのように接続されているか書いてもらわないとアドバイスできません。 TVの何が問題なく映るのですか? 普通ビデオを映すにはビデオの出力よりテレビの入力端子につなげ テレビのチャンネルを外部入力に切り替えます。

mmmmho
質問者

お礼

ありがとうございました。