• 締切済み

習い事の先生 本音は?

子供相手の習い事の先生について本音はどうなんでしょうか? 親が口うるさい人や自分と相性悪い人だと子供の扱いも変わりますか? 才能ないくせにやってる子供に「もう辞めて欲しい」とか思いますか? 子供が下手なのに熱心にお金使う親をどうおもいますか? 逆に辞めてもらうと収入が減るから下手だろうが親がモンペだろうが子供が問題児であろうが辞めて欲しくないものですか? 才能のある子供に出会ったらやはり他の子供そっちのけでその子ばかり見たくなりますか? またその子辞めてもらいたくないから特別待遇とかしますか? 親がよく贈り物してくれる人や協力的ならその子供は手厚くしますか? 自分の生徒はみんな可愛いですか? 嫌いな子供いますか? 生徒が辞めて行くとき自分に責任感じますか? 成績やレベル関係なく辞めていく生徒がいると寂しいものですか? 本音聞かせてください

noname#178883
noname#178883

みんなの回答

• mayucya
回答No.2

何を目的としてこのような質問をしているのか 私にはちょっと理解できませんが。 まぁ、人間誰しも感情を持っている生き物ですから、 好き嫌いがあって当然ですし、態度にも影響はあるでしょうね。 というのが結論です。 というか、下手なのに熱心にお金払うとか・・・ 才能のある子どもを優遇だとか・・・ お子様のことをどう思ってるんでしょうか。 まぁ、お子様の年齢とか分かりませんが、 誰でも最初は出来ないのが当たり前ですし、 人間誰しも向き不向きはありますから。 親がそのような発言をすることはどうかと。 しきりにお金のことを気にしているように感じますね。 お金は確かに大切ですし、気になる気持ちも分かりますが 「お子様<お金」になっているのではないですか? お子様の成長は、お金には変えられないと思います。 失礼しました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

無意味な質問が多すぎ。 こういうお母さんのお子さんが来るのは迷惑かな?