• ベストアンサー

31日当日消印有効の郵便物

jugemu_chosukeの回答

回答No.6

ポストの集荷時間前に投函すればその日の消印になります。 余程へんぴな所でない限り、(土)(日)でも1回は集荷があるはずです。集荷時間はポストの横あたりに書かれています。(日)の早朝or(土)中に投函すれば31日消印になると思います。 まあ、集配局に持参するのが一番安心ではありますが。

elf2814
質問者

お礼

辺鄙な場所なので日曜日の集荷はなさそうです。 それ以前に最寄りのポストは集荷時間が書いてあるところがすり切れて(?)読めなくなってました。 時間ギリギリまで引っ張りたいので、やはり持ち込みにします。 ご回答ありがとうございました。