男友達からのハートマーク!彼女のショックは冗談なの?元カノの存在、気にしてはいけない?

このQ&Aのポイント
  • 元カノの存在が発覚した彼女への男友達の冗談について悩んでいます。彼の気持ちや動機がわからず困惑しています。
  • 女友達の男友達から発せられた冗談。彼の気持ちや元カノの存在について考えています。彼女の反応や対応も気になるところです。
  • 男友達の冗談によってショックを受けた彼女の気持ちや、彼の真意について考えています。元カノの存在が気になる状況からの冗談ということで、二人の関係についても考えさせられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の話ですいません

よろしくお願いします 私の女友達の話の相談ですが理解できないのでお願いします 先月、私を含め6人ぐらいで遊びに行きました(皆女子同じ年) その中の1人の女の子が好きな男子に みんなで撮った写メを送りました すると、彼がその写真をみて 「俺の元かのがいるじゃない(笑」ときたそうで 「そうだったの(笑」・・・彼女(元カノだと知っていたそうです) 「○○(名字)さ~ん ハ-トマ-ク」・・・男子 「美人だし、かわいいもんね」・・・彼女 「美人!」・・・男子 この会話を見てどう思いますか? 相手の男子の(笑)は冗談で今はもう好きではないとですか? 彼女はかなりショックだったみたいなんですが 気にしてないよ伝えたかったみたいで(笑)を付けたそうなんですが この場合つけないほうがよかったのでしょうか? 元カノという話も6年以上前みたいで小学性のころの話みたいなんですが・・・ 私から見て元カノさんはそんなに美人でもかわいいとも思えないですが ごめんなさい・・・(笑 ちなみにこの話は元カノさんは知りません どうしてその男子はそんなことを彼女に伝えたんでしょうか? まだ未練があるのでしょうか? それとも彼女の気持ちにこたえられないからわざとしてきたのでしょうか? わかりずらい質問ですが・・・ よろしくお願いします

noname#177448
noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176626
noname#176626
回答No.1

若い男性にありがちのことですが、所有欲でしょう。別れていても好きだった人に変わりはないし、彼にとっては美人でかわいいということですから、そういう女性が写真に写っていて、これは昔自分のものだったんだよ(下手すると今でも無意識に自分のもののような気でいる可能性も)っていいたいんじゃないかと思います。彼女にとっては迷惑でしょうが。それに、美人と付き合ってた自分っていうのも自慢したいのでしょう。 別に、それを話した女性の気持ちをシャットアウトするためにわざわざ言ったわけではないと思います。むしろ、その女性のことを特に何とも思っていないような。好きということすら知らないかも。それよりも、自分自分って感じでしょうね。この美人、自分のものだったんだぜ、って感じ。 大した男じゃないと思います。真面目で誠実な男性なら、別れた女性のことをそんなに適当に話題にしないはず。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 読ませてもらいその通りだと思いました 読んでいるいちにだんだん気分が悪くなりました 大した男じゃないと私も思います そのように彼女にも伝えたいと思いました 腹が立ちますね・・。 凄く参考になりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • よくある話・・・元カノの話をする男性の気持ち

    恋愛経験の少ない彼が、元カノの話をよくします。今までに付き合った人は合計で2人です。 話に出てくるのは、そのうちの一人でもう一人の話は全くしません。 彼も私の元彼について聞いてくるので、その際は私は正直に答えることもありますが、 基本的にあいまいにしてはぐらかします。それが礼儀だと思うのですが・・・・・。 私が彼の元カノについてあれこれ聞くことはないです。 彼が自ら話してきます。エッチの際のなりゆきなど、リアルなことも聞かされるので、たまに 聞くに堪えて、「もー、やきもちやくからやめてよー」と冗談で言いますが、 そう言っても彼はいまだに元カノの話をするので、私が嫌がっていることを分かっていないみたいです。 悪気がないのは分かりますし、彼が私のことを愛してくれているので、元カノに別に未練がある わけではないと思いますが、なぜ、男性は元カノの話をするのでしょう。 やはり未練があるのでしょうか?あー、でも・・・元カノの話の際に、「元カノの時は こんなに尽くさなかった」とか、「元カノと日曜日に遊んだことはなかった」など、ある意味いいように 私と比べます。「元カノのことは本気で好きじゃなかったんだろうな・・・」など。 彼自身の元カノへの愛情と私への愛情を確認しようとしているのですかね? 毎回、元カノの話をするので、「もう、いいや。」というあきらめの気持ちと、 元カノの話を聞くことによって、彼の恋愛経験や恋愛の価値観を知ることができるので、 「ま、いっか」と思いますが、元カノの話ばかりする男性はどういう気持ちなのでしょうか? あまり気にしない方がいいですかね?彼が以前、「元カノは元彼の話ばかりして、未練たらたらって 感じだった」と言っていたのに、「え?自分じゃん?(笑)」と思います。

  • 元カノの話を出す付き合いたての彼氏

    元カノの話を出す彼氏。付き合って約二ヶ月になる彼氏がいます。彼氏から告白されて、職場の仲良い人に惚気たりしてるそうでかなり好かれてはいると思います。お互い、付き合う3ヶ月前位に別れたばかりの恋人がいました。私は彼と職場で出会い、私が入ってからずっと気にかけてたそうです。 彼氏は元カノと同棲しており、元カノが浮気をして出て行ったそうです。 元カノの話というのは、昨日電話していた時に元カノの自転車がまだ駐輪場に残ってある。捨てようかな?(笑)や、三ヶ月元カノから一回も連絡なかった。だからもう連絡ないと思う。ライン、ブロックしてあるし。もしかしたら相手、番号覚えてるかな?でももうないと思う。心配しないでいいよ‥など。他には、俺がくだらん話ばかりするから、元カノに呆れられ振られた。などなど 別に私から根掘り葉掘り聞いてないですが、若干ヤキモチ妬きだとは思われております。ちなみに彼はヤキモチ妬きだと自分で言ってましたが私には元彼の事とか聞いてこないです。 元カノの話を出す彼の心理はなんでしょうか? ちなみに彼は私と同棲したいそうで私が拒否してるので、わたしの家の近くに引っ越そうか本気で考えてるそうです。 元カノに未練があるのかと思いましたが、いまいち分からないです。また未練はまだあるのか聞いてみてもいいですか?聞いた所で本当の事は分かりませんが、彼の気持ちに沿えたらなと思うので。。 どなたか教えて下さい。

  • 元カノの話をする心理

    彼は酒が入ると、元カノの話をちょくちょくします。 腹は立ちますが、それ自体はそこまで気にならないのですが、 今までで一番好きだっただろう元カノの話の時はやたらと寂しげで 正直嫌です。 別れて何年か経ってるし、未練があるわけではないと信じたいのですが…やっぱり不安です。 でも、その彼女に未練があるの?という質問は正直意味がない気がするのでしていません。 私じゃない人になら本音を言うかもしれないですが、 私が聞いたところで、未練があるよ。と答えるとも思えませんし もし、よりを戻すようなことをしようとしてるならバレないようにするだろうし 本当の答えなんて、本人にしかわからないからです。 マイナスな言葉や質問を投げ掛けて、変な空気になりたくないので、元カノに未練があるのかどうかは聞かない方がいいですよね? 彼からの猛アタックで付き合っていて、毎日のように好きだと言ってくれています。 その言葉を信じるしかないですよね? アドバイスお願いします。

  • 復縁できそう?(今は友達って。。。2)

    次の質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2990758.html 昨夜、この元カノと喫茶店で会いました。お互い、以前のままの感じで話ができました。話しているときはこれが別れた2人なのか?という印象でした。正直、気持ちでは彼女に対する未練さを感じたので、会話が途切れたあとすぐに、僕から"もう一度やり直さない?"って言ってしまいました。彼女の答えは"考える"でした。 喫茶店を出て、駅まで彼女を送ったとき冗談言いながら歩いたのですが、咄嗟に、手を握りそのあと抱擁してしまいました。彼女はそれを受けていました。別れる間際、彼女は"考えるから。。。"といってその場を別れました。 やっぱり、恥ずかしながら未練たらたらです(笑)。 今は、元に戻れるという甘い気持ちが充満していますが、これって元に戻れるのでしょうか? いまは彼女の答えを待ち続けるしかないですが、、、どうなんでしょうか?

  • 彼氏がやたらと元カノの話をします

    彼氏が聞いてもないのに元カノの話をやたらと話してきて悩んでいます。 何度このことで喧嘩をしたか分かりません。 ちょっとしたきっかけがあると、私が尋ねたりしてないにも関わらず元カノの話をします。 例えば、危ない運転をしている車とすれ違うと、「昔元カノが運転する車に乗ってたら…」などなど(;_;) 私が好奇心から少し元カノのことを聞こうものなら、小一時間くらい話し続けます。 これは私も悪いのですが…。 元カノの話だけでなく、昔告白してきた女の人の話とかもします。 私はそういう過去の話をされるのは嫌だと何度も言っています。 自分から聞くことも付き合い始めた頃以来していません。 付き合って2年近いので、話す話題が無い、なんてこともないのですが…。 私も最近、ちょっとしたことで彼氏の元カノの話を思い出してしまい辛いです。 彼氏が「そういえば昔…」と言うだけで、ビクビクしてしまいます。 これって彼氏が元カノに未練があるから話すのでしょうか? 未練がないから話せるのでしょうか? そして次話されたとき、私は彼氏に何て言ったらいいでしょうか? ガツンと言いたいです(>_<) いくつも質問すみません。 男女問わずたくさんの回答お待ちしています!

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • 彼氏が元カノの話をする

    こんにちは。 拙い文章ながら、男性の方にお聞きしたくて質問しました。 私には交際して9ヶ月の彼氏がいます。 私=大学生20歳、今の彼氏が初めての人 彼氏=同じく大学生20歳、私を含め4人と交際した タイトルにもあります通り、彼氏が元カノの話をしてくる…正確には以前は話してきていたです。 私と彼氏は同じ高校出身、2年間同じクラスでした。 高校2年生の冬に私の片思いから始まり、一時は失恋。進学して色々あった後、大学2年生の夏に交際し始めました。 彼は話の話題としてなのか、よく元カノの話をしてきました。私から聞くこともありますが、大半は彼から話し出します。もちろんですが、私は良い気はしません。 私が話すことに合わせて元カノの話をしてきます。 例としては… 私「友達が片思いをしているのだが、どうやって告白したら良いか分からないらしい」 彼氏「そうなんだ。俺は元カノにこんな風に告白したよ。」 と告白した状況や告白した言葉などを細かく説明してくるなど、話の例として元カノを話をする。 他には、元カノとこんなことをした(どこに出かけたとか) 誕生日に元カノからおめでとうのLINEが来たとか(普段は連絡を取っていないけれど、未だにお互いの連絡先は知っている) 元カノはこういう人だった、こういう話をしたことがあるなど… その話をして私は何か得でもあるのか?といつもげんなりしていました。 ただ、これには恐らく私にも原因があるのかなと… 以前に1回だけ、どんなことでも隠し事をされることが嫌だと言ったことがあります。 なので元カノの話も同様にと思って話してたのかもしれませんが。 しかし、かと言ってそんなに話さなくてもいいじゃないかと思いました(^_^;) そんな積み重ねがある日爆発して、私から別れを切り出したことがあります。 電話中に元カノの話をされてうんざりし、 「そんなに元カノに未練があるなら、寄りを戻せばいい。私はそれで構わないからよく考えて。」と言って電話を切りました。 すぐに彼から電話が来たけれど無視、LINEも来て「元カノに未練は一切ない、元カノの話が嫌なら今後はしない。」と。 元カノの話をするという事はまだ未練がある証拠だと言ったところ、 「未練が無いからこそ元カノのことを話せる、本当に未練があったら話せない」と言われましたが、なんだそれは。と呆れてしました(^_^;) その後はひたすらに話し合って喧嘩は終結。 その喧嘩から3、4日後、いつものようにLINEをしていると彼から「いつも俺のそばにいてくれて感謝している、この前は傷付けて申し訳ない。今後はこのようなことは無いようにする。」と長文が来ましたが… 男性が元カノの話をする心理がよく分かりません。 見栄とか自慢話、嫉妬してほしいなどよく言われていますが、どうなのでしょうか? はたまた本当に未練があるのか、むしろ未練が無いからこそ話せるのか… 私の心が狭くて神経質すぎるのかな?と自分を疑ったこともあります。 彼の性格上、見栄や自慢話でないことは確かです。交際し始めて、デリカシーに欠ける人・鈍感な人だなぁとは感じていましたが…(^_^;) ちなみに彼氏の性格は天然です。めちゃくちゃ天然(笑)良い意味で言うなら可愛げがある、悪い意味なら抜けているでしょうか。 少なくとも私の性格とは正反対で、私の場合は、しっかりしているけれど反面キツい性格だと言われます… そしてもちろんですが、彼には良いところもたくさんあります。 とても優しくて、真面目。私の体調が悪い時は気遣ってくれて、機嫌が悪くて当たってしまう時も嫌がったり怒らず優しく接してくれます。私のワガママも受け入れてくれる寛容さがあり、私なら怒るようなことも彼は違う捉え方をして良い対応をすることができます。 尊敬できるところもたくさんあります。 他にも、疑り深くてよく嫉妬してしまう私を気遣って誰と何処に行くなど必ず教えてくれたり、気になるならLINEも見せるよと言ってくれたり、疑ってしまっても怒らずに話してくれます。 仲の良い友達に私のことを話してくれたり、ご両親にも紹介してくれて、彼のご家族からも良くしてもらっています。 それでも疑ってしまうのは私の悪いところです。 長々と関係のないこと話してしまってすみません。 私の質問は ・男性が元カノの話をする理由とは主に何か。 ・男性としてそれはどうなのか。 です。 そんなに疑うなら別れれば良いじゃないか、と思うかもしれませんが、彼とは喧嘩があっても良い付き合いをしたいと思っています。 私が怒ってからは元カノの話はしないようになりました。 しかし、彼のことが好きなので盲目になっているところは多いと思います。 好きだから悪い部分も許してしまっていることも理解しています。 男性の方が回答してほしいと限定してしまってごめんなさい。 ただ同じ男性からの意見を聞きたいと思いました。 時間のある方、回答していただけると嬉しいです。

  • 元彼女との生々しい話を聞かされ辛いです

    出会ってから3カ月、付き合ってからは2ヵ月の20代後半の同じ年の彼がいます。 距離が若干離れてるので会えても週末だけです。 先週末会った時、ハプニングで彼の布団等を血で汚したことを気にしていて、 そのフォローとして、彼から元カノとのベッドストーリーを聞かされました。 「前の彼女と付き合ってた時、盛り上がり過ぎちゃって、 『生理中だ』って言うのに、僕が『ちょっとだけだから、すぐだから』って言って、結局そのまましちゃって、もっとすごいことになって、それは相手に申し訳ないなとは思ったけど、そういうこともあったから、気にしないでいいよ(笑)」 と。 *元カノは学生時代3年付き合った人で、社会人になる前に元カノから振られたものの、 社会人になってから復縁を求められ、そのときは、彼は家業があるため年下の彼女を連れて帰るのは可哀想かな、と思い、断ったそうですが、元カノは結婚を意識していたそうです(全て私と彼が出会う前です)。 彼は「学生時代の相手は、やっぱり特別。新鮮で何でもやったし。」けど「今は今だから」と前に言っていました。現状は、連絡はとってないけど、とろうと思えばとれるそうです。 最初は、話されるまま、うん、うん、と相槌も打っていたのですが、 生々しいやりとりのあたりから、途中で辛くなって言葉を失ってしまいました。 彼はきっとフォローのつもりで言ったんだ、と思うし、 彼自身「過去のこと」と言っているし、今更元カノとの話をされたからといって、 怒るとか、別れるとか「今」に影響させる気持ちにはなりません。 でも私自身、どう反応していいのかわからず、頭が真っ白でした。 でも、せっかく会えて、ドライブしてるのに車内の雰囲気をそれ以上悪くしたくなくて、頑張って笑って流しました。 沈黙の原因を全く理解できてなく「何か気に障ることいった?」と言う彼にも、冗談めかして笑って、「元カノとの話を気にした、とは嫌われそうで言えなかった」とだけ言いました。 けど、今冷静になってみると、あの時間、確かに色々考えたけど、ひたすら、辛くて悲しかったんだ、とわかりました。 そのときはいっぱいいっぱいでわからなかったけど、こんな単純なこと、本当はもっと早く落ち着いて、彼にそう伝えるべきだったんだと思います。もう遅いと思いますが…。 でも、前に「何でも話してね」と言ったことがある分、話をされて「辛くて悲しい」なんて言っていいのかわかりません。 彼が元カノの話をしたのは、私が布団を汚したことを気にしすぎたからで、元々は私が悪いんだと思います。 けど、もしかして、彼は、あんな詳細まで話すなんて、無意識のうちに元カノ回帰してるのでしょうか? 今も、悲しくて、心苦しくて、不安でどうしていいかわかりません。 私にできることは何でしょうか? 誰にも話せなくて1人でモヤモヤしています…。 アドバイスでも叱責でも何でもいいので、ご意見ください。

  • 元カノの話

    知り合って1週間くらい経った20歳前後の大学生同志のの男性が女性に高校時代の元カノの話をするのはなぜでしょうか?内容は、とっくに別れた元カノに今日酷い仕打ちをされたという自傷話で、電話がいいとその女性に電話で話したと言う場合です。電話する?と男性が出会ってあまりお互いのことを知らないけどラインのテンポが良く話が進んでいた感じの女性に、わざわざ話し相手に選ぶのはたまたまだったのでしょうか??お互い新天地で出会ったのでその男性もできたばかりの仲のいい男友達や、高校時代の信頼できる女友達もいると電話でその女性に言い、また電話でその元カノの写真を見せたときに、かわいいとかも言わずコメントに困りお〜なるほどね、と答えて、男性があんまり可愛くない?と言うのは、酷い仕打ちをされたと先ほどまで話していたのに、可愛くない?と聞くのはその彼も未練があったのか、それともその女性が美人で、かわいいとくると思ってた反応が余ったより微妙で元カノの可愛さを単純に聞きたくなったのか何なのでしょうか?? 知り合って一言二言話しただけで、男性から女性にラインの交換を求めたという前置きでよろしくお願いいたします

  • 元カノの話

    付き合って一年ほどの彼が、過去に何度か元カノ達に「寂しいから」という理由で浮気された経験があるみたいなのですが、その話を急にしてきました。 確かに彼は仕事が忙しいので、浮気される原因はなんとなくわかります... (私は浮気はしませんが) しかしそう言う話を急にしてくるのはどういう心境なのでしょうか? 未練があるのでしょうか?